9月19日〜9月25日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 
 
 
 
 
 
さよならをするガチョウ(中国)・・ 
 
 
 
 
 
一緒に育てられていた二羽のガチョウ 一羽が友人に食べるために贈り物に・・ 
バックに入れられバイクの乗せられ連れていかれました  
まるでさよならしているようだと・・ 
 
涙を流していたと言われているそうです
 
 
 
 
 
悲しい-ガチョウ-タイドアップ
 
 
 
 
恋人を奪われたガチョウは とらわれた相手を解放しようと必死に抵抗しましたが人間相手になすすべもなく 鳴きながら後を追ったとか・・ 
 
 
 
悲しい-グース-とお友達紹介
 
 
 
 
 
とらわれたガチョウは殺され食べられたそうです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛しい相手と強引に引き裂かれ
二度と会えない
 
 
 
なすすべもなく うなだれるだけ・・
 
 
殺され 食べられると
知ってるとしたら
 
 
 
 
私だったら・・
 
 
どうするのだろう・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ももこひめさん
 
「2016年啓発ポスター・チラシ無料配布開始!~杉本彩さん主宰Evaより 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「アメリカ議会で初!犬肉問題に関する公聴会が開催 残酷な現実に、会場は涙と悲鳴に包まれる http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12200551870.html
 
 
一部転載。。。
 
 
お伝えしました通り、今年5月、犬肉問題に取り組むアメリカのアルシー・ヘイスティングス議員が議会へ提出した、中国・玉林犬肉祭りを非難するとともに、犬肉取り引きの禁止を求める決議案に関して、今月14日にアメリカ議会において史上初めて、犬肉問題に関する公聴会が開催されました。
 
 
 

 

 

Humane Society Int'l

 

 

FB

 

 

 

マーク・チンさんは、自身がアジアを回り記録してきた、直視するのが非常に辛い映像の数々をあえて流しました。

 

当日もずっと、映像は会場の人々にとって耐えがたいのではないかと、悩み続けたそうです。

しかし、共に参加した活動仲間のラニエッロさんの「会場にいる参加者だけではない。世界が見ているんだ」という言葉に押され、苦しむ犬たちを救うために、真実をありのままに伝える決心をしました。チンさんは、繰り返しこう言っています。「現実を見なければ、誰も信じない」と。

 

スクリーンに、吊るされ、殴られ、足を切断され、生きたまま熱湯の鍋に投げ込まれ、生きたまま焼き殺される犬たち、もがき苦しみ泣き叫ぶ犬たちの姿が映し出されると、会場からは悲鳴が上がり、すすり泣く声が響きました。

 

 

 

 

 

また、公聴会ではハリウッドスターからのメッセージビデオや、歌手レオナ・ルイスさんのチャリティーソングも上映されました。

 

活動家マーク・チンさんの呼びかけで集まったハリウッドスターやミュージシャンが、アジアの犬肉産業の残酷さを訴えるメッセージビデオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

ヒューメインソサエティー・インターナショナルによると、決議案には現在までに両党から114名の議員の賛同を得ているとのことです。

 

また、ヘイスティングス議員は今後、中国のみならずアジア全体における犬肉取り引きの禁止を目指す決議案を新たに作成することにしているそうです。

 

歴史的な一歩を刻んだ公聴会。犬たちの苦しみを終わらせるために、より良い方向へ向かっていくことを切に祈ります。

 

 

 

その他動画 全文は ももこひめさんの記事でごらんください

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「「忘れないで。いつもボクはここにいるよ」 ペットも家族の一員。ゾクっとするキャンペーンポスター http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12202736625.html
 
2. 赤ちゃんが生まれた。私も新しい家族を共に祝福したいの。
2_e
 
 
 
 「酒鬼薔薇聖斗、宅間守、宮崎勤の共通は<動物虐待>~殺人や強姦などの重犯罪の予兆! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12202738784.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Koharuさん
「RN: 「猫が庭などに入らないようにする方法
>にあたるような行為はしてはいけません。法律で罰せられます。
 
 
「[署名]9月23日提出ももこひめさんからのリブログです『”【署名】ペットも一緒に避難させて!災害時のペット同伴避難所の開設を求めます~徳田竜之介獣医師”』 ⇒http://ameblo.jp/hijiki444/entry-12202073103.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつおまけ~♪ こっちの動画もすっごい★ https://www.youtube.com/watch?v=ZerUbHmuY04 カラスって本当に 頭いい!! あたいより 賢いかも・・ (^▽^;)
9/19 0:00
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【犬】実録:訓練所で横行する動物虐待 http://getnews.jp/archives/1523848
9/19 22:38
>>めろん
RN:めろん 「#4649 少し前のももこひめさんのブログのリブログ記事を上げました。http://ameblo.jp/choubanana/entry-12185161208.html 動物が曲芸をさせられているサーカスの裏側には当然、100%の悍ましい虐待があるのです。」
9/19 22:39
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「ベジタリアンの有名人,芸能人,アスリートを海外から特集 - http://hollywoodsnap.com/vegetarian-celebrity-athlete-10-list/
9/19 22:57
>>よし
RN:yosi373 「『大阪府枚方市 猫の多頭崩壊・・かこちゃん3』⇒ http://amba.to/2cYQSYk
9/19 22:58
>>めろん
RN:めろん 「[動物たちの声なき声に私は気づいた] 考えてみたら当たり前。それでも考えないように見事に隠されている声なき動物達の悲惨な現実。それらを綴った素人冊子。http://ameblo.jp/choubanana/entry-12195455237.html 知らない人
9/19 22:59
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「アメリカ議会で初!犬肉問題に関する公聴会が開催 残酷な現実に、会場は涙と悲鳴に包まれる http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12200551870.html
9/19 22:59
>>めろん
RN:めろん 「大人になってまで母乳を飲むのは人間だけ。しかも多種のものを奪ってまで。動物性食品は、人間は自らの骨を溶かして消化する他ない。私は…少なくとも閉経前に知ることが出来てよかったと思うのだ。骨を ベジで簡単美味しいご飯…すぐベジhttp://suguvege.com/
9/19 23:01
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
遅くなりました。。。黒猫ちゃん 保護されてて本当に良かったですね♪会長さん 本当に言い方ですね^^ 全く懐かない猫なのに保護してお世話してくれて♡素敵な会長さんですね (*^▽^*)
9/20 14:00
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
確かに・・ のらちゃんがすぐに家の子になれませんからね。。。どんなに過酷な環境でも外での自由な生活をとるでしょうね おおぉ♪そんなにご近所なんですね ^^ さりげなく猫ちゃん見せてください♪ ってお願いしたら会わせてくれるかもしれませんね ^^
9/20 22:32
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
ありがとうございます ラブラブ 歳をとったらとったなりの可愛さがありますよね (*^.^*) つっくん 今では食べすぎでお腹がぽんぽこりん♪です(笑) いつもたくさんの元気をありがとうございます \(^_^)/
9/20 22:34
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
本当にめろんさんの言葉は真実を語ってくれてますね 今はほとんど選択肢なく 当たり前だと信じ選んでますよね 真実を知れば他にも選択肢があると初めて知ることができるはず mebuさんの言葉どおり 自分の歩む道を選べますよね
9/20 22:38
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「頑張ってる人を応援したくなるのは、魂が共鳴するからでしょうか。ブログ更新しました。『本当に頑張ってる人は応援したくなる』⇒ http://amba.to/2d1JZ8t
9/20 22:44
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
「自分もがんばらなくっちゃ。そう思える方に出逢えるって幸せなことですね」 本当にそう思います♪ 素直な気持ちで応援できる♪自分も頑張りたくなる♪素敵です★ かわいい子も13歳で金ちゃんと同じ年ですね♡歳を重ねた分愛おしいですね (*^▽^*)
9/20 22:47
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「なうに投稿した記事 8/28~9/18 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12201281135.html
9/20 22:52
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「空席多数あり!9月23日/24日 アニマルポリス来日「動物と人の未来を考えるサミット」 http://www.nipponspca.com/info/2016/0725141525.html
9/20 22:53
>>Koharu
RN:Koharu 「RN: 「猫が庭などに入らないようにする方法 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12200755960.html 」>にあたるような行為はしてはいけません。法律で罰せられます。」
9/20 23:00
>>よし
RN:yosi373 「『9月23日提出 署名のお願い ペットも一緒に避難させて!災害時のペット同伴避難所の開設を求めます』⇒ http://amba.to/2cJeYsq
9/20 23:02
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「猫や犬「78円の命」 殺処分される動物の「価値」 小学生の作文原案で絵本 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-00010000-sippo-life
9/20 23:03
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「日本では<ウサギの眼球がただれる様子>を観察! 欧米は化粧品の動物実験を廃止 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12202079105.html
9/21 13:41
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「2016年啓発ポスター・チラシ無料配布開始!~杉本彩さん主宰Evaより http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12202085554.html
9/21 13:47
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
その方すごく優しい人ですね♡ 野良猫を3匹も保護して育てるなんて本当に素敵ですね (*^▽^*) 野良猫ってある意味誇り持って生きてる感じがしますからね★ うちに来てるさくら猫で筋金入りの野良にゃんは気品すら感じます♪ 
9/22 22:12
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「DAYS JAPAN」2016年10月号(9月20日発売号) 特集1 化粧品のための動物実験 EUでは全廃、日本は禁止規則なし https://www.daysjapan.net/bn/1610.html
9/22 22:26
>>めろん
RN:めろん 「#pet のんちゃんさんのブログ記事より。【熊本より保管期限26日】まだまだ生きたいです 生きたいです!元気いっぱいあいちゃんに未来を!http://ameblo.jp/tazimi/entry-12202343143.html 」
9/22 22:27
>>Koharu
RN:Koharu 「RT:地球生物会議ALIVE公式「動物愛護法では「愛護動物」である一方、鳥獣保護法では「狩猟鳥獣」に指定されている「ノイヌ・ノネコ」。明確な定義・年間350頭を超える数の犬猫が、狩猟や有害駆除で殺されています。https://t.co/JbBYUflivt
9/22 22:48
>>Koharu
RN:Koharu 「[署名]9月23日提出ももこひめさんからのリブログです『”【署名】ペットも一緒に避難させて!災害時のペット同伴避難所の開設を求めます~徳田竜之介獣医師”』 ⇒http://ameblo.jp/hijiki444/entry-12202073103.html
9/22 22:49
>>よし
RN:yosi373 「『大阪公営住宅訴訟猫 ご報告7』⇒ http://amba.to/2d7ALHG
9/22 22:50
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「ペットを売らないペットショップ 新しい飼い主に保護犬譲渡 「保健所には二度と行かせない」 http://mainichi.jp/articles/20160919/ddn/013/100/069000c
9/22 22:54
>>めろん
RN:めろん 「RN:yosi373 「『★「動物たちの声なき声に私は気づいた」冊子販売のお知らせ★2』⇒ http://amba.to/2daG5dG」 一人にでも多く見て貰いたい。よしさんが転載してくれた記事です、是非読んでみて下さい!!」
9/22 22:57
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「忘れないで。いつもボクはここにいるよ」 ペットも家族の一員。ゾクっとするキャンペーンポスター http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12202736625.html
9/23 13:43
>>めろん
RN:めろん 「#4649 鍼灸院ルオントの先生のリブログ記事を上げました。"☆笑った者が勝つ☆"http://ameblo.jp/choubanana/entry-12202669250.html 今辛い事を抱えている方、何処か痛い方…やりきれない方。少しでも笑顔になれたら。
9/23 13:44
さよならをするガチョウ(中国)・・ 一緒に育てられていた二羽のガチョウ 一羽が友人に食べるために贈り物に・・ バックに入れられバイクの乗せられ連れていかれました  まるでさよならしているようだと・・ 涙を流していたと言われているそうです
9/23 13:54
つづき。。。 恋人を奪われたガチョウは とらわれた相手を解放しようと必死に抵抗しましたが人間相手になすすべもなく 鳴きながら後を追ったとか・・ とらわれたガチョウは殺され食べられたそうです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
9/23 14:00
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「酒鬼薔薇聖斗、宅間守、宮崎勤の共通は<動物虐待>~殺人や強姦などの重犯罪の予兆! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12202738784.html
9/23 14:34