マスクあるある~♪ わんルーム小さな庭付き♪   | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわん チューリップオレンジニコニコチューリップピンク

         

 

 

 

新型コロナも少しずつ落ち着いてきた!? 

(情報に疎いので違ってたらごめんなさい。。)

 

買物行っても 以前みたいに 切羽詰まる様な危機感が

あまり感じられなくなってきました

 

 

 

 

それでも マスクは手放せないようですね

わたしも あれ以来忘れないように 車にマスク常備してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクがないないアセアセあせる

世間が大騒ぎしてた頃 普段マスクしないわたしも 困ったうーん・・

 

 

 

そしたら 部屋のあちこちから 過去にもらったのやら買ったのが

ゴロゴロ出てきた~ビックリマーク

会社にも マスクの備蓄があって みんなに放出~

 

 

 

お陰で 苦労しなかったチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

そして ネットで見つけた 何度も洗えるウレタンマスク

あれ 経済的だし便利ですね~音譜

 

おまけに風通しがよくて 蒸れないし涼しい照れ

 

 

 

これからの季節はお薦めですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクしてて よく感じる

わたしの中の マスクあるあるガーン

 

星 (慢性鼻炎で年中鼻詰まりのわたしは) 息苦しい

星 蒸れるし暑い (これからの季節つらい)

星 化粧しなくていい (いつもしてないけど 笑)

星 日焼けしない

星 つけるの忘れる

  (未だにつけ忘れて 周りを見て慌てて車に取りに行く 笑)

星 iPhoneの顔認証がされない (おまえだれやねんはてなマークはてなマーク by iPhone 笑 面倒くさ~)

星 ほうれい線が見えないから若く見える音譜 (これが一番ポイント高い 笑)

 

 

 

 

 

みなさんも 何かしら ありますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球に人類が誕生するずっと前から 菌もウィルスも存在していたらしいです

人類が進化してきたと同じように 菌やウィルスも進化? してきたんですね

 

本来は 人間も動物もあらゆる生物 地球自体も みんなみんな 

星の数ほどの菌やウィルスと共存してるんですよね

 

 

すべての存在が 無意識(エネルギー)の領域で繋がっています

 

 

 

人類が 新型コロナちゃんとも 共存できる日がきますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで余談です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜宇宙人  スライム  宇宙人  スライム  宇宙人音譜

 

 

 

 

 

 

 

長男 金太郎くんパグ

 

 

金ちゃんスマイル爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年夏で 18歳になるおじいちゃんおじいちゃんラブラブ

 

 

 

 

後期高齢者(犬) 人間だと100歳越えてます

お年頃だから(笑) あちこち 調子悪くなります

 

 

 

 

 

 

足腰弱って 立つのに どっこらっしょっパグあせるあせるあせるあせる

 

すぐに立てない時は バタバタするんだろうね

夜中に リードが足に絡まって立てなくて 朝ジタバタしてるのを 

発見することが何度がありましたポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモにゃんとチューラブラブチュー する 前・・・ のツーショット 爆  笑

何故か コスモにゃんとは仲がいいみたいパグ三毛猫ラブラブ

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に うんちうんち や ちっこが散乱 えー?・・ 

お年頃・・ おちっこ漏れが止まらない・・ 汗汗汗汗

お腹の調子が悪くて うんちうんちまみれ・・ ゲッソリなんて ことも続き・・

 

 

 

 

金ちゃんも 玄関も・・

くちゃ~~~~い~~~ ショックあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

鼻のいい わたしにはめちゃキツイ・・

毎日 うんちまみれの金ちゃんを拭き洗いし 毛をカットして

玄関大掃除して 除菌消臭DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

今は 殆ど臭いません合格合格合格

 

 

 

 

 

 

病院に行けない金ちゃん

うんちと おちっこもって病院でお薬もらって 今は快便うんちキラキラ (笑)

ちっこ漏れも 少しよくなりました合格

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで~ 考えて 

金ちゃん リードフリーにしました ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんルーム 小さな庭付き チュー音譜音譜

 

猫ゲージを解体したのと組み合わせて作った 金ちゃんちパグ音譜
重石は 父親の焼酎のでっかいペットボトル(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人間は またいで通ってください 笑い泣き

金ちゃんファースト ドキドキ

猫は飛び越えます (笑)
 
 
時々 ガイアにゃんにちょっかいだして 猫パンチされてます 笑い泣き
それでも 絶対に怒らず金ちゃんが 逃げていく~ 笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ゲージ開いてても 絶対に出ることはない金ちゃん
2年前だったら 速攻で壊してたね 笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
金ちゃん 本当に調子が悪い時があって
下痢がずっと続いて 大変でした
 
おちりも身体も エライことにあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ肌寒い時期に お風呂に入れれないから
身体をその都度 洗い流さないシャンプーでふき取り
毛をジャキジャキカットして
 
 
ずっと 話しかけながら 褒めながら
「くちゃいから きれいにしようね~音譜
本当にいい子だね~音譜
 
嫌がらずに いい子にしてました合格合格
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

金ちゃんのお部屋公開 音譜

玄関は金ちゃんのお部屋 靴は置けません チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

下痢が酷い時

食いしん坊の金ちゃんが 殆どご飯を食べず
ずっと 寝てました
 
 
 
動物って 本当に自分で治すんですよね
食べないのは 調子が悪いから 断食させるのが一番治るの早いです
自然と食欲が落ちるから ムリにご飯はげない方がいいです
 
 
食べ物を消化するのが一番エネルギーを使うのを 
動物は 本能で知ってるのでしょうね
 
 
ただ ずっと・・ 寝て 殆ど動きません
 
 
 
金ちゃんの場合 高齢なので
一日断食させながら 様子見て お薬上げてました
 
 
 
今は 立派なうんちになりました~ キラキラうんちキラキラ 爆  笑
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが ベットルームですパグぐぅぐぅぐぅぐぅ

今は 涼しくなったからペットシーツになりました
おちっこ漏れで すぐ毛布も金ちゃんも臭くなるから
 
 
 
 
 
 
おちっこ漏れは 病院のお薬飲ませてます
少しいい感じです 
 
 
 
 
 
 

 

ここが テーブルですお弁当

このブロック 汚く見えるけどちゃんと洗ってあります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

一日の大半は寝てる 金ちゃんパグぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 
 
 
 
 
 
 
 
おまけの 宇宙語霊気ヒーリング 
ぼそぼそ・・・ 言ってるのが宇宙語
 
お腹の調子が悪くて ヒーリングした時の動画です
 
 
 
調子悪い時は ヒーリングしてあげますラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美容院に行けないし ブラッシングも大っ嫌いで逃げ回るあせるあせる
だから褒めたたえながら 少しずつ頑張ってやってます
 
毛も 少しずつカットしてます
夏までに サマーカットにできるといいなぁラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ぐっすりおやすみ~  いい夢見るんだよ~ 照れラブラブ