♫ 歌う魚 de 10th anniversary ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

昨日は心斎橋の歌う魚に行って来ました。

 

 

たけちこと竹ちなみちゃんの、活動復帰&活動10周年記念ワンマンライブでした。

 

 

 

喉の病気で昨年の秋から休養していたたけちさん、フリーライブにはちょいちょい出演していましたが、本格的な復帰が今回のワンマンライブです。

 

おけいはんからのおメトロで開場の10分前に到着しました。

夜になって冷えるのを想定してヒートテックを仕込んだのですか、着いたときは汗だくでした。

 

時間になって整理番号順に入場です。

29番やったけど2列目の真ん中に座れました。

 

 

ドリンクは麦酒で、またまた汗が吹き出しました。

 

 

 

あれこれしているうちに時間になり、廣瀬武雄さんのピアノサポートとらっきょさんのカホンサポートでライブがスタートしました。

 

竹ちなみちゃん活動復帰&活動10周年記念ワンマンライブ

 

セットリスト

la.la.la

身体

kaleidoscope

花火

ニッケル・バンクさんへ

狼に出会った少女

花束

Stay by my side

星降る夜は

最後のラブソング

あいのうた

アンコール

また会える

 

la.la.la身体kaleidoscope と3曲続きました。

kaleidoscope は自分の中ではたけちさんの代表曲です。

 

ここで司会進行の蔦江タイチさんが登場し、たけちさんをもっと知ってもらおうという10問1答のコーナーと、お題をもらってたけちさんが絵を描くコーナーがありました。

 

この後はみみみ食堂こんそめぱんち☆木村さんのエレキギターサポートで、花火ニッケル・バンクさんへ を歌いました。

 

狼に出会った少女花束 の2曲は廣瀬さんのピアノでハンドマイクでした。

 

中央の夢の花ステージに移動し、弾き語りで Stay by my side を歌ったのですが、この夢の花ステージの花は1枚々々にファンの方からのメッセージが書かれています。

 

 

再び蔦江タイチさんが登場し、たけちさんに関するクイズコーナーがありましたが、サービス問題の1問目で見事に敗退です(>_<)

 

ここからは廣瀬さんとらっきょさんのサポートで、星降る夜は最後のラブソングあいのうた を歌い、本編が終了しました。

あいのうた ではみんなで♪ラーラーラー の合唱も出来て楽しかったね。

この あいのうた ですが、CDではいろんなアーティストさんが♪ラーラーラー の合唱をしています。

 

アンコールはたけちさん,廣瀬さん,らっきょさんが 10th anniversary のTシャツを着て登場し、また会える を歌って全開の手拍子でライブが終了しました。

 

 

 

前回のライブハウスでのライブは昨年10月の休養前のワンマンでした。

その後フリーライブでは3回お会いしています。

まだまだ無理は出来ないのかもしれませんが、やっぱライブハウスで聴けるのは最高ですね。

 

ライブ後の物販では新しく出たCDとセトリ入りポストカードをGETしました。

 

 

 

今回のワンマンは物販スタッフでみみみ食堂みーちゃんが、撮影スタッフで畑歩さんがおられました。

みみみ食堂後藤タカヒロさんも居られましたよ。

 

 

 

会場を出て心斎橋駅へ。

御堂筋のイルミネーションも綺麗で、老若男女で賑わっていました(老はあんまりおらんか)。

海外から来ている人も多いね。

 

おけいはんの特急はクロスシート車なので、ちょいとやらせてもらいました。