色えんぴつ画 φ(.. )  ~ 多次元世界のクリスマス♪ ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます♪

 

 

 

今日はクリスマス・イブですね クリスマスツリー

みなさんは どんなクリスマスをすごすのかしら~ おねがい

 

 

 

 

 

12月に入ってから 突然クリスマスに合わせてイラストが描きたくなりました φ(.. ) 音譜

インスピレーションが降りてきて 衝動的に描きたくなるのはいつものこと~びっくり

 

 

その時既に インスピレーションで描き始めていたイラストもあったけど

一時放棄したり 同時進行したりしながら 2枚のイラストを描いてて

一時は どちらも年内ムリ?! あせるあせる なんて焦ったりもしましたが

 

無事 こっちはクリスマス前に仕上がったし アップ音譜

 

もう一枚も 順調で予定の日にはブログに載せれそうな予感 アップ音譜

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー  クリスマスベル  サンタ  プレゼント  誕生日帽子  誕生日ケーキ 

 

イラストを載せる前に 

ちょっとだけ昔話にお付き合いください (笑)

 

 

 

 

私は 子供の頃 ワクワク音譜ドキドキ音譜 しながら

クリスマスを待ちわびてました

 

 

 

 

貧乏だった我が家は 誕生祝いとかなくて

クリスマスだけ特別で 好きなおもちゃを買ってもらえて (予算枠内で (笑))

イチゴの乗った大きな(ホール)ケーキ(生クリームは高いからバタークリーム 昔のはくどかった(笑))

と いつもよりちょっとだけ豪華なおかず ナイフとフォーク が食べれました音譜

どんだけ貧乏やん (笑笑)

 

 

 

新聞に入ってくる おもちゃ屋さんのチラシを兄弟三人で 食い入るように見て

「これ買ってもらおうか? でも高いからむりだ・・」

「オレこっちにしようかな♪ 安いし面白そうだよ!」

「いや 私はこれがいい!」 とか

 

親と一緒におもちゃ屋さんに買いに行った~ 

 

だから 小学生の頃には サンタクロースはお父さんだ! と知ってて

夢も希望もない やさぐれた兄弟だった (笑)

 

 

子供の頃 父親が大酒の飲みの酒乱でね だから貧乏だった

いつも飲んで暴れて よく怒鳴られ殴られ蹴られ 本当に怖かったなぁ

それでも クリスマスだけは おもちゃを買ってくれた (笑)

今だからわかるけど それが父親の精一杯の愛だった って

 

 

貧乏ながらも ささやかだけど楽しかったクリスマスの思い出

1年で1番クリスマスが大好きでした クリスマスツリークリスマスベル音譜

 

 

 

記憶を留めておくことが苦手で過去のことは 殆ど覚えてないけど(すぐ忘れちゃう 笑)

感じたことは覚えてます♪

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃感じた

ワクワク音譜で 楽しくて音譜 あったかラブラブで 幸せいっぱ~いドキドキ

 

 

 

 

そんな イラストが描きたくなって

描いていくうちに想像していたのとは なんだか違うよね~

なんか 変なのが いっぱい出てきちゃったし~ びっくりヤバイヨヤバイヨ

 

とか 思いながらも 

 

 

 

 

 

感じるまま 思いつくまま 描き続けたら こんな絵になりました~

本当に 子供が描いた クリスマスポスター (笑)

 

 

 

 

しあわせなクリスマスの人も

お仕事で忙しい人も

ひとりぼっちで なんだかなぁ~ な人も 

楽しいクリスマスの思い出がない人も

 

 

 

 

クリスマス・イブの夜に 違う世界に迷い込んだ

そんな子供の心になって 不思議を感じてもえたら~

 

 

 

 

 

 

どう受け取るかは 見てくださる あなた次第です (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵文字を描く  絵文字を描く 4  絵文字を描く 3  絵文字を描く  絵文字を描く 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 星多次元世界のクリスマス♪星 ~

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス・イブの夜

 

大きな大きなクリスマスツリーの周りに

たくさんのどうぶつと 

 

どこからやってきたのか????

不思議な生き物たちが 集まってきました

 

 

 

 

 

 

あれれ??? 誰だろう 木の上から覗き込んでるのは(笑)

(「おーい おきろー!」 って声が聴こえてきそう・・(笑))

 

 

 

 

 

木の下には 女の子が眠りから覚めず

うつら うつら・・・ 

あっちとこっちを行ったり来たり・・

 

現実(幻想)と言う夢を見続けてる

 

 

 

 

 

 

 

どうぶつたちは クリスマス・イブの 

今ここ で

 

それぞれの命の輝きを楽しんでる

 

 

 

 

 

 

 

わ~い 音譜 空飛ぶぽんちゃん カメラブラブ

 

 

 

 

 

 

真っ暗な夜空には 星が瞬き

輝く雪が降り続いてる

 

 

 

木の上に集まる・・・ 不思議なモノたち

どこから来たのでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは♪ 赤いブーツから顔を出す おかめ兄弟オカメインコオカメインコ発見 ラブラブ

つっくんの肉球も飛び出してる肉球 くろ猫

 

 

 

 

 

ツリーには なんだろなぁ~?? 

って 思うような

 

笑っちゃうような 楽しくて嬉しくて

はしゃぎ回りたくなるような~音譜

 

私が好きなモノを 思いつくまま 

好きなだけ飾ってみた~音譜

 

 

あっ 

バナナ味は好きだけどアレルギーだから

食べれなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星輝く夜空には にわとりが舞い踊り

何故かタコ星人 (笑)

 

 

ツリーには

不思議なものがいるよ♪

さがしてみて~爆  笑

 

 

 

 

 

そしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽の生えた奇妙な生命体?たち(笑)

 

クリスマスに どこからか集まってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気で 陽気で よく動き回る♪

色を付けてありますが 

 

実は透明なんですよびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感じるのは

地球で役目を終えた命や

三次元に縛られ帰れない命を 

解放し

 

天(宇宙)に導いてくれます恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人?!ものぞいてる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

シリウスの妖精が 生きている楽器を演奏♪

 

その楽器は またまた不思議な形をしていて

サックスのようなのに 胴体に弦が何本もあり

まるで 竪琴のよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その竪琴を弾く 羽のある透明な生命体♪

 

 

シリウスの妖精のサックスと

羽のある生命体の竪琴のコラボ♪

 

どんな不思議な音を奏でてるのか~ 

 

想像してみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UFO

 

 

突然現れた 宇宙船(UFO)

時空を越え 今ここにやってきた

 

 

宇宙船の模様・・

ひし形が頭一杯に広がって~

連ねて描いてたら こんなんになりました♪

 

楽しかったぁ 爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 クリスマス

平成最後の クリスマス

 

 

 

あなたのツリーには

何を飾りますか?

 

 

あなたのツリーの周りには

誰が集まりますか?

 

 

 

 

 

あなたは 

聖夜 夢の中で

 

 

誰と会いますか?

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー

Merry Christmas

 

地球上全ての命が

輝く日でありますように

 

 

 

クリスマスベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ  ふふんっ  にこにこ

後書き誕生日帽子

 

 

このクリスマスのイラストは 本当に楽しくワクワクして描きました

 

最近 音楽などを聴いてインスピレーションが降りてくることが多くて

このイラストも YouTubeでクリスマスソングを聴きながら描いてます

 

 

描く前は こんなはずではなかった~(笑)

単純に どうぶつたちの楽しいクリスマスの絵を描こうと思ってたのに。。。

 

次々に私の中に舞い降りる 不思議な生き物たち♪

宇宙や 次元を越えて 

2018年 クリスマスの 今ここにやってきてくれました クリスマスツリー音譜

 

 

 

 

 

 

透明な羽の生えた生命体

 

実は 未発表の絵がいくつかあります

彼らが私の絵の中に現れたのは 今回が初めてではなくて

今年の春ぐらいから 突然どこからか舞い降りてきました♪

 

 

その時 感じたのが 

「解放」 という キーワード

 

 

今年の春描いた未発表のイラスト 羽の生えた生命体♪

突然 彼は 私の中にやってきた♪(笑)

 

 

 

 

 

今回 また登場してくれて

感じるのは

地球で役目を終えた命や

三次元に縛られ帰れない命を 

解放し

 

天(宇宙)に導いてくれます♡

 

そんな風に感じたハート

 

 

 

 

 

そして 前回の宇宙語サロンの記事

 

私はSirius なんですが 他に同時存在はいるのか?

宇宙語で聞いてみました

 

受け取ったイメージは

真っ暗な空間(宇宙)に 弦楽器が浮かび上がり

それは 壺のような枠に 弦が縦にあって・・

 

 

浮かんだのが

「竪琴」 「宇宙の星座・・・ 琴座」

 

 

今回のイラストの

 

 

シリウスの妖精が演奏する楽器

竪琴を弾く 羽の生えた透明な生命体

 

 

 

自分なりに かなり近い状態で 宇宙語受け取ってたんだぁ♪

無意識に イラストに描き留めてたんだ♪

 

 

 

 

そして このイラストから感じたのは 

イラストの中の

 

眠る少女

羽の生えた透明な生命体

タコ星人(笑)

シリウスの妖精と楽器

宇宙人

 

 

次元を越え 私はそれらと繋がっているのかも~

なんて ちょっと ぶっ飛んでるけど

想像するだけで わくわく してくる 爆  笑

 

 

 

 

絵を描くことで 

言葉や想いでは感じ取れない何かを 描写しているのかな

 

 

宇宙語サロンに参加したのは

これらの答え合わせもあったのかもしれない♪

2019年~ 宇宙語の翻訳は私の必要なアイテムだったかも

(独り言なので小さくしてみた 笑)

 

 

 

 

本当に楽しくて ワクワクして クリスマスにどっぷりつかって

想うまま感じるままに描くことができました 照れ

 

 

 

 

 

 

私の 奇妙なイラストと 

意味不明な話しにお付き合いくださり ありがとうございます 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~ ガーン

 

 

実は 今日12月24日は

ブログ開設記念日です クラッカー

 

 

 

 

 

5年前のクリスマス・イブの日

この言葉から始まった 私のブログ

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

聖夜に、もしひとつ、願いが叶うなら

 

    命ある

  すべてのもの達が

  その命果てるまで

    生命を最後まで全う 


  健やかに 
    しあわせ 

 

  ありますように・・・



 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年間で私の中は かなり変ったけど

この想いはまったく変ることはない

 

 

命輝く地球は そう遠くない

 

 

そう 感じています

 

 

 

 

開設当時から 変わらず私のブログに

遊びに来てくれる あなたに 感謝します

 

新たに出逢えた あなたに 感謝します

 

遠い遠い 遙かに遠い・・

再会できた人?  嬉しいです

 

 

 

 

 

私の 不思議ちゃんに黙って付き合ってくれる 読者さん

本当に感謝します

 

 

 

 

これからは さらに変人度が増していきそうですが笑い泣き

よろしかったら 遊びに来て下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリークリスマス♪

 

 

 

 

全ての命 全ての存在

 

 

今 この瞬間

私と共にいてくれて

 

 

 ハート ありがとう ハート