さくら さくら さくら | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわん o(〃^▽^〃)o


最近 特に春を感じることがあります
先週から ちょこちょこ~ 
つばめさんを見かけるようになりました 


つばめさんのお歌もたまに聞くようになって
本当に 春が来たのね~ 






もう一つが すっぽんのぽんちゃん 
4月に入り 完全に冬眠から目覚めました 

昨年は GWぐらいに目覚めたような・・
今年はやっぱり暖かいのかなぁ~

でも昨日今日と寒いので・・
また砂の中にもぐってしまい
鼻先だけ出してます ( ´艸`)


先週は 水槽掃除で 
今年初じめての水泳を楽しんでました (=⌒▽⌒=)
(冬眠してても水替えは毎週します)







みんなぁ~ ひさしぶりぃ~ 



はつおよぎ~   春はいいよね~ 
















先々週 近所の公園とさくら通りを 金ちゃんとお散歩しました (^O^)
















満開になる前の桜





















桜が咲くと お気に入りのお散歩コースです (*^▽^*)













地元では有名な桜トンネル









桜トンネルで釣り上げた たいやきくん

image

しっぽまであんこが入ってて
あつあつで
ほわほわで

うまうま~ でした~ 
















ご機嫌さん







写真嫌いの金ちゃん
珍しく 思いっきり笑ってくれました








実は・・・・
 
片手に煮干し(おやつ)
持ってるのは


ないしょ・・
 ( ´艸`)












先週土曜日に 散り際の桜を見に行ってきました (^O^)/






























今年1月に愛車をぶつけられ・・・ 
泣く泣く廃車にし 新しい車になりました


初めて乗る車に 緊張気味の金太郎君


















































何やら 川の水面がえらいこっちゃになってて

ばしゃん  ばしゃん 



よく 目を凝らしてみたら

たくさんのコイさんたちが
群がってました~




{16449272-2FA2-4493-83BE-15381521EED1}




{75DDFB51-0980-4679-AD2B-77EB7A6B4CBB}





その時の動画です
金ちゃんも 気になるみたいで 川面を覗きこんでいます 












昨年は タイミングが合わず・・ 行けなかった川沿いの桜並木

今年は何とか間に合い はらはら~ 散りゆく桜の下を
きんちゃんとお散歩できました (*^o^*)

















{7C7EE130-11D6-4F27-9517-58515FE2AD09}











{B1C82C52-53E4-4556-BA84-C3ECE30A6E4A}











{BBAA1C0D-B716-4C79-97A7-C877824EC797}









































この前

お友達の大切な子が


お空へ還りました





ベジ友さんちの
うさぎさん








愛護仲間の
にゃんこさん









さくら ちるちる  ちるちる・・

{E2FB237B-0C43-47FA-8DE4-A7352274387A}











桜は~ 


散る事を誇りに想い 咲いているのかしら



だからこそ
美しく儚く 大らかに明るく楽しげ

堂々と咲き誇る姿に 心奪われる


まるで・・
人生と似ていて 散り際も美しくありたい
日本人でよかったなぁ~

散りゆく桜を見ながら思いました



命ある者は必ず死に 散っていくから
桜の様に 美しく優雅に堂々と


草木の花のように まっさらで生きて行けたら


きっと 悔いのない人生を送れる気がします











散りゆく花びらは 風任せ
{4761849D-B4F5-4EF4-898A-B4239F9F04D3}







人も 
植物や動物の様に



ありのまま

命の限り

まっすぐに



生きられたらいいね










散ってもなお美しい
{33955C9A-CF83-46F2-8BA9-1237B51C427B}










たんぽぽさんが 以前書いた記事を教えてくれました



たんぽぽ丼さん
『☆虹の橋~愛する動物を亡くした人へ*.。.:*・☆・゜.:・☆』
愛する動物さんを亡くされた方は
よかったら読んでみてください (*^.^*)







虹の橋の向こうは 緑の草原とお花畑 

今は元気に飛び回り跳ねまわり
みんなしあわせだから


心配しないでね 





また会おうね



約束 だよ (*゚ー゚*)







































































変 顔

(。-人-。)




























































































帰りの車の中では~











とっても いい笑顔 







また 来年も一緒に いこーね 



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:













もう・・ さくらは 散ってしまったけど・・

新しい命が芽吹き
暖かくなり 小さな命たちが動き出します 





これから いよいよ 春本番ですね~  



あなたの春 たくさん 見つけてくださいね 






あったかな春 みーつけた 





おすそわけ ♪(*^ ・^)ノ⌒