愛おしい想いに 命の種類は関係ない♡ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます (^∇^)♪

 

 

 

もっと早く書きたかったのですが なかなか書けなかった記事です。。。。

 

 

 

 

 

 

以前 私が書いた記事

「闘鶏で傷つけられた鶏達に生きる場所を下さい」 でクラウドファンディングを お願いしました

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

その後 ご報告が出来ていませんでしたが 無事目標金額を達成し

本田さんは 闘鶏で酷使され傷つき捨てられた鶏達を保護し 保護施設・クックハウスを お一人で作っています

 

 

 

 

 

支援してくれた人には 本田さんから

度々 クックハウスの建設進捗情報や 保護した軍鶏の様子など報告してくれています (^~^)

 

 

フェイスブックでは頻繁に発信してくれていますので チェックしてみて下さい♪ ⇒ 

 

 

 

 

 

たったお一人で 仕事をしながら たくさんの傷ついた軍鶏をお世話し 病院に連れていき

本当に必死に頑張っている姿 心打たれます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報告してくれている一部を紹介します♪

 

 

 

 

活動報告

一羽死亡のお知らせ

  • 2018/06/21 23:33

クックハウスよりご報告
一羽死亡しました
病院へ行く途中の車の中で死んでしまいました

 

鶏の餌袋に詰められてクックハウスに捨てられ、頭に酷い怪我をしていましたが順調に回復していたのに…とても残念です

 

台風時にプレハブに入れてから毎日夕方には入り口で待つようになり 他の鶏とケンカすることも無いとてもかわいい鶏でした

 

鶏を動物病院に連れていくと犬や猫を連れている方に鶏も病院に!? と驚かれる方が多いのですが
それは「鶏は食べるもの」「鶏は家畜」と言う概念があるからでは無いでしょうか?


飼ってみると鶏も犬や猫と変わりません

 

貴方の犬や猫は具合が悪くなたら病院に連れていき
涼しい部屋で治療してあげるのに どうしてウチの鶏達に同じような事をすると驚かれたりするのか不思議です


クックハウスの鶏たちは
食べ物でも人間が利用するための家畜でも無い
愛玩動物なんです。

 

過保護なクックハウスをこれからも宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動報告

捨てられた時の動画です

  • 2018/07/14 02:01

 

https://www.youtube.com/watch?v=dJ5eWmgICzE

※どうしても動画が貼り付けられなかったので リンクから御覧ください

 

 

 

捨てられた時の動画(2羽)
餌袋に入ってクックハウスの前に捨てられた二羽 傷も塞がり元気になってきています 

助からないと思った二羽でしたが 動物病院の先生のおかげで順調に回復中です♪

 

保護活動は自分で出来る範囲で、と思っていましたし 

今までそうしてきました まさかこんな事になるなんて‥


多くの人が保健所で処分したらいい...とか 病院代がかかるから連れて行くなとか言われましたが 

かわいそうでできません。。。


皆様どうかご協力宜しくお願いします

クックハウス現金支援はこちら (1円でも構いません!!)


医療費、医療品、継続費用、施設用品等に使わせて頂きます

 


★琉球銀行 名護支店 店番号402
口座番号947522
クックハウス

 

 

★ゆうちょ銀行
記号17000 番号21578761
本田京子

 

※ゆうちょ銀行は口座が個人名義でしか作れませんでした

 

みんなが素敵な里親さんの元へ旅立つまで
末永く…宜しくお願い致します

 

★キャンプファイヤーでご支援頂いた皆様、収支報告が遅くなりすいません

 

現在クックハウスに来てくれたボランティアさんが経理が本職で!

領収書渡して計算お願いしているところです

もうしばらくお待ち下さい

 

 

 

 

 

以上です。。。。

 

☆色付け・太字は私がしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディング から 活動報告を見ることができます♪ ⇒ 

 

 

 

 

本当に 軍鶏くんたちを 大切に大切にお世話されているのがわかります

あなたのお家の 犬や猫や鳥と 子供と同じように 大切にお世話をし 

病気になれば病院に連れていき看病し 亡くなれば悲しみます

 

鶏だから 家畜だから 軍鶏だから・・・

そこまでしなくてもいいじゃない

 

 

 

そう思う人も多いようですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動報告の

 

クックハウスの鶏たちは
食べ物でも人間が利用するための家畜でも無い
愛玩動物なんです。

 

を見た時 

今は川に帰しましたが すっぽんのぽんちゃんと 一緒に暮らしている頃を思い出しました

 

 

「すっぽんって美味しいのよね~♪」

「大きくして食べるの?♪」

「すっごい元気になるよ!」とすっぽんのサプリを勧められたり

 

そーゆう人が 何人もいました

 

 

無邪気にプールで泳ぐ ぽんちゃんを見て とても悲しい気持ちになりました

 

 

 

 

 

食べ物のはずのすっぽん・・

こんなにかわいくて音譜 こんなに輝いてて流れ星 こんなに一生懸命生きている ベル

金ちゃんパグや つっくん黒猫 おかめ兄弟オカメインコオカメインコ となんら変わらない 愛おしい子 (〃∇〃)

川へ帰した今でも ぽんちゃんは 私のかわいい子供です (*´σー`)

 

 

 

 

 

 

 

だから

本田さんの 軍鶏くんへの想いが本物だと 私にはわかりますキラキラハート

 

 

本当に 本当に 軍鶏くんたちが 愛おしいのですよね (*^.^*) ハート

 

 

 

 

 

愛おしい ハート

 

純粋にそう想う

 

 

 

その気持は 理屈抜きに

 

 

犬でも人でも 鳥でも猫でも 家畜と呼ばれる動物でも 

命の種類は関係ない(⌒▽⌒) キラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよろしければ

本田さんのフェイスブック ⇒ 

クラウドファンディング ⇒ 

 

の活動報告を 御覧ください 合格

 

 

 

 

利用され傷つき 捨てられた命と 真剣に向き合う姿

応援して頂けると 嬉しいです (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆画像は 本田さんの活動報告よりお借りしました♪