所得税と住民税とか「税」って?? | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

なんか矛盾を感じている事なのですが

所得税って国税

住民税って地方税

我々国民は日本国国民ですよね

国税の他に なんで 地方税を余計に納めないといけないのでしょうか?

 

国が地方自治体へ納付した国税から地方へ転移すればいい事

 

そうすれば 破綻する自治体もなくなる?!

 

なんでもそうですが

税金って 二重・三重・四重に採られているんです

 

ガソリンなんて

本当 なんなんでしょうね・・・
 

皆さんが納付した税金 それが 無能な政治家・官僚

不要な公共事業、必用のない第三セクターなどに使われています

予算という枠を 不要な使い道で 予算の残りを出さず

翌年予算額が下がらないように無駄な工事などの発注や

○○手当などのばら撒き・・・・

 

税金だけじゃない!

強制加入の健康保険

年金・・・(運用も出来ないような担当に運用させるから破綻しかけている)

健康保険は民間企業が行っているのでしょうか

色々な組織・団体を国が仕切って作らせて

その辺へ 官僚が天下り・・・

国民からは 国税の他に納付させる仕組みを作っている

全てに どこぞのお偉いさん達が 国民に納付させて 

利を得ているのが 今の日本です

 

正月に発生した能登半島地震への動きも

東日本大震災のような国の迅速な対応もできていない

国民から税金ばかり取り立てて

何をやっているのか???

 

まあ 税金を収めない人たちが政治を司っていますので

税金の重み

税金を納付する苦しさ

      というモノがわからないのでしょうね

 

国会って

そんな 独裁的な政治結社と民衆の味方の議員が闘う場ではないのか!

自民党・・・が悪いわけではないが 構成している議員とその裏の企業・団体の権力が強すぎる!

 

ここまで 腐りきった状態だと

フランス革命と同等が起きなければ 新しい日本にはなりませんね。。。。

 

海外移住 という選択は 賢いかもしれません