行って戻って・・・・・だけやった | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

緊急事態宣言が解除されて最初の休日でした。

 

今日は大阪モノレールの大阪空港駅に向けてレッツラゴーです。

 

大阪空港駅にストリートピアノが設置され、記念イベントであすりーなこと渡辺明日香さんのピアノコンサートが行われました。

 

 

おけいはんに乗って門真市へ。

門真市から大阪モノレールに乗って大阪空港へ行きます。

 

自宅の最寄り駅を11時52分の電車に乗りました。

これやと13時39分に大阪空港に着けます。

 

途中の枚方市で特急から準急に乗り換えました。

香里園に到着する直前に「守口市駅で人身事故が発生したため、この電車は次の香里園で運転を見合わせます」とのアナウンスが。

 

香里園で電車を降りました。

枚方市まで戻ればバスで阪急の高槻市まで行けるし。

 

残念ながら全線で運転見合わせです。

該当区間だけ止めて折り返し運転をしてくれたらええのにね。

 

バスを乗り継ぐ方法もあったのですが時間的に間に合いません。

 

運転再開は13時45分頃やて。

 

お腹が空いてきたけど、駅の近くによさげな店もないし。

結局コンビニで例のやつとチキンを買ってお腹を満たしました。

 

 

そして駅前のスーパーをブラブラし駅に戻りました。

 

運転再開を待っていると「現場検証が長引いており、運転再開が遅れる見込みです」やて。

 

駅コンコースにもコンビニがあり2本目突入です。

 

 

14時10分に運転再開しました。

 

香里園から大阪空港までは1時間以上かかるので断念です。

 

結局京都方面行の電車に乗って帰宅しました。

 

何しに行ったのかよー判らん1日やった。