♫ Studio & Caf'e Make de 強い絆を結んでこう ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

昨日は芦原橋にある Studio & Caf'e Make に行ってきました。

 

 

今回は「2024年想ワレ決起会~今年は辰年!強い絆を結んでこう~」でした。

 

 

 

おけいはんからのJRで、12時20分くらいに到着です。

想い人の皆さんの顔を見ると、homeに帰ってきた感じがしてほっこりするね。

 

開場時間になり2列目の席へ。

こんな感じです。

 

 

ドリンクは毎度お馴染みの銀色のやつです。

 

 

昼間に飲む麦酒は美味いね~。

 

 

時間になって、えみこちゃんとちえみちゃんが登場し、ライブがスタートしました。

 

「2024年想ワレ決起会~今年は辰年!強い絆を結んでこう~」

 

セットリスト

希望の唄

スロースターター

隠してた涙

人間讃歌

僕らの景色

タイトル未定

愛されたい症候群

ファンファーレ

太陽の花

喜怒哀楽

コタエ

光暈に佇む日

ねぇ...

アンコール

ベストマイフレンド

晴れ時々の、通り雨

 

2024年の1発目は 希望の唄 で、スロースターター隠してた涙 と3曲続きました。

頭からブチかましてくれるのが嬉しいね。

想い人の面々は手拍子全開です。

 

そして、人間讃歌僕らの景色タイトル未定 の新曲の3曲が続きましたが、この3曲は次に発売するCDに収録されることになっています。

タイトル未定 の新曲は、ちえみちゃんが作った曲で、今までとは違った感じの曲になっています。

 

ここで今年の目標を漢字一字で表すコーナーに入りました。

想ワレの2人だけではなく、客席のみんなにもカードが配られ一字を書きます。

 

えみこちゃんの一字は「昇」でした。

 

「昇」の説明の後は 愛されたい症候群 をガツンとね。

 

ちえみちゃんの一字は「生」でした。

 

「生」の説明の後はえみこちゃんがバイオリン,ちえみちゃんがウクレレで ファンファーレ です。

 

会場との答え合わせを行ったのですが、「昇」または「生」を書いた人は誰も居ませんでした。

ちなみに自分は健康に過ごせる様にと「健」にしました。

トミーズ健とちゃいまっせ~。

 

そして抽選会へと続きます。

えみこちゃんの家の押し入れから出てきた物やそうです。

チケットの整理番号または配信の申し込み番号のくじが引かれ、初期の頃に作ったピックが当たりました。

 

 

ここからはアゲアゲゾーンで、太陽の花喜怒哀楽コタエ の3曲が続きました。

太陽の花 と 喜怒哀楽 は、コール&レスポンスで盛り上がったね。

これぞライブの醍醐味です。

 

そして久しぶりに聴いた 光暈に佇む日 を唄いました。

 

本編ラストのギターのイントロで始まる ねぇ... はよかったね。

CDやバンドスタイルのワンマンやとイントロはピアノでテンポが速めですが、ギターで始まるスローテンポのバージョンがめっちゃええんです。

 

アンコールは皆で 希望の唄 を唄って呼び込みます。

 

ベストマイフレンド では ♪ラーラーラー の大合唱ではなく、皆で歌詞を大合唱しました。

次からはアンコールの呼び込みもバッチリやね(笑)

 

最後は 晴れ時々の、通り雨 で、「1・2・3・4」の掛け声をして、タオルを回して終了しました。

 

やっぱ想ワレのライブは最高やね。

出会って何年になるんかな?

結構長いけど、まだまだ付いて行くで~!

 

今年は9月にFesがあります。

どんなアーティストさんが出演するんやろ?

楽しみですね。

 

 

 

ライブ後の物販ではQRコードを読み取ると新年のメッセージが聴ける年賀状をGETしました。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

ライブが終わってJRの芦原橋駅に向かう途中にある 中華そばふじい で遅めの昼ラーをしました。

 

 

中華そば ねぎ多め、オプション付きです。

 

2024年の初ラーでした。