とり琥家 からの 仏蘭西国旗 | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

行ってきたでー!

2ヶ月ぶりに行ってきたでー!

 

場所は奈良市北ノ庄町にある、飛鳥家系ラーメンの とり琥家 さんです。

 

 

濃厚鶏豚骨ラーメンのお店で、tricoloreファンの聖地やそうです(知らんけど)。

 

10時頃に自宅を出て散髪へ。

その後は奈良に向けてレッツラゴーです。

 

駐車場は1台分だけ空いてました(ラッキー)。

 

鶏豚骨醤油ラーメン+半熟たまごのトッピングです。

今回は初めて特製からあげも注文しました。

 

出来上がってくるまでの間に、こんなことをしてみました。

 

 

お店のイメージカラーがオレンジ色やん。

俺、ガチガチの阪神ファンやん。

黄色を添えてみました(笑)

阪神 vs 読売 です。

先日の甲子園での3連戦は2勝1敗で勝ち越させていただきました。

 

 

ラーメンは濃厚で美味しかったし、からあげもメチャ美味やったわー。

 

さりげなく、tricolore表裏一体 です。

 

 

やっぱ聖地やな(知らんけど)。

 

車を置いた場所は前回と同じでした。

 

 

それにしても汚い車やな。

帰りに洗車したけど。

 

 

このとり琥家さんは初めて行ったのが昨年の9月、2回目が今年の2月、そして今日が3回目でした。

3回とも休日の13時30分ぐらいに行きましたが、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目、とお客さんの数も増えています。

やっぱり美味しいお店は口コミで広がって、行く人が増えているのでしょうね。

自分もまた、4回目,5回目, ・・・・・ 行きたいお店です。

 

 

とり琥家 いうたら tricolore やん。

 

tricolore いうたら やっぱこれ やん。

 

 

 

ということで、明日は阪神競馬場で桜花賞(芝・外1600m)が行われます。

 

ブルーバード という馬と ソダシ という馬と アカイトリノムスメ  という馬が、③,④,⑤ と並びました。

③ブルーバード は名前にブルー(青)が入っています。

⑤アカイトリノムスメ は名前に赤が入っています。

④ソダシ のどこが白やねん?

ということになるのですが、馬の毛色が珍しい白色なんです。

青,白,赤 の3色が並びました。

 

 

これぞ、まさしく フランス tricolore です。

今のところ、④ソダシ は1番人気,⑤アカイトリノムスメ は4番人気ですが、③ブルーバード は18番人気です。

三連複の ③-④-⑤ か、ワイドの ③-④,③-⑤,④-⑤ で行ってみたいと思います。

③ブルーバード が絡んだらめっちゃ付くで。

 

終わってみたら④枠,①枠,③枠の馬で決まってたりして。

これもある意味 フランス tricolore やな。

 

 

ほなほな、また。