第一の壁到来 | 続・キンタの大冒険ブログ ~MBA取得後の道編~

続・キンタの大冒険ブログ ~MBA取得後の道編~

社会人17年目のキンタ青年が、社会を大冒険する模様をお伝えします。

今月からモーター関連の会社へ転職した僕。


今週から技術の方に講師をして頂き、モーター関連の研修を受けています。


初日の今日は『なぜモーターが回るのか?』等をテーマに受講。


理数系がとことん弱い僕は、ソッコウてつまずきました(><)

なんとなく原理はわかったものの、継続的に回り続ける仕組みなどに関しては説明できない状況。

これは参ったぞ。


会社を出るなり職場の人から借りた本を読みーの、会社HPに載っているモーターの仕組みを眺めーの。

う~ん、まだまだ根本的に理解できていない。


まずは最初の壁だわな。


今週中になんとか理解できるよう、まず自分は物理・化学が得意だと思い込みます。

明日起きたら理系脳になってますように!


PS:

朝食堂に行くと焼き立てパンが販売されていました。

ホクホクのパンにコーヒーをジュジュジュ。

しばらくマイブームになりそうです。