金太郎くん♪ 13歳になりました (≡^∇^≡)♪  ~ 最高の笑顔 ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわん (^◇^)♪

 

 

台風 みなさん大丈夫ですか????

お外の子達も ちゃんと非難してますように!!

 

 

 

 

 

もう 過ぎちゃいましたが あせる 。。。

8月で 金太郎くん 13歳になりました~ (≡^∇^≡)オメデト音譜

 

 

 

 

 

13年前の8月の初め頃

先代わんこの ぷりんちゃんが天国へ逝ったあと

近所の雑種の番犬に たくさんの仔犬が生まれたと聞きました

もらい手が見つからなければ 保健所に持って行くと・・・ (ノ◇≦。)

 

 

ぷりんを亡くして まだまだ・・・ 

新しく犬をお迎えする気にもなれなかったけど。。。

「見るだけ~」 と 母親と見に行きました

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

わしゃわしゃ~ 

たくさんいる 仔犬の中で 一番おっきくて 一番はしゃぎ回ってたのが金太郎くん

 

抱っこするだけで 

 

きゃんきゃん!!!

 

大声で泣き叫んで 逃げてく でっかい仔犬・・ 汗

 

 

身体はおっきいのに 気が小さい・・

もしかして もらい手が見つからないかも。。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ・・ 悩んだ末

我が家にお迎えしました o(〃^▽^〃)o

 

 

 

父親の条件が

番犬で外で飼うならいいぞ。。。

 

田舎はね~

雑種は番犬で外飼い 

それが当たり前になってますね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{B87F2722-F2F5-44EB-82E1-324D47965C97}


 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは 去年のお誕生記事で書いてます

『金太郎くん12歳になりました (≧▽≦)~♪ ~ 繋ぎとめてくれた絆 ~』

http://ameblo.jp/kinta-ko/archive4-201508.html

 

 

 

 

 

 

あれから 13年・・

 

 

子供の頃の体型で そのまま大人になっちゃった金ちゃん (*≧m≦*)ププッ

 

 

でも やっぱり歳はとってて

すっかり 穏やかなおじいちゃん (^~^)

 

 

 

 

 

 

 

 

{3BD0DC34-2DC9-42DB-8149-BDA53A53173D}

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は 寝てることが殆ど

二度のご飯より 散歩が大好きだったのに

 

今では

お散歩より ご飯が大好きな食いしん坊 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

金ちゃんが 子供の頃 私が東京に行ってた空白の5年間

それでも 長期の休みがあれば帰ってきて

 

いつも 大騒ぎでお迎えしてくれて 音譜

無言で・・ 悲しそうに見送ってくれて 汗

 

 

 

こっちに帰ってきてからは

たくさん たくさん 同じ時間を過ごしてきました (≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

{B1E0A6B1-3626-4A4F-9F17-2E22390FD12C}
 

 

 

 

 

 

 

 

昨年

生まれて初めての美容院に挑戦して

生まれて初めてのサマーカットになって

 

 

今年も 美容院に行ったのだけど

トリマーさんに

 

本当に気が小さい子だから

カットしている間に 何度もお漏らししちゃって・・

怖がって暴れることも多くて・・

 

もう 年齢もあるので やめた方がいいかもしれませんね。。

 

 

 

 

 

 

 

{9326E8B5-63E3-439B-BFBD-3B668E8E213D}
 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はお利口にできたトリミング

今年は 怖くて悲しくて辛かったみたい・・ (ノω・、)

 

 

頑張って最後までやってくれた トリマーさん

本当に感謝しました 

 

 

 

暑苦しいぐらい 毛深い金ちゃん・・・

できれば 夏はサマーカットにしてあげたかったけど

 

一人が悲しくて おしっこ漏らしちゃうぐらい怖くなっちゃって・・

可哀想だから 今年でやめることにしました (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

{56A6DACC-8B94-4E18-8D28-F8819EF16BCC}
 

 

 

 

 

去年までできてたことが 今年はできなくなって

 

それが 一つずつ増えていくけど

それは 私たちと金ちゃんが それだけ同じ時間を過ごしてるって証 (^_^)

 

 

 

 

 

 

 

{45523ECC-AA55-43FE-9595-8B1FD2D38AFE}

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ黒だった お顔も

年々・・ 白髪が増えて 今では シルバーグレーでいい感じ ラブラブ

 

 

散歩大好きで 何度も走ろう! って催促してたけど

年々・・ とことこ・・ 私と同じ歩幅で歩くのがちょうどよいね ブルー音符

 

 

寝っ転がると 立ち上がるのに

どっこらっしょ!!! って 言ったり  (*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

 

 

{48785FD6-ED3D-458C-ABEE-AC2D548421AB}

 

 

 

 

 

 

 

番犬であることに誇りを持ってる金太郎くん

少しでも気配がすると警戒してたのに

熟睡すると 目の前を何度も通っても気付かないことも多くて

 

以前は 私が車で帰ってくると 必ず玄関で座ってお迎えしてくれてたけど

今は 寝てると ピクともしなくて~

 

 

声をかけると びっくりして 「ふがっ」 って言ったり (つ∀<。)ハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

{CA06DF7E-E777-406E-83E1-590D96CF5C85}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{CE500AA0-2F7E-428E-870A-9A4F0639922D}
 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

知らない人が来たときは おっきな声で吠えて教えてくれる (`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

自分がこの家を守ってるって 自信で溢れてるお顔は 

やっぱり かっこいい (*´ω`*)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

{0943AB0A-839C-48F5-84AC-A6B3C50BFDD3}
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年よりも来年・・・

もっと できないことが増えていくけど

 

 

 

 

それだけ

一緒の人生を歩いてきた証拠 ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも

いつまでも

 

 

 

同じ道を歩いて行こう キラキラ

 

 

 

 

 

 

そして

いつまでも 最高の笑顔で この家を守ってね音符

 

 

 

 

金ちゃん ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{F2E1B25E-2DA8-4741-B0CF-2B0EAA4A6378}
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日 おめでとう 乙女のトキメキ

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪