くせ毛 と ベランダに緑がいっぱい♪ しあわせのおすそ分け♡ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんうさぎ カナヘイうさぎ

 

 

私は本当に冷え性 ショックなうさぎ

冬になると 手足が氷の様に冷たくなり しもやけが出来るほど あせる

 

 

今年の冬は 冷え対策にやっていることがあります とびだすうさぎ2

 

 

 

朝ごはんが食べられない私

「朝食は必ず食べましょう」 と見聞きし 

 

無理して パンを食べてたけど やっぱり胃がもたれてつらい・・

(ご飯の方が更に胃にもたれるから)

 

 

今は 無理せず ソイラテと

豆乳ヨーグルトにリンゴ・チアシード・パンプキンシード・麻の実パウダー・ジャム・レーズンなどなど入れて食べてます

 

 

あと 出かけ際に

ほっかほっかの 甘酒 甘酒

 

自分で作れればいいのだけど 市販の無添加の物を買ってます

 

この ほっかのっかの甘酒が 身体の芯まで温めてくれて

一日寒いと感じずに過ごせます カナヘイハート

 

 

例年だと しもやけだらけの手足だけど

今年は 右手に2本だけ カナヘイうさぎ

 

 

あと ファスティングの効果もでているような気がします カナヘイきらきら

 

 

 

冷え性の方 朝の甘酒 甘酒 オススメですよ とびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酒  甘酒  甘酒  甘酒

 

 

 

 

 

あやちゃん オカメ

 

 

{64A04A77-2830-4B9A-915C-73C1DC2F1065}
かわいく ポーズ決めてるけど
 
 
 
 
 

 

{EC055A1C-74C8-4794-902F-C9EE580E0238}
 
 
 
 
クセ毛が びっくり
 
 
 
 
 
 

 

 

{AE3A4B9F-97CF-4991-AFF1-8A4CC4FD0DDC}
 
 
 
 
 
ひっぱっても 抜けない 笑い泣き
 
 
 
 
 

 

 

{A6567EFF-281F-4E7E-B779-9412BDD3A65D}
 
このまま 1周間以上 くっついてました 音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

つぼみしゃんと ねずみさんねずみ の 取り合い 音譜

{9A952432-4B86-4394-AC99-608FCE658601}

 

 

 

 

 

 

あやちゃん 換羽がなかなか終わらず・・ あせる

ばっさばっさと 羽が抜けまくってます 

 

 

やっぱり 

秋から冬にかけての換羽が 一番つらい ショボーン

 

 

 

 

今年中には カラーを取ってあげたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ノーマル~ 音符テケテケ      ノーマルパイド DASH!DASH!ドスドス 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝顔さん朝顔 とひまわりさんひまわりが 終わったベランダ

 

なんだか寂しいので お花黄色い花 とハーブクローバー を植えました 音譜

 

 

 

{BDF78C3E-A944-49F4-A187-0A6A1A161828}

 

 

 

 

 

 

部屋の中に入れたいけど

つぼみしゃんが 葉っぱを食べちゃう あせる

 

 

 

 

 

{0AFA91A8-3ACF-491B-926B-1C81EDC09EB7}
 
 
 
 
 
 

 

ルーさん っていう ハーブ 

{6F1AEBCE-AF2B-4D7F-9C9B-0BEB552B2DC1}
 
 
 
ルーさん・・・ !?
 
どっかで聞いたことありますねぇ 。。。
(ご存じの方 いますよね ( ´艸`) )
 
 
 
 
 
効能
ルーには独特の強い香りがあり、庭に植えると虫除けや猫除けになります。
 
 
 
虫除けに猫除け 笑い泣き
 
 
 
 
 

このハーブは悪霊や病気などから身を守ってくれる神聖なハーブと信じられ、

「神の恵みのハーブ」と呼ばれてきました。

 

ルーの名は、ラテン語で「苦さ」を意味するrutaに由来しています。

花言葉は「悔恨」です。

 

 

 

褒めてんだか 貶してんだか・・・ ガーン

 

 

 

 

 

 

 

内輪ネタで ごめんなさい あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{F60566B7-A4B2-4B85-9669-A44C388B54EE}

バジルは もうダメみたいですね 汗

最後は バジルスパ かるぼにゃーらっ☆ にして 食べようと思ってます 音譜

 

 
 
 
 
 
緑やお花があるって 本当に癒やされますね おねがい
 
 
 
 
 

 

 

{6B000599-FBB7-4B56-952C-27E4D6A5F4C9}
ガイアにゃん お花の水やり用の水ですよ あせる
 
 
 
 
 
 
 
 

 

右端の観葉植物は 寒くなると紅葉みたいに 赤く染まるの 音譜

{470A8DB7-BC5A-498C-B4A3-0A04F2DC3ACB}
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

黄色いお花が大好き ラブラブ

{25E7BCA8-6A01-4955-8102-B2851BA1CE7A}
値段付いてるし・・ 汗
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブは 食べたい時に ちょいと摘んで

サラダやスープなど 料理に使えてとっても重宝してます 音譜

 

 

 

 

摘んでも すぐに にょきにょき生えてくる チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月になって 季節外れのお花が咲きました びっくり

 

 

 

 

 

 

朝顔さんが終わったベランダのプランター

溢れ種から 芽が出て 12月初めなのに 花が咲きました 音譜

 

{FDCA2C78-B9FD-401C-AB9E-DBFE00FFC494}
以前紹介した 朝顔さんは 11月だったけど
この子は 12月になって 咲きました 音譜
 
 
 
 
 

 

 

 

 

とっても小さなお花で 私の人差し指と同じ大きさ チュー

{CFF1FF84-7A13-49F2-B857-0A2035772BE5}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

寒いのに とっても綺麗に咲いてくれました 音譜

{C584643C-F411-42BA-944E-9E5343B4D036}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

猫よけルーさんの匂いをかぐ ガイアにゃん 笑い泣き

{A5E81D07-D5A1-4DE5-9FBB-7120A592C905}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週 ルーさんの鉢に 溢れ種の朝顔さんの芽が出た びっくり

 

{1BCE1585-CF79-4A4A-8557-BFE25CAC6CD1}
 
 
流石に 寒くてこれ以上成長しませんね
もうすぐ 枯れちゃうみたいです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

会社のユリさん

先週咲き始め まだ綺麗に咲いてます 照れ

 

 

 

 

{BEADABFC-75A2-4C56-8058-15A73334E4C2}
 
 
 
 
 

他のユリさんは 枯れて種になったのに

 

一本だけ 冬に咲いた ユリさん ユリ

 

 

 
 

 

 

{D4970942-F720-4C74-AB01-471C3454C46E}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

季節外れと言えば この御方 ハチ

{31569770-DBAF-421B-86A8-0A01ABB67781}
 
 
 
 
 
 
おっきな蜂さん びっくり
 
 
 
 
 
 

 

 

{B4CC9E1A-D4B3-4DCB-8014-B8C9A5E171C2}
 
 
 
 
 
一週間前
ベランダに落ちてたから お花に乗せてあげました 照れ
 
 
 
 
 
 

 

 

{64567BF9-73D1-4663-9ECB-83A92E5D01A1}

 

どこへ行っちゃったのかなぁ。。。

 

 

元気に冬を越してくださいね !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスハチ  コスモスハチ  コスモスハチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~ 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

幸せのおすそ分け クローバー

 

{87970F51-8B96-4FA6-BED6-6DF6D94F4010}
 
 
 
 
 
 

ティントルージュ という 三つ葉のクローバー

 

 

一本だけ 四葉 クローバーがあるんだよ 爆  笑

 

 
 
 

 

{E7F50DC3-776C-4EF7-BAE3-05407F27D3AD}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにも 

 

しあわせが ハート 届きますように 照れ