ご長寿の秘訣♪ と 黄色い三角帽子の小人さん♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんにゃ~ ウインク

 

 

金ちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございます 爆  笑

順番にお返事しておりますので 少しおまちくださいね ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近のことですが~

会社の隣は 小さな畑になってます

 

車庫の隅に 鉢植えの桃の木さんとバラさんが置いてあります

毎朝 様子を見にいくのですが~

 

 

 

いつものように

「バラっちピンク薔薇 おはよぉ~ ブルー音符」 声をかけなが近寄ると

 

隣の畑に来ていた おじいちゃんと 目がばっちり合っちゃいました目汗

そこには 私一人しかいない。。。。

 

 

 

 

はっ ビックリマーク

と 我に返り

 

 

「おはようございます・・・・」 と取り繕うと・・・ あせる

 

おじいちゃんは 不思議そうな顔して 畑仕事を再開してましたよ~ 爆  笑

 

 

 

 

 

 

みなさ~ん

 

動物な黒猫パグらまだいいですが。。。

カエルや植物ヒマワリや目に見えない方天使に話しかけるときは

まわりをよく見て 誰もいないのを確認してから話しかけましょう~ ガーン

 

 

変な目で見られちゃいますからね~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前 紹介した点描画で

 

カメペコさんちの カメゴロウちゃん オカメインコ

 

その時の記事 ダウンダウン

今日は七夕の日 点描画 ・・・φ(.. )  『天国からのメッセージ』 ~七夕に想いを寄せて~ 

 

 

 

 

点描画のコピーですが もらっていただけるというのでお送りしました

そしたら 素敵な記事で紹介してくださいました おねがい

 

 

これからも誓うこと

 

 

私の自己流のへたっぴな点描画を 大切に飾ってくれて

おまけに 記事で紹介までしてくれて 本当に感謝です 照れ

 

 

 

 

 

オカメインコのカメゴロウちゃん オカメインコ

 

とても21歳とは思えませんね ラブ

カメペコさん 勝手にお借りしちゃいました 音譜

 

 

 

 

 

 

21歳のご長寿でしたが

今年2月に残念ながら お空へ旅立ちました 流れ星

 

 

今は もうカメゴロウちゃんはいませんが

たくさんの鳥さんは カメゴロウちゃん譲りで 元気はつらつ ルンルン

 

 

これからも たくさんの ご長寿の秘訣を

カメペコさんから 学びたいと思います ウインク

 

 

 

うちの あやちゃんオカメ も つぼみしゃんオカメ/パイド も

カメゴロウちゃんを上回る ご長寿目指して

 

健康で 毎日元気に 一緒に過ごしていきたいです 音符

 

 

 

 

 

 

愛鳥家さんが 私のへんてこりんなブログを紹介してくださる 

それって ある意味・・ 勇気がいることなのに~ (笑)

 

本当にうれしかったです おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

我が家には 小人さんが住んでいます ラブラブ

 

 

 

 

あちこちに 出没するのですが~

なかなか その瞬間を 写真に撮るのが難しく・・・

 

 

 

 

 

 

 

やっと撮ることができました チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気清浄器の上に なにかがいますよ~ びっくり

{1B3E9334-1116-4D74-B436-E3DB27EDE690}
ひょっこり~ モグラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おや~ キョロキョロ

 

 

 

 

 

{8F080C77-AB8A-4230-B26F-66F270166E8D}

黄色の三角帽子が こっちの様子をうかがってる・・・ 爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

{11B0C8CD-5242-4F55-93BB-E0A8D5D8BBEF}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アップで撮ってみました カメラ

 

{28404798-D925-4E6B-B85C-42388653405B}

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

黄色い三角帽子の小人さんでした チュー

{E15E017C-B1E4-4D6C-9779-4EDE99B1D0C0}

 

 

 

 

 

※築40年以上・・壁が汚いのは・・・ 見えない見えない・・ あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せを呼ぶ オカメインコ黄色い三角帽子の小人さん  ハート

{AC024F9C-3643-4872-83CB-691B62DE1F95}

いつまでも 幸せを振りまいてね ラブラブ