♫ 4ヶ月半ぶりやったイタダキマスミュージックLIVE ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


 

先週の宝塚記念は⑯クロノジェネシスが勝ちましたね。

完全にやられましたわー。

全くかすりもせんかったで。

 

ステイゴールド産駒は道悪はあきませんね。

それと今年も8枠やった。

 

秋までGⅠがないので、競馬の予想はやめときます。



 

さてさて、昨日は久しぶりのライブのハシゴでした。

昨年の12月15日ぶりです。

このときは3ヶ所ハシゴしたけど。

 

昨日最初に行ったのは大阪のミナミ、なんばスカイオの5Fにあるイタダキマスフードホールです。


イタダキマスフードホール

 

イタダキマスミュージックLIVEで、船堂舞ちゃん,yu-ka sugiharaさんが出演しました。

 

元々は若林美樹みきてー)さんが出演の予定でしたが体調不良ということで、急遽メンバーが変更されました。

ライブがスタートする30分前に席に着きフードとドリンクを注文しました。

黒ラベルと妻地鶏の炭火焼です。


妻地鶏の炭火焼 と 黒ラベル

 

めっちゃ美味しかったー(≧▽≦)

 

時間になり、船堂舞ちゃん,yuka-sugiharaさんの順にライブがスタートしました。


 

船堂舞ちゃん

 

セットリスト

ラブ・ソング

愛して止まない

CHICKEN

Sneaker

愛する子


船堂舞ちゃん

船堂舞ちゃん

船堂舞ちゃん
 

バラードの ラブ・ソング でスタートしました。

この曲はちゃんの曲の中でも特に好きな曲なんです。

女性にあんなこと言われたら、メロメロになるわな。

我が家の嫁さんなんか天と地がひっくり返っても言うてくれへんやろな。

ショートバージョンやったのがちょっと残念でした。

 

愛して止まない は1曲目の ラブ・ソング と同じく先日の歌う魚からの配信ライブで歌いました。

今回は弾き語りやったので更にテンションUPです。

 

CHICKEN は久しぶりに聴きました。

城天ライブで聴いた記憶があるので、昨年の8月ぶりかもしれません。

 

Sneaker はサビのところでタオルを回すのですが、あれの影響や飲食店内ということもあり指を回しました・・・・・タオルを持ってへんのはここだけの話しです。

 

初めて聴いた 愛する子 は心に刺さりましたね。

この曲のエピソードを知ってたのでウルウルになってしましました。

ヤバかったです。

 

今回は全曲弾き語りで聴けたのも嬉しいです。

 

ちゃんのライブを聴くのは2月の DIPLOM CIRCUIT 2020 以来なので4ヶ月半ぶりでした。

 

ライブ後の物販では記念の色紙とチェキをGETしました。


船堂舞ちゃん

 

 

yuka-sugiharaさん


yu-ka sugiharaさん

yu-ka sugiharaさん

 

お会いするのは2回目で、前回は3月に行われた岸和田でのライブでした。

このライブはあれの影響でいろんな催しが自粛になる前の最後に参戦したライブやったんです。

 

歌声はパンチが効いてええ感じやったし、ギターの音もよかったわー。

手首が柔らかいのが羨ましいです。

 


ライブが終わって帰路に・・・・・いえいえ、夜のライブが行われる場所に向かったのであります。


記念のチェキと色紙

 

以前は当たり前のように、ほぼ毎週ライブに行ってました。

あれもこれも自粛になり、休日は家に居るのが普通になっていましたが、ちょっとづつライブも再開されるようになりました。

以前と同じ環境ではありませんが、生の音楽に触れる喜びを噛み締めてこれからも参戦したいと思います。