みみにゃんの願い☆ ”識るということ ~まいったなこりゃ☆” | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんにゃ (=⌒▽⌒=)

 

 

ブロ友さんのみみこさん

 

変わり者の私にも 仲良くしてくれる ありがた~い存在 (*´ェ`*)

 

 

 

北海道で漁師の旦那さまと仲良く暮らしてます

 

 

そんな みみにゃん(みみこさんのこと) 

 

殺処分ゼロ に向かって動き出しました (゙ `-´)/

 

 

 

(下記のリブログのブログ内 「みみこも一生懸命考えた」をごらんください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前 みみにゃんが ペット用こまいの無料モニターさんを募集してて応募しました

(今は無料モニター募集は終了してます!)

 

 

 

 

そしたら~  

 

 

image

 

 

 

お手紙と 昆布と ペット用こまいを送ってくれました о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

その こまいには

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

みみにゃん すっごいね (≧▽≦)♪

 

 

 

 

これは とっても素敵なアイディア ハート

 

 

 

 

 

でも みみにゃん とんでもない問題にぶち当たってしまった (ノ◇≦。)

 

 

 

 

 

 


 

 

ここから 一部転載。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて前回お伝えしましたが



3つの願いが4つに増えちゃった


『みみこまい』の願い

 



 

 

 

 

 

 

 

中略。。。

 

 

 

 

 

野犬のできる仕組みは大雑把にいうとこうですri-ma





 

A.本州から鹿撃ちに来たハンターが連れてきた犬を山に置いて帰る


 

B.やっぱり捨てるヤツがいる


 

C.捨てられた犬たちが生き抜いて子犬も産まれる


 

A+B+C 人間に見捨てられた犬たちが生き抜いて群れをなして生活するようになる

(中にはほんとに凶暴になってしまった子もいるかと思いますが人慣れしてる子も)

 

 

 

 

 

 

 




そして




大昔から何十年も





変えることをしなかったこの土地の条例で






野犬とみなされた犬はハンターが





撃ってもよいことになっています





『野犬駆除』という名目で






野犬を撃てば役場からお金がもらえます






なので







心ないハンターは(そうじゃない人もいるはず)




撃つ



たとえよってきた子犬でも







人なつこい捨てられた犬であろうと


 

 

 




躊躇なく撃つ





「襲ってきた」とさえ言えば






それで事は済みます


 

 

鹿撃ちに山に入って




鹿がいない日は野犬を撃つくらい




山に野犬がいるのでしょう

 

 

 

 

 

 

中略。。。。

 

 

 

 


どうしたらこれはなくなるの?




 

 



アフリカの狩りゲーム、中国韓国の犬肉と並ぶような





野蛮な風習がここにもあったなんて




あまりのショックに





かれこれここ1週間グルグルグルグル





脳のほとんどが能天気で明るい成分でできている私も





さすがに「まいったなこりゃ」




気持ち落ちに落ち





なぜか自分の未来も希望すら持てなくなり(笑)




低燃費少女ハイジ助けたいなんていいながら私きっと口だけで




一生何もできないで終わるんだよっていじけております)




負のスパイラルから抜け出せる気配さえありませんが




知ることからでしか始まらない




 

 








本日めちゃくちゃ重い記事なのに




最後までお読みいただきありがとうございますsei





私は非力だ。

けれど、なんとかしたいと

思うところからしか、

ものごとは動かない。

作家 角田光代さん

 

 

 

 

 

 

転載以上。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全文は みみにゃんのブログをごらんください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みみにゃん 

 

 

 

私も 手書きで4つ目の願い 書き足してみたよ ベル

 

image

 

 

image

やっぱり・・ 汚い字でごめんなさい。。。 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

みみこまい 金ちゃん 美味しく頂いてます (*^o^*)

 

 

とっておきのご褒美だから~

 

金ちゃんの嫌いな ブラッシングを我慢した時に あげてます (⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

1本は 多いから 3等分して~ 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悶えてるわけではなく~

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

みみこまいを 一生懸命噛み砕いてます ( ´艸`)

 

 

 

image

 

 

 

 

にゃんたらたちにも 少しずつおすそ分けしましたよ (^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

本当に美味しいみたいで 金ちゃん大喜び

 

もっとちょーだい (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も 一緒に考えてみるね みみにゃん

 

 

 

 

 

 

野犬が ハンターに撃たれない為に

 

 

野犬が いなくなる為には どうしたらいい !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも。。。

 

野生の犬は 今の日本には 存在しませんから 手

 

 

 

 

 

 

人間が 繁殖させ いらなくなったと捨てた犬達が

 

山でなんとか生き抜いて

 

彼らも必死で 生きて 子供を産んで育ててる

 

 

群れを作ることで 何とか自分たちを守ってる

 

 

 

 

 

そんな彼らを 銃で撃つ・・・

銃で撃つと 役所で 「よく撃ってくれました♪」 と お金をくれる

 

 

 

なんて 残酷で悲しい現実・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みみにゃん

 

猟犬は捨てちゃいかんよね

 

狩猟自体が どうもおかしなシステムになってると思うし

 

 

 

 

 

 

 

 

根本的に 何もかもが違う人が多いよね

 

 

 

猟犬も 家族

番犬も 家族

 

 

 

ブランド犬だって 捨てられる

 

 

 

 

 

みみにゃん 私も一緒に考えるから

 

 

 

 

 

 

野犬も野良猫も

当たり前に殺されない為に

 

 

人もどうぶつも 仲良く共存できる方法を

私たちができる事を 考えようね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

金ちゃんの 仲間を 撃たないで 殺さないで 

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みみにゃん 

 

 

 

みみこまいと昆布

 

本当にありがとう (≡^∇^≡)ラブラブ