♫ 神戸冬の陣はハイブリッドツーマン ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

昨日は1ヶ月ぶりに神戸・三宮のCASHBOXに行ってきました。

 

 

おけいはんからJRを挟んでのおはんしんで神戸三宮へ。

 

今回のライブはハイブリッド2マンショーで、Pecoちゃんと想ワレえみこちゃんが出演しました。

 

 

開場時間の30分前に到着です。

2番目でしたわ。

顔見知りのファン友と雑談をしている間に開場時間になり、兵庫県のコロナ追跡システムの登録と検温をして入場しました。

 

席は1列目です。

 

 

ドリンクはビールにしました。

赤色のやつです。

 

 

そして時間になってライブがスタートしました。

 

 

Pecoちゃん

 

セットリスト

ずっとstory

君のままで

メッセージ

DAN DAN DON DON

いつからこんな君のこと好きになっちゃったんだろう

ここから

新しい扉

 

あすりーなこと渡辺明日香さんのピアノサポートで歌いました。

CASHBOXでPecoちゃんのライブを聴くのは3回目ですが、過去2回はギターのサポートでした。

ピアノのサポートで聴くのは初めてです。

お馴染みのあすりーなが奏でるグランドピアノの音色を聴くのも楽しみでした。

 

スタートからノリのいい曲が続きましたが、DAN DAN DON DON の手拍子は4パターンでなかなか難しかったです。

 

バラードの ここから は特に沁みましたね。

 

Pecoちゃんのライブを聴くのは久しぶりでしたが、パワーアップしてるのを感じました。

声質がいいですね。

 

ライブ後の物販では8月に発売された新しいCDをGETしました。

 

 

 

 

想ワレえみこちゃん

 

セットリスト

恋愛soda

世界が変わった午前0時

砂時計

SNOW

スリーセカンズ

one and only

DEAR

 

まずはガットギターで 恋愛Soda です。

 

そして、 世界が変わった午前0時 へと続きます。

アレンジが変わったので曲の雰囲気が変わりますね。

 

ソロでも 砂時計 が聴けるのも嬉しいですね。

 

ここでアコギに持ち替えです。

 

そしてこの曲の季節がやってきました。

えみこちゃんソロバージョンの SNOW 、もちろん聴くのは初めてです。

振り付けは自然に出ましたね。

条件反射っちゅうやつですわー(笑)

最後のラップの部分はどうなるんかな?って思っていましたが、セリフ調になっていました。

 

津軽三味線風アレンジからの スリーセカンズ は圧巻です。

ソロでもぶちかましてくれます。

アウトロも津軽三味線風アレンジでした。

 

one and only は相方のちえみちゃんが作った曲です。

ちえみちゃんパートもえみこちゃんが歌うんやけど、ちえみちゃんが歌っている姿が浮かんできます。

 

DEAR はソロで聴くのは初めてですね。

手拍子もばっちりです。

オートハープがないので感じが変わるけど、やっぱ楽しい曲です。

 

ライブハウスでえみこちゃんのソロライブを聴くのは2回目ですが、引き出しが増えてるのを感じました。

 

ライブ後の物販では記念の色紙をGETしました。

 

 

最後はPecoちゃんを呼び込んでセッションです。

えみこちゃんのギターで、椎名林檎さんの 丸の内サディスティック を歌いました。

2人で歌うえみこちゃん、やっぱ楽しそうやったね。

 

 

コロナ禍で配信ライブが多くなっていますが、体全体で音を感じるのって最高ですね。

年内にまたライブに行けるやろか?

 

 

年が明けて1月9日にもCASHBOXでえみこちゃんとPecoちゃんが出演するライブがあります。

行けるやろか?

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

CASHBOXを出て三ノ宮駅のガード下にあるお店でちょいと一杯。

 

 

 

そしておはんきゅうとおけいはんで帰路につきました。

十三から京都河原町まで乗ったおはんきゅうやけど、京トレイン雅洛でした。

 

 

 

車両の外観だけではなく車内も改装されています。

落ち着いた雰囲気にしてるんやろうけど、逆に落ち着かんで。