土曜日はポパイさんのお誘いで
Tさん主催の北浦ライドに参加。

朝8:00に津和野の道の駅に集合
9:00に出発です。

総勢13名とたくさんのメンバが集まって楽しくなること間違いなし!
多少曇があるがかんかん照りでは疲れるのでちょうどいい感じ。

日焼け止めをしっかり塗ってスタートした。

走り始めてしばらくするとmasaやん、ポパイ師匠、るさんがいいペースで引っ張る形で
気がつくと集団は分かれてきた。

自分は先週の21世紀の森でだめだめだったから今日は一定ペースで行くことを決意。
心拍を見ながら慎重にね。
しかし始めのトンネルで189になっていた。もうこの時点で終わっていたんだね。。

うり坊の郷で休憩しここでおひとり(モカさん)が帰還。またよろしくお願いします。

ロードレーサーきんたろう

ここから須佐にむけて豪快な下り。須佐大橋で地上からのものすごい高さを実感。

ここからバンジージャンプしたらどんなのかなと考えたりしましたが、それほどものすごい高さでした。

下ってゆとりパークたまがわで小休止。

ここからTさんセレクトの海岸線をはしり日本海の海の綺麗さをあらためて実感。ほんまに透明度が高

い。この透明度は瀬戸内海育ちの自分には想像を絶する綺麗さ。

ここから9号線にでてしばらく走ったところで自分の前輪がバースト!

パンクかと思ったらなんとタイヤが裂けとるがな。。。。ヴィットリアザフィーロさん頼むよ。。

チューブも裂けていたから替えたけどタイヤが裂けてるのでどうしようもない。

皆さんの熱いサポートのお陰でまずはパッチで補修、低速で走行。その後近所で調達してくれたガム

テープで補修。最後は若者君たちがアノサイクルさんに確認してくれたお店でタイヤを買ってきてくれ

ました。
完全に復活です!皆さんにはほんまにお世話になりました。

うどんを食べてから帰路に向かうが津和野手前の峠は効いた~。ここで自分は終わった。

ロードレーサーきんたろう

頂上のトンネルから津和野までは焼く15kmの豪快な下り。Tさんが下り番長になって下っていった。

道の駅まで我慢の走行で、最後は湯けむりで締めくくり。一気に回復。

大人のサイクリングはこれで締めにかぎる

ね。ビールがあったら最高だけどこれは帰るまで我慢がまん。。。

ほんまに楽しく過ごせましたわ。