サイマティクス! | きんまめむぎ日記

きんまめむぎ日記

我が家のわんにゃんたちの成長記録とその他もろもろ

サイマティクス(Cymatics)とは?




物体の固有振動や音を可視化するなんて

ワクワクが止まらない!


例えばリクガメの甲羅の模様が1匹ずつ違うのも、固有の振動数(個性)ってことなのよね


この世で全く同じものって何一つない

全ては「個性」の集まりなんだよね


私たちの体も意識も、全ては周波数、波動、エネルギー、振動で出来ている。


これはもう既に量子力学で解明されている。


エネルギー(周波数、波動)は

低いものから高いものまで

重いものから軽いものまで

粗いものから精妙なものまで


宇宙には二元論はないから

どちらが良くてどちらが悪い、

という話ではないけれど


でもやっぱり重いよりは軽~く

低いとこよりは高~いところが

わたしはイイな ニコニコニコニコ飛び出すハート


https://youtu.be/Q3oItpVa9fs