♫ 2023年のラストは 5th Street de ツーマン ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

今日は南堀江にある 5th Street に行ってきました。

 

 

今回は門並明日香姫と島乃ひとねさんが出演したツーマンライブ、年内ラストライブ!!2023年もありがとう に参戦してきました。

 

 

おけいはんからのおメトロで四ツ橋へ。

南改札から地上に出て、南に歩くとすぐに見えてきます。

 

開場の25分程前に到着しスマホを触りながら時間待ちです。

 

今までは3Fでのライブにしか参戦したことがなく、2Fでのライブは初参戦です。

 

整列順の入場で、最前列の右端の席に座りました。

 

 

右端ゆうても、端感はないですね。

 

音友さんと麦酒で乾杯です。

 

 

ライブ前に会話が弾みます。

 

 

時間なってライブがスタートしました。

 

 

門並明日香

 

セットリスト

夏の約束

チョコバナナ

初恋

ココアシガレット

ありがとう

あなたへ

 

夏の約束 でスタートしました。

夏の曲やけど、いちばんアップテンポの曲なので、手拍子で盛り上げるのにはちょうどいいですね、

 

そして同じく夏繋がりで、夏祭りをイメージした チョコバナナ でした。

 

初恋 は初期の頃から歌っている曲ですが、この曲がいちばん好きっていう人が多いそうです。

31回も「好き」って言われたら ・・・・・ 自分やったら一生離しませんから(笑)

 

物語り調になっている ココアシガレット はかなりパワーアップしている様に感じました。

 

ラスト2曲は王道のセトリです。

 

ありがとう は手拍子で盛り上げて、あなたへ は目を閉じて聴いていました。

 

今年最初に参戦したライブが明日香姫が出演したスリーマンで、ラストが今回のツーマンでした。

明日香姫で始まって明日香姫で終わった2023年でした。

今年もパンチが効いた歌声に魅了されました。

 

ライブ後の物販では、セトリ入りの色紙とバレンタインツーマンのチケットをGETしました。

 

 

 

島乃ひとねさん

 

ギター弾き語り,ピアノ弾き語り,ギータ―+オケ,オケの4パターンで歌いました。

 

夢の花 Happy LIFE では振り付けもやりました。

前にもやったことがあるのでしっかり覚えていました。

 

前回お会いしたのが2021年7月で、このときは赤色をイメージカラーにしていて衣装も赤色でした。

今はちゃうみたいです。

 

 

ラストは明日香姫とひとねさんのコラボで、高橋優さんの 明日はきっといい日になるひとねさんのギターで歌ってツーマンライブが終了しました。

 

 

 

 

 

 

帰路につく前に隣にある一風堂でラーメンを食べようと思ったのですが店内が満員でした。

名前を書いて外で待っているときに奥さんからLINEが ・・・・・ 用事を頼まれたのでラーメンはキャンセルして帰路につきました。

ラーメンはお預けですわ(>_<)