夏バテ | 暴れん坊親衛隊長つぶやく!

暴れん坊親衛隊長つぶやく!

アラフォー女子☆子育て2年生の日常を綴るブログです。

毎日毎日暑いですね~(^_^;)


去年の夏は、育休中で、まったりのんびり過ごしていたのですが、今年は仕事復帰して初めての夏!!


…ということで、なまっているであろうカラダで、なんとか夏を乗り切らなくちゃ!と思い、ご飯をしっかり食べたり、水分を取ったり、冷却グッズを使用したりと、いろいろ自分なりに気をつけていたつもりだったのですが…。



3日前の午前1時。


頭が割れるように痛くて、眠れず、熱を測ったところ、40,17℃。( ̄□ ̄;)


立ち上がると、頭痛がひどくなり、眠れないながらもカラダを横にして、脇と頭を冷やしました。


朝には38℃まで下がったのものの、立ち上がると、頭痛&立ちくらみがあったため、仕事は休むことにしました。


その日はダンナ様が暴れん坊さんを保育園に送って行ってくれました。


おかげで、夕方までゆっくりカラダを休ませることができ、次の日には仕事に行くことができました。




一方、暴れん坊さんの方は、顔に2箇所とびひの傷が…。

鼻水も出たりして、まだまだ完全復活とはいかない我が家でございます。



…まだ夏は始まったばかりなのに…。


その上、ダンナ様は夏休み返上の忙しさらしく、楽しい夏はもうしばらくおあずけな感じ…。



でもでも、なんとか無事に夏を乗り切りたいものです!!

そして、頑張ったご褒美を楽しみに日々頑張っていきたいです!!p(^-^)q