今回は阿蘇望が中止になったけど熊本は久しぶりなのでお宿はそのままにして夏休みのお出掛け。
土曜日昼前に出発。

お昼は王司ICの肉うどん。ここのうどんは旨い。

阿蘇に着いたのは16:00ころかな。この日は内湯で汗を流して夕食へ。
photo:01


photo:09


photo:12



二日目はサイクリングです。
豪雨による爪跡は斜面にのこるものの、通行止区間の復旧は急ピッチです。
photo:02


確認したところ南阿蘇側は通行止め区間はない。
そこで「阿蘇望くぎの」を拠点にフルコースの後半ルートを奥さんとサイクリング。
photo:03



阿蘇外輪山の峠道はとってもキツイ!
だけど地蔵峠からの下りは最高の景色が広がり阿蘇の広大さをしっかり味わえた。
ほんとに阿蘇の裾野の広大さを感じることができた。
60km
photo:04




その後俵山のいわゆる風車の連なるウインドファームへの上りで完全ノックアウトされました。
photo:06


photo:11


この日の夜はお肉で補給。
photo:10


料理の写真はお宿のHPから拝借

すずめの湯で疲れを癒して翌日は阿蘇、草千里とまわって帰路に。
photo:07



聞くと奥さんは阿蘇ファンになったそうな。これが一番の収穫鴨。

のんびりできた。
またお仕事がんばるかの~。


iPhoneからの投稿