季節の変わり目はいつもよりにおう | きんまめむぎ日記

きんまめむぎ日記

我が家のわんにゃんたちの成長記録とその他もろもろ


季節の変わり目=代謝の変わり目

 
サムネイル



前回

街中がニオイで溢れかえってたのが11月。


秋から冬に変わる時でした。


今回は冬から春に変わるんですね~




コロナ前は春と夏のガス(ニオイ)と言えば「肝臓」系でした。




ちょうど先日

暖かくなった日に

自分からもちょっと焦げたような

ホコリ臭いガスが出ていました。



肝臓が動き出した時のニオイって

なんかそんな感じですひらめき電球



(お酒の飲みすぎとかで

肝臓が疲れている時とかは

またちょっと違うんです)



あ~~~

春なんだなぁおねがい 

体が準備してるんだな~~みたいな♡



(ちなみにうちのイヌも季節の変わり目はニオイがかわりやすいです🐶)




けど、コロ注始まってからは

季節問わず


高校生から加齢臭

中年以降から柔軟剤・芳香剤臭

生臭い

などのガスが出ているようになったかな。



あくまでも私の感覚の話なのですが。



キツイ柔軟剤・芳香剤のニオイだと

なんか頭がギュッと締め付けられたあと

思考がまとまらない

考えられない

ボーッする

みたいなことが起こったりします不安




気のせいかな?と思ったりもしたけど




ニオイがキツイと

ちょヤバ、ギャッ! ヒー!

となっている…




うん!笑っておこう爆笑




までもそれだけ代謝して

毛穴からガスが出ている、

体が出しているということだから

ニオイが軽いうちは

いいっちゃいいのかな?

って、様子を見ています。




お注射始まってから

お客さんには常々「デトックス」を

おすすめしているのですが




やはりピンと来てもらえない感じです。




自分の体から出ているガスのニオイがわかる人ってあんまり居ないんですよね。




💩溜まってる人は💩のニオイ出ます



胃酸が多い人はオエーのニオイだし





でもあんまり「におい出てます」と言うと

ものすごく気にされちゃう方もいて

(そりゃそうだ!)




デリケートな問題ですね!




こういうニオイ出てますから

ちょっと気を付けてくださいね!

ってお伝えしたいだけなんですけど。




ただクサイと言われている

クサイと言われて恥ずかしい

と、思われる方もいまして。




違うって言ってんだろ!

と丁寧に説明しても(どこが?笑)

なかなか伝わらないことも

多々あります





で、ちょっとこれは

更に個人的な感覚なので

めっちゃスルーしていただいて

構わないんですけど。




こいつアタオカだな、みたいに

思われるんでしょうけど書いてみます




複数回お注射している方の

老いが加速している気がします。



具合が悪かった時の祖母のニオイ

おばあちゃん臭、と遭遇することが。




そんでみんな元気だった時は

体から外側に向かって

エネルギーが放射されていたんですけど




複数回組の特に高齢者の方々は

それが弱弱し…うーん、

内側に向いてる…?

うーん。

停滞気味…

うーーーん。




言葉で書くのって表現が難しいですね ひらめき




ま、そんな感じに見えています。




しかし

あんまり気にしないようにしています。




身体とか

生命力って

びっくりするくらい

底力あると思ってますし。



日本人って

ハートのパワー強いと思ってますし!




みんな元気でいてくれればいいなニコニコ





ちなみに

わたしがよくやっていることは



まず💩出すことから




1に出す

2に出す

3、4も出して

5も出す出す出す出す出す出す!





出さないと始まらない!!





で、

体をよく温めて

良いお水をたくさん(2Lは飲んでいる)

飲んで

(シリカや有機ゲルマニウムが入っているお水やアルカリの天然水、好奇心が強いので色んなところのものを飲みますw)



重曹

マグネシウム

ビタミンC

クエン酸

こうじ水

スパイス類



気まぐれに、


パパイヤ酵素

フルボ酸(高いけど)

水素

グリーンアルジーやクロレラ(高いけど)

ノニ

めちゃくちゃネギ食べる

めちゃくちゃにんにく食べる

黒にんにく



なんかも

からだと相談しながら摂って



適度に運動して



二酸化塩素水も飲んじゃってます。



色々試すの楽しいんです びっくりマークびっくりマーク



肉は嫌いだから食べないけど

めっちゃ筋肉あります笑笑笑

(生まれつきムキムキ 笑)



365日

快適に過ごせると良いですね😊