自分の殻を破る | 続・キンタの大冒険ブログ ~MBA取得後の道編~

続・キンタの大冒険ブログ ~MBA取得後の道編~

社会人17年目のキンタ青年が、社会を大冒険する模様をお伝えします。

「お前は俺に対し、壁を作っている」


夕方に長渕剛好きの上司から、机を蹴られながらシバかれたのも束の間、

夜は二人でピザを食べながら言われた言葉である。


「自分の殻に閉じこもるな」

「笑われようが、怒られようがいいから、自分をもっと出していけ」と。

さすがにボディにジワジワと来てますわ。




さて、今日はリフレッシュデーだったので、21時から髪を切りに行きました。

いつものごとく、突然電話し訪問するというパターン。


運良く担当の方も空いており、無事髪を切る。



そして会計の最中のことだ。

「バッパバーパーパーパー♪バッパパーパーパーパー♪…」


最初何がなんだかわからなかったが、明後日誕生日ということを把握しており、サプライズでお祝いをしてくれました。


お祝いにシャンプーとトリートメント、そして柔軟剤をもらう。

なぜ柔軟剤?という疑問が沸いたが、今になってようやくわかったよ。



固くなった自分の殻を、柔らかくしてぶち破れっていう神様からのメッセージだってね。

間もなく年を重ねるこの機に、柔軟剤でもかぶって自分らしさを出していきたいと思います。



PS:

決して良い子の皆様は真似をしないで下さい。