妻はいろんな遭遇が多い。。それを…

ツイてるというのか…
ツイてないというのか…

ある意味持っている女芸人・キンタロー。…

妻から、遭遇の話は頻繁に出てくる。。

…妻「ねぇ、聞いてー…今日さ…」
▶︎自宅マンションエレベーターで
 空いてたのに…突然満員と遭遇。
▶︎駅で切符買ってると
 「100円ちょうだいおばさん」と遭遇。
▶︎銭湯で、体を洗っている時に
 知り合いの悪口を言っていたら
 その人の奥様が隣で洗っていた…
 みたいな遭遇。


そして、最近も…
妻「今日、ぶつかってくる男いたんだけど…」

「ぶつかり男」である。
私「それ、去年も一昨年も
  ずっと言ってない?」
妻「だって、頻繁に会うんだもん…」


…妻にとっては、真剣に悩んでいる問題。
しかし、話を聞いている私は、、
なんだか妻が、招き猫みたいに感じ
人を引きつける特殊な能力があるのでは…
と、真剣に思うことがある。



…きっと、もうすぐ最高の遭遇が待っている。
私は信じている。。



そんな中、、
妻「今から散歩、行ってくる」
私「暗いからね。気をつけてよ」
私は、会議で同行ができない。
妻は、変な人と遭遇しないために
警察署の周りをぐるぐる
40分散歩したらしい。。


ん?
…そんな妻が変な人に
なってはいないだろうか。。


…心配になった。。