8月8日〜8月14日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 

 

 

黒子豚ちゃん♡ いっぱいミルク飲んでいっぱい遊んでおおきくな~れ♪ https://www.youtube.com/watch?v=JAR5d-7-QDM 

 

 

 

つっくんみたいできゃわいい~ ラブラブ

子猫も子豚も子犬も みんなきゃわいいじゃん ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももこひめさん

「第一世界大戦に動員された様々な動物たちの記録写真 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12188366450.html

 

 

 

『生きた馬の血を全部抜く作業』・・終戦の日を前に語り継ぎたいこと

http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12188818374.html

 

 

 

 

 

 

「毛皮(ファー)の作られ方、知っていますか? 秋冬のショッピングでは「ファーフリー」という選択を http://sippolife.jp/issue/2016080900003.html

 

 

【署名追記】中国 「世界一悲惨な動物園」に強まる批判

http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12128905889.html

 

 

 

【署名】東京オリンピックまでにペットショップの犬、猫の生体販売をなくそう http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12189492474.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ丼さんより 「大阪府殺処分機 導入に反対する署名

RT:@osaka_wannyan 【ご協力をお願いhttps://twitter.com/osaka_wannyan#

大阪府動物愛護管理センター(仮称)#殺処分機 導入反対署名 https://goo.gl/pAvWhW

 

 

「ねこひなさん 『動物を「感謝して」食べるなら いいの? 』⇒http://amba.to/2bfZLMp」 

動物の立場で考え感じてみる・・ すっごく共感しました もし 人と動物の立場が逆になったら・・ そう考えただけで生き方変えられそうですよね 

 

 

「・動物たちを「殺して食べる」のはもうやめませんか?」http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-21a8.html

 

 

 

 

 

如月さん

「伊藤ハムの真実

http://ameblo.jp/nero-15323/entry-12189409635.html」 

お肉を食べる以上 どうやって動物がお肉にされるか真実を知る必要があると思う 知って初めて心から感謝(頂きます)ができるはず。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めろんさん

「ベジ料理の簡単なレシピのご紹介、サイトのご紹介記事です。

めろん 「ベジ料理の簡単なレシピのご紹介、サイトのご紹介記事です。http://bhoppa.exblog.jp/25878299/ 

よかったら読んでみて下さいヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀」

 

 

 

 

RN:知恵蔵「 http://www.rakuten.co.jp/greens-gc/

グリーンズは、ベジタリアン、ヴィーガン、菜食を楽しむ方のお店です。大豆ミート・大豆肉の販売実績多数!ありとあらゆるベジタリアン食材があります。ぜひ・・

私も愛用してます♪

 

 

 

 

 

 

『残酷なリアルファーの実態を知らず、身につけている人がまだまだいるので、その残酷さを知らせよ”』http://ameblo.jp/choubanana/entry-12189444316.html

 

 

 

 

『随時更新!【署名あり】パーム油とオランウータン 「パーム油を使わないアクション!」”』 http://ameblo.jp/choubanana/entry-12188000320.html

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ丼 さんより

「「抑圧?反動?虐待・・・? -

広島宮島鹿通信」http://sikamama.blog9.fc2.com/blog-entry-203.html 

宮島では鹿だけでなくツバメまで虐待され排除させられているようです!

 

 

 

 

 

よしさん

『使用済み切手届いています&ご協力お願いします。』⇒http://amba.to/2bqjKwb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「第一世界大戦に動員された様々な動物たちの記録写真 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12188366450.html
8/8 10:56
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「ライオンをハンティング用に飼育 南アフリカで論争に http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12188372137.html
8/8 10:58
>>めろん
RN:めろん 「ベジ料理の簡単なレシピのご紹介、サイトのご紹介記事です。http://bhoppa.exblog.jp/25878299/ よかったら読んでみて下さいヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀」
8/9 15:51
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「高校の部活に保護犬!早朝ランニングに一緒に参加するんだワン!(アメリカ) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12188413817.html
8/9 15:52
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「海外の動物愛護ニュースまとめ 8/8 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12188409913.html
8/9 15:59
>>よし
RN:yosi373 「『子猫用 支援物資のお願い』⇒ http://amba.to/2b6rDH5
8/9 15:59
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「飼い猫を生きたまま焼却炉で焼き殺した女を刑事告発しました~JAVAさんより http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12188522107.html
8/9 15:59
久しぶりに ドキドキしながら 手づくり味噌を覗いてみた〜。。カビ生えてなかった \(^_^)/ ちょっと醤油っぽい汁が美味かった(^O^)10月くらいには食べれそう (≡^∇^≡)
8/9 20:49
>>猫ちゃん大好きAIAI
おおぉ! それは賑やかですね♪ 本当にお疲れ様です!! でもほっとけない気持ちスッごくわかります ^^ あの子達の顔を見てるだけで癒されますよね~♪ 
8/9 22:07
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
幸美さんが考えた攻防術だったんですね☆ すっごぉい!! 私なら絶対思いつかなかったです。。 赤はお守り・厄除けなんですね 幸美さんの元気玉をイメージしたら赤いリボンがついてたんです~。。 当たってたっていうのが私の方がびっくらですけどね・・ (^▽^;)
8/9 22:10
>>たんぽぽ丼
うん♪ いつまでも~ ラブラブ
8/9 22:10
>>たんぽぽ丼
完走できなくても 今回走ったのは この二人が出会うきっかけだったのかもしれないね ^^ 半分でもお互いの絆が生まれるには十分な距離だったんだね♪ ほんとーーー!うらやましいわぁ~
8/9 22:12
>>めろん
私も使わせて頂きますね♪ 教えてくれてありがとうございます (≡^∇^≡)
8/9 22:12
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
いいですね~♪ きゅうりに味噌つけて食べると美味しいですよね♪ 本当はつまみぐいしたかったんだけど我慢しました~ 早く食べたいなぁ♪ 体調いかがですか?!近かったらおすそ分けしたいのに。。。 不味かったらどうしよう。。。
8/9 22:15
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「長く使えばメンテナンスだって必要になるのに、ひとつとして交換できない自分の体。一番合うやり方を、見つけていけたらいいですね。ブログ更新しています。『オンリーワンな自分のhttp://amba.to/2b0mwX2
8/9 22:17
>>たんぽぽ丼
実は私も興味がないんです~ この方のいってる意味すっごくわかるしね 選手の人たちの努力とかすっごく尊敬するんだけど・・ それ以前に本当にスポーツの為だけの大会?!って 思っちゃう・・ 
8/9 22:27
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「大阪府殺処分機 導入に反対する署名RT:@osaka_wannyan 【ご協力をお願いhttps://twitter.com/osaka_wannyan#大阪府動物愛護管理センター(仮称)#殺処分機 導入反対署名 https://goo.gl/pAvWhW
8/9 22:33
>>よし
RN:yosi373 「『宮城県発 猫の里親募集2』⇒ http://amba.to/2bayaQQ
8/9 22:34
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RN: http://peace-winds.org/peace-wanko/support.html殺処分ゼロを実現するためにはあなたのご支援が必要です。ピースワンコ・ジャパンは、皆さまに活動をご支援いただくため、さまざまな方法をご用意しています。1頭でも
8/9 22:35
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RN:http://greens.gr.jp/seimei/18034/【声明】 やんばるの自然と生き物たちと、高江の人たちが静かに暮らせるよう暴力的な排除をやめヘリパッド基地建設を白紙へ 2016.8.6緑の党グリーンズジャパン運営委員会」
8/9 22:38
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「ねこひなさん 『動物を「感謝して」食べるなら いいの? 』⇒ http://amba.to/2bfZLMp」 動物の立場で考え感じてみる・・ すっごく共感しました もし 人と動物の立場が逆になったら・・ そう考えただけで生き方変えられそうですよね 
8/9 23:19
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「・動物たちを「殺して食べる」のはもうやめませんか?」http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-21a8.html」 共感しまくりです!教えてくれてありがとう♪
8/9 23:20
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「shikobooさん 『なぜ分からないのか?解らない』⇒ http://amba.to/2bg0Yn8   とても共感します・・・。」 いますよね。。。 ぽんちゃん見るたびにすっぽんってうまいぞ!っていう兄貴とか友達とか。。やりきれない時多いよね・・(泣)
8/9 23:27
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「『生きた馬の血を全部抜く作業』・・終戦の日を前に語り継ぎたいこと http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12188818374.html
8/9 23:31
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「毛皮(ファー)の作られ方、知っていますか? 秋冬のショッピングでは「ファーフリー」という選択を http://sippolife.jp/issue/2016080900003.html
8/9 23:33
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「五輪8大会連続金メダルの韓国アーチェリー女子 メダリストも犬肉スープ http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12188744533.html
8/9 23:34
>>めろん
これからも 素敵な記事シェアしてください♪ めろんさんの記事 すごくいいとおもうんですo(^▽^)o なう で紹介してもいいですか?!
8/10 10:37
動画♪ 黒子豚ちゃん♡ いっぱいミルク飲んでいっぱい遊んでおおきくな~れ♪ https://www.youtube.com/watch?v=JAR5d-7-QDM つっくんみたいできゃわいい~ ラブラブ 子猫も子豚も子犬も みんなきゃわいいじゃん ラブラブ
8/10 10:41
>>めろん
ありがとうございます (≡^∇^≡)
8/12 10:33
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
いえいえ・・ どうして当たったかは解らないけど・・ 嬉しいですね ^^ 人の第六感とかイメージって結構当たってますよね♪ 人も元々は野生動物と同じ生活をしていたから当たり前に危険回避とかコミュニケーションをテレパシーでやってた 文明が発達して退化してしまっただけ・・赤いリボン♡
8/12 10:37
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「熱帯魚観賞の裏で起きていること http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12189499999.html
8/12 11:06
アートアクアリウム ってどうなんでしょう? http://xn--eckyfna8731bop8c.jp/geinou/kingyo/ 賛否両論あるけど・・ 金魚は寝るんですよ 水底に沈んでzzzz 詰め込まれ一日中ライトや音楽にさらされずっと見られて・・ 私は行きたいと思わない
8/12 11:12
メロンさん『残酷なリアルファーの実態を知らず、身につけている人がまだまだいるので、その残酷さを知らせよ”』http://ameblo.jp/choubanana/entry-12189444316.html 
8/12 11:40
メロンサン『随時更新!【署名あり】パーム油とオランウータン 「パーム油を使わないアクション!」”』 http://ameblo.jp/choubanana/entry-12188000320.html
8/12 11:41
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
RN:日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 「RN:たんぽぽ丼 「「・動物たちを「殺して食べる」のはもうやめませんか?」http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-21a8.html」」
8/12 14:04
>>たんぽぽ丼
きゃぁぁぁ~!! きゃわいすぎる о(ж>▽<)y ☆ うちのおかめ兄弟歌とかおしゃべりが苦手・・ 音まねとかくしゃみとかうがいの音は上手にまねるのにね。。。 親がおバカだと 子も似るのかしら・・ あせる
8/12 14:07
>>めろん
RN:めろん 「RN:知恵蔵「 http://www.rakuten.co.jp/greens-gc/グリーンズは、ベジタリアン、ヴィーガン、菜食を楽しむ方のお店です。大豆ミート・大豆肉の販売実績多数!ありとあらゆるベジタリアン食材があります。ぜひ・・私も愛用してます♪
8/12 14:08
>>めろん
RN:めろん 「RN:知恵蔵「http://www.irasutoya.com/p/terms.htmlご利用規定:当サイトで配布している素材は、個人、法人、商用、非商用問わず無料でご利用頂けます。クレジットの表記、メールでの連絡など必要ありません。 これいいね♪
8/12 14:10
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【署名追記】中国 「世界一悲惨な動物園」に強まる批判 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12128905889.html
8/12 15:31
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「なうに投稿した記事 7/22~8/10 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12189180793.html
8/12 15:34
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「人間がどれだけ動物達の扱い方を間違っているかを伝える絵本が素晴らしすぎる!!!」http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1750.html これはわかりやすい!家族や知人に見せてあげたい☆買えるのかな?図書館において・
8/12 15:39
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「悲しいニュースや残酷な画像の観すぎ…限界だったけれど、犬と子豚のほっこり動画♡https://www.facebook.com/bpanimals/videos/2083812831843232/?pnref=story動物たちが、みんな 平和に自由に生きら・
8/12 15:40
>>如月
RN:如月 「伊藤ハムの真実http://ameblo.jp/nero-15323/entry-12189409635.html」 お肉を食べる以上 どうやって動物がお肉にされるか真実を知る必要があると思う 知って初めて心から感謝(頂きます)ができるはず。。
8/12 15:43
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【署名】東京オリンピックまでにペットショップの犬、猫の生体販売をなくそう http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12189492474.html
8/12 15:46
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「動物たちを本来あるべき場所へ」-動物保護をわかりやすく教える絵本 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12189508300.html
8/12 15:46
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「動物行動学者/国連平和大使のジェーン・グドール博士がメッセージ 「犬を食すことはとても悲しい」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12189118881.html
8/12 15:48
>>たんぽぽ丼
たんぽぽさんの想いは伝わってきたよ ^^ 自分の言葉で想いを伝えるのって本当に難しいよね。。。
8/13 23:04
>>たんぽぽ丼
うん・・ 悪意がないのはわかる時もある。。。 私も時々 お肉を食べてる家族や友達に皮肉たっぷりなこと言っちゃうときもあるしね (汗) この前甥っ子が母親が作った手羽元を食べてて「あやちゃんの仲間を食べてるよ」って言っちゃった ^^; さいてーーな あたい・・ (><;)
8/13 23:07
>>めろん
o(〃^▽^〃)o
8/13 23:08
>>めろん
あぁ 電話ボックスの金魚鉢 私もテレビのニュースでみましたよ・・・ あれもどうかなl?! って思いますよね。。 夏の炎天下にガラス張りで野外に放置・・  喜んでいる人と哀れに思う人・・  ただ言えるのは 人のエゴだよね・・(泣)
8/13 23:11
>>如月
如月さんは偉いですね!あの動画を見る選択をした それだけでスゴイ! お肉にされた動物達への感謝・・・ 実は私はしてないんだよ 今は殆どお肉は食べないけど 仕方なく魚介などには 申し訳ない・・ それだけ・・ なんだl・・ (´_`。)
8/13 23:16
>>たんぽぽ丼
やっぱり 育った環境だよね~♪ https://www.youtube.com/watch?v=iPVPzNVTu7g これ見てみて♪ めっちゃかわいい (●´ω`●) みんな上手だなぁ♡  写真は歌上手なおかめちゃんを見て勉強中のつぼみしゃん ( ´艸`)ウソ
8/13 23:30
>>如月
いいのいいの♪ どんなこともまずは知ることから全て始まります 知った事であらゆることが動き出しますよ 如月さんが今できる事を普通にコツコツ始める♪ それだけで素晴らしい事だと思うの ^^ 私は家族と一緒で未だなんちゃってベジだしね。。。 周りの状況もあるから無理しない事 ^^ 
8/14 18:15
>>たんぽぽ丼
いや~ 照れるなぁ~ (●´ω`●)ゞ  ただの変なおばさんだよぉ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
8/14 18:16
>>たんぽぽ丼
ベジあるある・・・ だよね(あたいは未だなんちゃってベジだけどね・・) でも普段耐える事が多いから たまに噴火するよね 
8/14 18:17
>>たんぽぽ丼
だしょ♪♪ かわいすぎるぅ!! 音符
8/14 18:18
>>如月
ラブラブ
8/14 18:18
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「抑圧?反動?虐待・・・? - 広島宮島鹿通信」 http://sikamama.blog9.fc2.com/blog-entry-203.html 宮島では鹿だけでなくツバメまで虐待され排除させられているようです!」
8/14 18:21
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RT:今この瞬間、世界遺産の宮島でおこっていること。かねてよりの鹿虐待だけでなく。今糞害だと燕の巣もことごとく破壊され。写真は行き場をなくし、道で瀕死の状態の燕。あまりにひどい。虐待をかくしていますが、宮島にいけばhttps://goo.gl/Hgv9FY
8/14 18:24
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「もし車で野生動物と衝突したら… おさえておくべき「対処法」とは? http://life.oricon.co.jp/rank_insurance/news/2076536/
8/14 18:25
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「子育て中の鳥の巣を壊すのは、犯罪。→ ツバメの巣、壊したら法律違反なのか? 環境省の鳥獣保護業務室が解説 http://news.livedoor.com/article/detail/10182995/
8/14 18:27
>>よし
RN:yosi373 「『使用済み切手届いています&ご協力お願いします。』⇒ http://amba.to/2bqjKwb
8/14 18:41
>>めろん
RN:めろん 「リサイクルが安いだけでない、素晴らしいことだと知り、リサイクルコーデブロガーになるべく(ウソですw)記事を上げました。良ければ読んでねヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ http://ameblo.jp/choubanana/entry-12189841997.html
8/14 18:41
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「ちょっと怖くて感動的な犬の怪談『野犬の森』 むやみに生き物の命を奪ったら罰が当たると言う戒めの話 https://wanchan.jp/osusume/detail/4180
8/14 22:43
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「映画『ペット』 ”楽しいエンターテイメント作品なんですが、動物たちを取りまく過酷な状況をちゃんと描いています” https://www.facebook.com/Minnadeinochinitsuite/posts/943532802459382
8/14 23:00