5月のパネル展のご案内 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます (^∇^)

 

 

今月5月も
動物愛護団体のパネル展が開催されます ヾ(@^▽^@)ノ
詳しい主旨などはこちらを ⇒  前回の記事

主催は、JAVA (NPO法人 動物実験の廃止を求める会)
http://www.java-animal.org/



動物実験の必要性を問う内容になっていますが毛皮反対や、
動物虐待などのパネル展示もたくさんあります。

地元浜松市で活動されている
犬・猫保護団体の

「Go!Cat's」 さん  ← リンク
「サークルマム」さん ← リンク
(活動内容は、リンク先のブログをみてください!!)
との、共同開催です!!

日程 : 5月28日 土曜日

      5月29日 日曜日
             
            
場所 : JR浜松駅北口広場 
     (遠鉄百貨店正面入口前 プラタナスの木の横)


時間 : 11時00分 ~ 18時00分
※屋外の為雨天中止です



一人でも多くの方に動物達の現状を知っていただき
動物愛護に興味を持って頂きたいと思います




お近くにお越しの方は
お気軽にお立ち寄りください (*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 重たい記事が多いですけど・・

もう少しお付き合いくださると嬉しいです

 

 

 

 

少し前に見かけた動画・・

 

以前 海外で学生が解剖用の猫の死体を人形の様にダンスをさせて遊んでいる動画がありました

 

今回は・・・

学生が解剖中の猫から取り出した腸で縄跳びをして遊ぶ動画です・・

 

 

興味ある方はこちらをどうぞ ⇒ 

(一瞬解剖中の猫の姿が映ります)

 

 

解剖や動物実験がどれだけ命に対して無感覚になるか・・・

あらゆる残酷な行為が正当化されてしまうため

それが ”命” ということを忘れさせてしまう恐ろしさ・・

 

以前 猫を解剖してた少女が動物では物足りなくなり 

人を殺してしまった事件がありました

とっても悲しい事件でしたね。。。

 

 

 

 

命とは?!

 

 

 

 

子供の頃に一番に教えてあげなければいけないことではないでしょうか

手のひらに乗るほどの小さな虫や小鳥や動物でさえ

命があり 痛いも悲しいも嬉しいもあるのだと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし 死んでしまった姿であっても忘れてはいけませんね

 

かつて その亡骸も 

心臓が鼓動し 体液が流れ 親があり兄妹がいる

 

 

自分と同じ ”命” であるということを

 

 

 

 

 

手乗り金魚のあかねちゃんは手に乗ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももこひめさん より転載です 

「米・医大の最高峰が豚の動物実験を廃止!」

http://amba.to/1Tjdt4u

 

 

 

 

以下転載。。。。

 

日本エシカルヴィーガン協会からです。

http://www.ethicalvegan.jp/johns-hopkins-end-pig-use/

 

 

米・医大の最高峰が豚の動物実験を廃止!

 

2016年5月19日

 

 

アメリカで権威のあるジョンズ・ホプキンス医大が、豚の動物実験を廃止しました!

 

ヴィーガン医師団体のPCRMが動物を使わない手術トレーニング法を積極的に推進してきた成果も出て、今では、動物を使用している医大は殆どありません。

 

全米126医大のうち7大学、トップ20校においては1校まで減りました。その最後の1校がジョンズ・ホプキンス医大でした。

 

授業では、麻酔を打ち、腹部を切開して内視鏡を通す手術のトレーニングをしたり、新薬の実験などを行っていました。実験後は生きられないため、安楽死となります。

 

多くの医師や市民がこの時代錯誤な方法を批判してきました。ようやく同大学でも代替法の実証研究が完了し、来月より動物利用が廃止となります。やればできるのです! 無駄な苦しみをなくして行きましょう!

 

 

 

 

転載以上。。

 

 

 

 

とっても素敵な事ですね o(〃^▽^〃)o

 

まだまだ 動物実験は必ず必要 そう思われている方もおおいです

確かに 全ての動物実験を廃止することは無理かもしれません

 

しかし 人は人であり 動物は動物です

うさぎにとってよいものであっても 必ずしも人によいものとは限らない

数えきれないほどの動物を犠牲にして開発された新薬が

結局は人にとっては 害でしかなく 消されていく・・

目的はないが 実績を作る為にとりあえず動物実験をした・・

 

そんな動物実験が数えきれないほどあります

その為に犠牲になった動物達は無駄死になります

 

 

 

 

でも 今多くの企業や学者さんたちが代替方を研究してくれています

そんなに遠い未来ではなく 動物達の命を犠牲にすることなく

普通に自然界に存在するものや 開発された代替方を駆使すれば

今ある物より もっと素晴らしく効果のある薬や治療法などを開発することができるはずです

難病や癌も いつか治る日が来るかもしれない キラキラ

 

 

 

 

 

 

私たちにできること

まずは 知ること ではないでしょうか

 

 

全ての動物実験が必要だと思う前に 知る 

 

化粧品に動物実験は必要ない と同じように

知る事で 動物実験されていない物を選ぶこともできます

 

 

知る事で 初めて自分がどれだけの命に生かされているか

健康でいることがどれだけ大切か気付くことができます

 

 

 

まずは 自分ができることをやっていく

出来る範囲で 

病気になりにくい食生活や心や体作りをしていく

 

 

小さなことを ひとりひとりが・・

コツコツ 続けていくこと

 

そして

必要のない動物実験に対して NO! と言う勇気

 

 

ひとりひとりの そんな小さなことの積み重ねで 

数えきれないほどの純白の命達が救われていくはずです

 

 

 

 

 

人間は過ちをおかします でも 愚かではないはずです

いつまでも  ”ここ(過去)” に立ち止まる事はありません

 

 

常に前を向き より聡明で より輝く方向へと進化しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか

 

全ての命を救う

 

そんな研究がされ 

 

実現するでしょう 

 

 

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

{64038565-3C4D-42A9-90E9-15AC2AA202E2}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそう信じています

 

(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございます

 

(⌒▽⌒)