立春の朝に出会ったのは縁起の良い・・・♪ ある意味閲覧注意(笑) | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわん チュー
 
 
 
 
 
立春の日の朝 仕事がお休みで金ちゃんとお散歩に行きました 音譜
 
 
 
よく晴れて いい天気 晴れ
風もあまりないし 暖かくてとっても気持ちよかったです 照れ
 
 
 
 
 
金ちゃんも 喜んで てくてく・・ 歩いてましたよ 音譜
 
 
 
{89029C1F-C439-4CB4-99C8-D8DBBAC31394}
 
 
 
 
 
 
 
 
{06BE2C18-6B28-433D-985A-D847458285A5}
金ちゃんは 写真嫌いで なかなかお顔が撮れません・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも歩く小川
カモさんたちが 仲良く すぅ~い すぅ~い 泳いでました 音譜
 
 
{189E5374-8772-4194-B2B5-A5E43D68C428}
 
 
 
 
 
きちんと 三角形に並んで
仲良く泳ぐ カモさんたち
 
 
 
 
 
{693B481F-78F6-47D5-8F05-F7770E2CBD15}
金ちゃんに驚いて わらわら~と・・・ 分散してしまった
 
 
 
 
 
 
 
 
{7B7F06E3-B1F5-4177-8BFB-335E3C6E50BA}
 
 
 
 
 
川面に朝陽が反射して キラキラ
とっても 綺麗でした 照れ
 
 
 
 
{0E40DE99-2BEB-4C63-90CA-C30FDEE5380E}
 
 
 
 
 
 
 
対岸の わんこを連れたお散歩の男性に驚いて
飛び立つ カモさんたち
 
 
 
 
 
{802D7255-8B0D-46B5-ADB9-3C4F919CD1CB}
 
 
 
 
 
 
 
 
{B31D9420-AA7F-4058-A7C6-21141CF1D6D0}
 
 
 
 
 
 
 
{DA59658A-2DC7-4AB5-BD57-8C4F5668DB04}
 
 
 
 
 
 
 
{96A5A097-DB88-4DC7-93B6-465ADE9BA160}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫く歩いてたら 老夫婦がお散歩してて すれ違う時に
 
 
「あそこに○○がいるわよぉーーーー !!
びっくりしちゃったわぁDASH!DASH! 」
 
と 少し先の陽だまりを指さしました
 
 
 
 
 
 
えぇっ・・・ キョロキョロ !?!?
 
 
 
 
 
 
 
その場所に行ってみると・・・
 
 
 
いたんですよぉ・・・ びっくり
 
 
 
 
今日は天気も良くて暖かいけど まだ2月に入ったばかり
 
 
どう考えても 出てくるの早いよね !?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・
今から写真を載せま~す
長くて 細くて 足のない 可愛い子ラブラブ(笑) チュー
 
 
 
苦手な方は 高速スクロールで逃げてください DASH!DASH!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では いきますよぉ~ クラッカークラッカー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金ちゃんと ヘビさんの ツーショット ラブラブラブラブ
{12BCCBBF-ED78-4878-9EF0-356E21CD9448}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金ちゃん まったく気付いてない・・ 笑い泣き
{DB8A6726-621F-4494-87AC-C2AD673BC874}
ベロ出てるし てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは~
ついに かわいいお顔を載せますよ~ ラブ
 
 
 
 
 
 
心の準備はいいですかぁ !?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘビ おはようございま~す ヘビ太です (^∇^)
{3C3B99FF-39C0-46E5-810D-E010849414E9}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{27688B7E-1B29-4660-B5C4-C4B4F32FDC08}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘビぼく ふといでしょ 音譜
{FA766835-035F-4B99-AEEC-724039191434}
 
 
 
 
 
 
おちっぽ 音譜
{E05FAC59-5E13-430A-84CE-504E6D58D861}
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘビぼく おっきいでしょ~ (⌒▽⌒)
{A8906830-DE8F-4DFE-80B0-284CFB8671C4}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にビックリでした ガーン
 
いくら 今日が立春とはいえ 暖かいとはいえ
真冬に ヘビさんに会えるとは 思いもしなかったわぁ~ あせる
 
 
 
 
 
 
 
それも すっごく長くてね
たぶん・・ 金ちゃんよりかなり長くて
推定・・・ 130センチ以上はあったんじゃないかしら びっくり
 
 
 
 
 
 
近寄っても 写真を撮っても 全く動じず
頭だけは 少し動かすから生きてる
 
 
暖かくて 春と間違えて冬眠から覚めちゃったのかなぁ
 
すっぽんのぽんちゃんも たまに
砂の中から出てきて ごそごそ・・ してるし・・
暫くすると また砂に潜って 寝ちゃうけどね
 
 
 
 
たぶん
体温が低くて 動けないから
日光浴して体温を上げてたんじゃないかな・・・
 
 
 
 
土手の陽だまりで 日向ぼっこする ヘビ太さん
調べたら このヘビさん シマヘビでした ヘビ
 
 
 
 
シマ ヘビ太さん 音譜
 
 
 
こんなところで 日向ぼっこしてて大丈夫かなぁ・・
草むらに移動してあげようかと思ったけど
あまりに 気持ちよさそうにしてたから そのままにしてきました
 
 
 
 
 
でも なんだかすっごく心配で・・
 
翌日の日曜日 また金ちゃんとお散歩しながら
シマ ヘビ太さんを見に行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
その場所の周りをあちこち探してもいなくて
虐められた形跡もなさそうで・・
 
すっごく安心しました おねがい
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
なんだかね・・
 
視線って言うか 気配って言うか・・
どっかで 誰かに見られてるような・・ キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
ふと 草むらを見ると
いましたビックリマーク いました!!
 
 
 
 
 
 
 
シマ ヘビ太さんと
目があっちゃいました 目 ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ
ここから また シマ ヘビ太さんの写真がでます
 
 
苦手な方は 高速スクロールで避難してくださいDASH!DASH!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきますよぉ 音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘビおはようございます シマ ヘビ太です 音譜
{011E8539-BDEC-4106-A99B-9C3FB384AF3E}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘビげんきですよ 音譜
{A0D753A2-2C2D-4A88-8624-939F7F0F795F}
 
 
 
 
 
 
 
 
{148506DD-D033-49E6-97E3-53D30055A6E5}
ヘビほんとは ながいけど からだは くさむらのなかに かくれてますよ
 
 
 
 
 
 
元気でしたよ シマ ヘビ太さん照れ
 
 
 
 
 
草むらから 頭だけ出して
 
じぃぃぃぃ・・・・ 目 って
私のこと 見てました びっくり
 
 
 
 
 
 
すっごく近くに顔近づけても 写真を撮っても
やっぱり逃げない
 
 
 
 
 
立春の日に出会えた
冬眠から冷めちゃった かなり気の早い 
なんだか かわいいシマ ヘビ太さんでした 爆  笑
 
 
 
 
 
 
テーマは 「手のひらの命」 になってるけど
この ヘビ太さん
 
手のひらに 乗りそうもありませんね 笑い泣き
 
 
 
 
あんなところで
堂々と 大の字(?)になって日向ぼっこしてるのに
誰にもいじめられずにいて 本当によかった 照れ
 
 
優しい人ばかりで よかった ラブラブ
 
同じ地球の仲間だからね おねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は 爬虫類も両生類も平気です ウインク
子供の頃 すっごく田舎で 周りに家もあまりなく
畑と空き地と材木置場とか
だから ヘビとかトカゲとか虫なんか 山ほどいました チュー
 
 
 
うちにいた インコを食べらちゃったり・・
庭に ニョロニョロ・・ してたり・・
夜 トイレで でっかいヘビがとぐろ巻いてたこともあった・・・ あせる
 
 
家の敷地でヘビを見つけると 尻尾を持って ブンブン振り回して遊んだり・・ 汗
 
あっ でもこの持ち方って正しい?! らしいですよ あせる
 
振り回していると 手に絡みついて来ないし 噛まれない
手を離しても 目を回して すぐに襲ってこないんです
 
 
 
家の敷地でヘビを見つけると
ブンブン振り回しながら運ぶんです (笑)
 
そして 家の近くの川の向こうへ
 
えいっ !! って 放り投げる~DASH!DASH!DASH!
 
 
そうすると 
ブーメランみたいに ぐるんぐるん回って・・・
ずっと遠くへ飛んでくの びっくりアーレー
 
 
でも 絶対殺したり いじめたことはないですよ !!
あっ もしかして これって いじめ・・ 汗!?
 
 
そーしてもね
数日後には しっかり家に帰って来てる時もありましたよ・・・ ガーンマタイル・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立春に出会えた シマ ヘビ太さん ヘビ ハート
 
 
縁起がいいかもしれません キラキラ 
いっぱいいいことあるかなぁ 爆  笑
 
 
 
 
 
スマホの待ち受け画面に ご自由にお使いください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もつかわねぇ~ 笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ~ 黒猫
 
 
嫌いな人 我慢して見てくれた人の為に
 
 
 
きゃわいい つっくんでも どーぞ 音譜
 
 
 
 
 
{9A7C6101-5C56-4224-9C1C-8D6C22FB6667}
黒猫さいきん まったく でばんがにゃい つまらんにゃ~