北海道 沼田町 やま田 | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

北海道の沼田町にあるめし屋さん

やま田

「味処 やま田」出前もしている沼田の老舗の飲食店 石狩沼田駅から徒歩6分 大小宴会(60名まで)、オードブル、仕出し弁当 - yamada-numata ページ! (jimdofree.com)

ここにしかない ソースラーメン 大盛 を食べに 片道120KM

高速を使って 新川IC~沼田IC まで走って・・・

このソースラーメンですが

 油そばに似ていますが 油そばではなく ラーメンでもない

 だからといって 焼きそばでもなく 一般的なソース?でもない

一度食べると 癖になる味のラーメンです

 

ソースラーメンという名称を知らなかった時に

お店の人に 汁がないラーメンの噂を聞いてきました!

と話したら この「ソースラーメン」が出てきました

 

普通サイズだと 食べた終わった時に量的にもう少し食べたい という気持になります

だから 最初から大盛にするのがおすすめです

 

トッピングも意外に自由に注文ができて

一緒に行った人は とんかつをトッピングしてもらっていました

 

こうして記事をUPしていると 無性に食べたくなってきました🤤

ここでは このソースラーメンしか食べたことがないので 他に関してはノーコメントです(笑)

沼田は 御米が美味しい そばとうどんも美味しいです

ちょっと走ると ほたる館という温泉もあります

夏は 蛍が鑑賞できます!

 

石狩沼田幌新事件 - Wikipedia

という 北海道のヒグマ被害の大悲劇もあった地区で有名な場所でもあります