4月4日〜4月10日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

keiさんの投稿したなう




ゴミの中でかろうじて生きていた、顔と耳が変形してしまった猫を保護した結果・・・ http://gooddo.jp/video/?p=4400&from=zrmk1


左耳がないだけでなく、顔全体が変形してしまっていたこの子猫。

病院に連れて行っても、「もう希望はない」と告げられたそうです。

しかし、保護した女性は、この子と共に、諦めずに戦うことを決めました。

愛情を注ぎ続け、一緒に過ごす中で、子猫の表情はみるみる変わっていきます。 気付けば家族の一員として、とても元気に過ごすようになりました!


知っていますか?
「ペットが病気になったから」「鳴き声うるさいから」などという人間の身勝手な理由でペットが捨てられてしまっているということを。

この女性のように、飼うことを決めたら、命ある限り飼い続けることができる飼い主さんが増えると良いですね。












★トピックス★


ももこひめさん
4月13日(水)「第12回・中国大使館前で訴えるデモ」 犬肉祭り中止・廃止求める要望をします! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12148558571.html



【署名あり】床は血の海 中国「犬肉祭」動物保護団体が中止を求め声明 リッキー・ジャーヴェイスも http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12147873855.html



「*閲覧注意*【3月27日の活動報告】悔やんでも戻ってこない「命」が眠る地に咲く、鎮魂の花 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12146100632.html






南天さん 『愛知県 地域猫に反対する豊川市職員のとんでもないアドバイス』http://ameblo.jp/alicenaekyon/entry-12148178426.html 
「ボランティアは厄介な連中で、めんどうな事になるから、住民がみんなでエサやりに反対して、エサを止めさせれば野良猫を追い出せる」 フンをする猫が大嫌い、エサやりが許せんと市役所に怒鳴って来た住民に、愛知県豊川市の環境課職員がこうアドバイスしました。
「市に知恵をつけてもらった。こうすれば猫を追い出せると」。地域猫やTNRなどの話はしなかったそうです。」










『宮島鹿通信 』 http://sikamama.blog9.fc2.com/  世界遺産の宮島の鹿は、食に飢えに苦しんでいます。島に芝生が敷き詰められるその日まで・・・ どんぐりを送ったら米田さんよりお礼のお電話をいただきました♪鹿達の事が心配で痛い身体にむち打ち給餌に通っています

「私たち人間の都合だけで、鶏を不幸せにしていいんでしょうか?」

参議院農林水産委員会で言及 http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-231.html  小川議員は冒頭「私は日本は先進国だとならってきて祖国に誇りを持っていた。しかし近年日本が世界に劣っているなあと思う分野がいくつかある。その中でも一番劣っているのがアニマルウェルフェアの概念だと思います」と述べ、日本の畜産動物福祉の評価が、中国やフィリピンよりも劣っていることを明らかにしました。 そして、日本のと畜場で牛や豚が水が飲めない状況にあることを資料で明示し、このことはOIE(世界動物保健機関)基準に反する、OIE基準の存在を知っているかと森山ひろし農林水産大臣にと問いただし、アニマルウェルフェアの意識を高めることを求めました。 次に、海外と日本の規制の比較表を提示し(*)、豚のストール飼育、豚の歯・尾の切断、鶏のバタリーケージ飼育、鶏のクチバシの切断の問題について、一つずつ言及していきました。 妊娠ストールの母豚の写真が掲載された資料を示し「繁殖用のメスの豚です。だいたい身動きのできないところで育てられているのが私たちの国ではほとんどであります」、豚の歯の切断については「麻酔なしの歯の切断は悲惨だ」「人間の歯もそう変わりありません。想像してみてください。麻酔なしでニッパーで歯をカットしようとするとどういうことになるでしょうか」「ずっと痛みにさいなまされる豚もいます」と述べ、80%の養豚場で豚の尾が切断されていることも明示しました。 そしてバタリーケージについては次のように述べました。 「なるべく狭いケージで小さい鶏で、卵をたくさん長期間産むように改良に改良を重ねてきたのが私たちの国の鶏卵生産現場です。そのおかげで物価の優等生といわれています。」 「私たち人間の都合だけで物価の優等生だということで鳥を不幸せにしていいんでしょうか?嘴を切断します。神経があるので痛いのではないかと言われています。鶏という動物がどういう動物かというと、一日に15000回地面をつつく。そして彼らも産まれてきた特徴があります。止まり木が必要である、砂場が必要である。そして地面をつついて餌があるかどうかを探したい。これを全部人間の欲望だけでクチバシをカットしてバタリーケージに押し込めているのが世界に冠たる経済大国、日本の姿なんです」 最後に小川議員は 「儲かる農業、これは否定しません。しかし私たちの国の農業は持続、共存これが大事だと思います。人間さえ良ければ家畜はどんなことをしてもいいんだという概念は私は間違っていると思う。もっともっといい国にしようじゃありませんか。」と述べ、ともに努力していこうと訴えました。







たんぽぽ丼さんより 「[お母さん豚を閉じ込めないで]サンプラザ中野くん、ピーター・シンガー、葉祥明、かなつ久美などの著名人が反対する母豚を拘束飼育する妊娠ストール。海外では廃止されている。日本でも廃止を!! http://www.arcj.org/savemotherpig/



















natsumintさn

ご支援のお願いと活動スケジュール(2016/04/7現在)

★4月の定例活動★


・フード募集期間:4月16日(土)~19日(火)確定

・活動予定日:4月23日(土)出発、24(日)~25日(月)現地入り確定













>>如月 RN:如月 「卵・牛乳アレルギーでもおいしいスイーツを全国へお届け!ameblo.jp/miki-koubou39/豊橋で卵・牛乳を使わないお菓子教室 みき工房伊藤さんのブログ「卵・牛乳アレルギーでもおいしいスイーツを全国へお届け!」です。」ラブラブ
4/4 14:19
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「動物園の余剰動物問題:死んだシマウマは天王寺動物園の「バロン」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12145657741.html
4/4 14:25
>>たんぽぽ丼 o(^▽^)o音符
4/4 14:25
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「行事/イベントで使役される動物 | NPO法人アニマルライツセンター 毛皮、動物実験、動物虐待、工場畜産、犬猫殺処分などをhttp://www.arcj.org/animals/sacrifice/#PhAuxHh.twitter_tweet_count_m
4/4 14:26
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「[お母さん豚を閉じ込めないで]サンプラザ中野くん、ピーター・シンガー、葉祥明、かなつ久美などの著名人が反対する母豚を拘束飼育する妊娠ストール。海外では廃止されている。日本でも廃止を!! http://www.arcj.org/savemotherpig/
4/4 14:27
>>たんぽぽ丼 今年はまだ ちゃんと見に行けてないなぁ。。。日曜日に金ちゃんと桜の下をお散歩したよ 音符 金ちゃん おちっこ中( ´艸`)
4/4 14:31
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「たんぽぽ食堂だって♪ いいお名前 ( ´艸`) PDF「ノンベジ・フレンドリーなヴィーガン・レストラン”たんぽぽ食堂”のベジとノンベジが同じテーブルを囲むためのレシピ集。」 http://p.booklog.jp/book/87734」 おおぉ♪♪
4/4 14:33
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「*閲覧注意*【3月27日の活動報告】悔やんでも戻ってこない「命」が眠る地に咲く、鎮魂の花 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12146100632.html
4/4 14:34
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「福島みずほ議員 化粧品の動物実験禁止について参議院厚生労働委員会で質問 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12146100174.html
4/4 14:36
>>natsumint RN:natsumint 「CDCA natsumint隊茨城チーム 給餌活動 本日現地入り  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12146137013.html
4/4 14:37
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「「第2回★犬猫の殺処分ゼロを目指して~私たちが出来ることを伝えるデモ行進@大阪」https://www.facebook.com/events/875214889271050/ …」
4/4 14:38
「私たち人間の都合だけで、鶏を不幸せにしていいんでしょうか?」参議院農林水産委員会で言及 http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-231.html 私たち人間の都合だけで物価の優等生だということで鳥を不幸せにしていいんでしょうか?
4/4 14:41
『宮島鹿通信 』 http://sikamama.blog9.fc2.com/ 世界遺産の宮島の鹿は、食に飢えに苦しんでいます。島に芝生が敷き詰められるその日まで・・・どんぐりを送ったら米田さんよりお礼のお電話をいただきました♪鹿達の事が心配で痛い身体にむち打ち給餌に通っています
4/4 14:47
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 いつもありがとうございます ラブラブ
4/5 17:30
>>たんぽぽ丼 さくら桜の時期はお気に入り (≡^∇^≡)
4/5 17:30
>>たんぽぽ丼 おつかれまです!!町内会の役員も大変ですね。。うちは父親がやりたくてよく引き受けて母親が怒ってます。。。「また面倒な事引き受けて資料書くのは私なんだよ・・」どこも一緒ね (;^_^A 最近は私にPCで頼んでくるから困る (-"-;A
4/5 17:37
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「ブログ更新しました。『「わかる」より「できる」』⇒ http://ameblo.jp/ppc00232/entry-12073542878.html」「わかる」と「できる」は違う解った気になってしまうのが一番危険
4/5 17:38
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「兵庫県サイトより「子犬子猫の飼い主捜し応援プロジェクト~子犬子猫の小さな命を救うために~ http://web.pref.hyogo.lg.jp/kf14/koinukoneko.html
4/5 17:39
ゴミの中でかろうじて生きていた、顔と耳が変形してしまった猫を保護した結果・・・ http://gooddo.jp/video/?p=4400&from=zrmk1 病院に連れて行っても、「もう希望はない」と告げられたそうです。この子と共に、諦めずに戦うことを決めました。
4/5 17:50
>>たんぽぽ丼 いや。。。ただの目立ちたがり屋なんだと思う。。あと宴会好きでね~ 役員やると何かとあるらしい・・。。たんぽぽさんえらいわぁ♪ちゃんと協力してるから!!尊敬します!!
4/5 18:11
>>たんぽぽ丼 旦那さまもえらいね!自分でちゃんとやろうとするんだからね♪たんぽぽさんは本当に努力家でマジ尊敬しています!!でもそーゆうきっかけで新しい事ができるようになって少しはよかったのかな?!私などは面倒は逃げて歩いてるからあまり成長せんわぁ ^^;
4/5 18:13
市役所に出かけたついでにちょっとお花見を 桜 地元では有名な桜トンネル♪お仕事サボって15分ほどお散歩♪明日雨とかあせる 今週末までもつかなぁ。。。
4/6 15:24
お花見ついでに並んでる露店を覗いたら~ 久しぶりのたいやき君魚座はっけん♪ 3匹GET 音符 帰りの車の中で 1匹たべちゃった~ ( ´艸`) うまうまラブラブ
4/6 15:26
>>たんぽぽ丼 自腹でやるんだぁ。。 なんか町内会費の中でいくらか使えるお金があるみたいだよ~。。よくわからないけどね ^^;
4/6 17:49
>>たんぽぽ丼 父親なんてまったくダメだよ・・ 携帯メールぐらいかな ^^; パソコン使えるなら後は覚えるだけなんだけどね。。忙しいと新しい事覚えたくない気持ちわかるわぁ・・ でもたんぽぽさんの仕事が増えちゃって大変だね (汗) 本当にそんけーー!!
4/6 17:52
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  私も「わかった」タイプです ^^; 頭ではわかってる そう思ってると人に説明したり その場になってわかってない自分によく気づきます ありがとうございます♪ 
4/6 17:54
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 ありがとうございます ヾ(@^▽^@)ノ
4/6 17:54
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  「醤油豆」 なんかとってもおいしそうですね♪そんなに簡単にできちゃうなら私にもできるかも ( ´艸`) 醤油味が染み込んでいるのかしら?! 旦那さまもお豆が好きなんてとってもヘルシーでいいですね♪
4/6 17:56
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  ありがとうございます!! 本当にそう思います。ゴミの様に捨てられる命・・ どうかすべての命が大切に扱われますように★
4/6 17:58
>>natsumint RN:natsumint 「写真展へご来場くださった皆さま、お力添え頂いた皆さまへ  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12146992659.html
4/6 18:03
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「飼い犬放棄、後を絶たず(神奈川) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12147131675.html
4/6 18:07
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「象のはな子騒動発端のブロガーが来日!飼育担当との話合いを経ての結論に賛否両論 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12147133039.html
4/6 18:12
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「臓器のない猫の死体/神戸北 http://ameblo.jp/cat-operation-net/entry-12147188668.html
4/6 18:14
>>よし RN:yosi373 「『兵庫県高砂市 猫(黒猫)の迷子』⇒ http://amba.to/1V85vL6
4/6 18:14
>>如月 (b^-゜)音符
4/8 12:13
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 養鶏場の事は当たり前とされてきましたよね 子供の頃近所にありいつもかわいそうに思ってたけどそれが普通だと私も思ってました 豚のストールは私もしったのは最近です 平飼いの卵使われてるのですね♪素敵です♡
4/8 12:16
>>たんぽぽ丼 そうなんですね!えらいなぁ♪そーゆう場に出て意見出したり人前で話したり できるなんてたんぽぽさんすっごぉい!!私は嫌だなぁ ^^;めんどくさいのが本当に無理・・(汗)でも楽しみながらそうゆう交流できるのって ほんと素敵だと思う♪
4/8 12:19
>>たんぽぽ丼 旦那様スマホでLINE使えるなんておしゃれ♡ 兄貴はいまだガラ系でスマホは嫌みたい ^^; ワープロから独学で覚えたんだぁ♪私と一緒だね♪勉強したくて昔のワープロ教室に通ってたよ♪私がPCを使い出したころはDOSでドッコンドッコンいいながら立ち上げた記憶が~ 歳がばれるじゃん 汗
4/8 12:22
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 本当ですね (泣) 鶏さんにご飯食べさせてもらっているのだから・・ そう思ってしまいます 言いたい事はいっぱいあるけどやめときます~(笑)
4/8 22:19
>>たんぽぽ丼 たんぽぽさんでも緊張するのね~ ( ´艸`) でもやったら面白いかもね♪ 実は私も人に教えるのは好きなんだぁ♪昔の会社で主任やってて新人教育してたからね~ ^^ たんぽぽさんほどできてなかったけど面白かったなぁ♪ 
4/8 22:22
>>たんぽぽ丼 そうそう♪ それそれ!!昔はフロッピーディスク何枚も差し替えて起動してたんよぉ~ ^^; すっごいね!!独学で覚えたんだ!!その根性が今活きてるのね♪
4/8 22:23
南天さん『愛知県 地域猫に反対する豊川市職員のとんでもないアドバイス』http://ameblo.jp/alicenaekyon/entry-12148178426.html 「市に知恵をつけてもらった。こうすれば猫を追い出せると」。地域猫やTNRなどの話はしなかった・
4/8 22:25
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「動物愛護センター視察レポート「今日殺処分の現場を見てきました」~TOKYO ZEROより http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12147564869.html
4/8 22:31
>>mike☆no fur RN:mike☆no fur 「滝川クリステルさん「洋服のためだけに残虐な方法で殺される動物たちの毛皮を身につけることが果たして、その人の美しさなのか。。。今は、もうそのような時代ではないのでしょうね。多くの人が気付き始めていると思います」http://qq3q.biz/t8IU
4/8 22:36
>>mike☆no fur RN:mike☆no fur 「RN:夜空 「床は血の海「犬肉祭」動物保護団体が中止を求め声明(中国) http://ameblo.jp/nihaojet/entry-12147575781.html」」
4/8 22:39
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「海外ニュースまとめ 4/7 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12147764601.html
4/8 22:49
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「【署名あり】床は血の海 中国「犬肉祭」動物保護団体が中止を求め声明 リッキー・ジャーヴェイスも http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12147873855.html
4/8 22:51
>>たんぽぽ丼 できる♪できる♪ 人に教えれると自分も覚えられるし上達するよ~♪ 私にできたのだから大丈夫♪
4/10 22:00
>>たんぽぽ丼 う~ん。。たぶん20年ぐらい前の会社で初めてパソコンを使ったよ ^^ 今ではフロッピーディスクなんて聞かないしね~ ^^; 死語だね。。 私もその会社では必須だったから必死で覚えたよ。。 やっぱり人間必要に迫られるとできるもんだよね~♪
4/10 22:03
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「滝川クリステルさんインタビュー 前編 「ペットビジネスの裏にある、動物殺処分の現実を知ってほしい」 https://p-dress.jp/articles/1638
4/10 22:05
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「『☆虹の橋~愛する動物を亡くした人へ*.。.:*・☆・゜.:・☆』⇒ http://amba.to/18nnZ3T
4/10 22:13
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 『アニマルライツブースを出店拒否したアースデイ神戸が伝えたいことって何?アースデイと名のつくイベント関係者の皆さまが観「COWSPIRACY(カウスピラシー)」 http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1713.html
4/10 23:10
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RT:@towa360 一人の人がビーガン食を選択することで、毎日 4546ℓの水と20kgの穀物を節約し、2.78平方mの森林地帯を守り、9kgのCO2換算排出量を抑制し、そして一匹の動物の命を救うことができる。cowspiracy.com#vegan #
4/10 23:11
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RT:@towa360 ビーガンは肉食者と比べCO2換算排出量は50%少なく、1/11の油、1/13の水、1/18の土地を使用。一人の人を一年養うのに必要な土地:ビーガン: 674平方mベジタリアン:ビーガンの約3倍 肉食者:ビーガンの約18倍#vegan
4/10 23:12
>>たんぽぽ丼 私は・・・ まだまだなんちゃってベジだけど (;´▽`A`` できるかぎり命は摂取したくないなぁ~♪ 食べない選択で救える命がある ラブラブ
4/10 23:15
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「「藤好ベジマルシェ …ヴィーガンエシカルサイト Hachidory」 http://www.hachidory.com/event/00/id=439 「藤好院長は2012年4月からVEGAN。動物のために、健康のためにベジを積極的にベジを推進しています。
4/10 23:19
>>たんぽぽ丼 桜音符
4/10 23:19
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ビルのすき間で「ニャー」救出 飼い主探しへ http://ryukyushimpo.jp/mainichi/entry-253710.html
4/10 23:21
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「4月13日(水)「第12回・中国大使館前で訴えるデモ」 犬肉祭り中止・廃止求める要望をします! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12148558571.html
4/10 23:24
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「パチンコホール最大手マルハンがファーフリーをアピール http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12148561367.html
4/10 23:25
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「Doggymanさん ペットのおもちゃに毛皮を使わないで http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12148562663.html
4/10 23:29
>>たんぽぽ丼 (o^-')b
4/10 23:31
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ついにきた!!CoCo壱番屋の選べるベースのカレーに「ベジタリアンカレー」☆彡4/1より全国112店舗に拡大! http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-9d19.html」 近くのお店発見♪
4/10 23:35
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「イノシシ猟の罠で怪我をする捨て犬たち。香川県の山奥でいま起きていること http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12148937115.html
4/10 23:39