私と三浦海岸とフットケアの出会い その③ | 三浦・横須賀・葉山・横浜~三浦海岸のフットケア、巻き爪ケア&リフレクソロジーサロン『Seaside Pedi』♪

三浦・横須賀・葉山・横浜~三浦海岸のフットケア、巻き爪ケア&リフレクソロジーサロン『Seaside Pedi』♪

女性のための心も足も軽くするフットケア&リフレクソロジーサロン。*個人の感想ですので効果は個人差があります

その② の続きです

 

【自宅サロンを開業】

 

スクールでは20代30代40代のお仲間に混じってとても楽しく頑張りました。

 

フットケア・ネイルケア・リフレクソロジー・巻き爪補正・インソール講座など、約1年間トータルで学び、延べ100人の友人知人に自宅に来ていただき、練習モデルになっていただいて(みんなの協力が本当に泣けるほどありがたかったです)、無事に卒業。

 

『トータル・フットケア・スペシャリスト』

のディプロマをいただけて感無量でした。

 

その後約1年ほど、スクール直営のフットケアサロンで修業をさせていただき、

平成22年5月に晴れて念願だった自宅サロン『シーサイド・ペディ』を開業しましたクラッカー

 

 

 

                (開業当時にお友達に作っていただいたロゴ)

 

 

スクールに通っている時から、足のトラブルで困っている人が大勢いることは確信していましたので、とてもやりがいのある仕事を選んだと期待に燃えていました。

 

実際にサロンを営み、足や爪に様々なトラブルを抱える方々を見ていくうちに、大げさかもしれませんが、フットケアを通してその方々の人生に関わらせていただいてるという実感を持つようになりました。