こんにちはニコニコ飛び出すハート


この1週間さらに食べまくり

お腹空く暇もないくらいに何か口に入れてました爆笑笑い


確実に肥えてるので、今日はひとまずお鍋で様子見てますよだれ


昨日は久々にマックも食べたし

もう食べたいものは特にないかな…という感じまで落ち着きましたグッ


今日明日はちょっと節制したい無気力

でも旦那が休みだから出かけたい気持ちも…


ま、成り行きに任せます笑い


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


さて、今年のリピート買い

●コスメ編●


コスメは本当にずっと変わってないのですが

ずっとジプシーだった日焼け止めと下地か

リピート決まったので紹介ですニコニコ


よかったら見て下さーいキラキラ


まず日焼け止め下差し



子供も使える食品成分90パーセントキラキラ


決めては、ポンプ式なのと伸びの良いジェルタイプ、そしてアルコールフリーグッ

今年は日焼け止めはアルコールフリーを絶対条件にしてましたキラキラ


シャカシャカ降るタイプは、テクスチャが特に苦手で…アセアセシカシカするかんじが…



下地は迷った末、コスパも考えコチラに決定下差し


こちらもアルコールフリーキラキラ

そして伸びもよく、ピンクベージュでくすみも飛ばしてくれますラブラブ

塗りやすさと補正効果が決めてですグッ



去年お勧めしていたアンドビーも使ってます

コチラは肌がピカピカになるうえ、香りが好き…


高いので、たまに使う感じにしてます爆笑



お粉はもうずーーーーっとコレ下差し


持ち歩かないのでリフィルのまま使ってまーす笑いこれ以上に素晴らしい粉に出会えてません凝視


あとはポイントコスメ的なもの…


正直テンション高い時にプチプラをたくさん買って、まだ使いきれてないのでこの一年はほとんど買ってないかも笑い


アイシャドウで一番使ったのは下差し


みんな大好きエクセルのスキニーリッチシャドウ

多分この色ニコニコ

オレンジピンクぽいお色ですラブラブ


一つ持ってると使える優秀プチプラコスメ

しっとりとしたテクスチャで発色もよし、とても素晴らしいキラキラ


チークは3つかな?


アイシャドウの色で、オレンジ系とピンク系で分けてますラブラブ

リップはあまり色のついたのは使わず…

唯一買ったのはリプモンかな?


マスカラは絶対おすすめはこれ下差し


とにかくおすすめは極細ブラシびっくりマーク

中顔面長い属性の私は、下まつ毛命凝視

これはとにかく塗りやすいし

だまにならず、探し求めてたものそのものキラキラ



アイブロウもずーっとリピで同じもの


書きやすい柔らくて楕円のペンシルがグッ

色は髪色に合わせて使ってます飛び出すハート

眉マスカラも同じ色を選んでますラブラブ


アイラインは最近もっぱらキャンメイクの筆が細いやつ下差し


このシリーズめっちゃ優秀ですグッ


コレでメイクは終わりチョキ

メイクだけなら10分〜15分かな?

みんなどのくらいなんだろーニコニコ

ファンデを使わないので結構短縮されてるかも〜


ファンデは重くなるので苦手で…アセアセ

軽めのものでおすすめあったら聞きたいですニコニコ


コスメは高いもの絶対買わないですにっこり

飽き性の私には、使いきれず勿体無いので…


唯一シャネルのリップは友人に貰ったので

うすーーく塗ってますキラキラ


やはりデパコスひとつはポーチに入ってるとテンション上がりますよね〜ニコニコ飛び出すハート


以上、長くなりましたがコスメ編でしたラブラブ



では、今日もゴロゴロとして過ごしますふとん1ふとん3



皆様も良い一日をお過ごし下さいニコニコ飛び出すハート