天国からのメッセージ ~ アリスちゃん ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます (‐^▽^‐)


あっつい日が続いておりますが 夏バテしてませんか 
私は今のところ すっごく元気でーす ヾ(@^▽^@)ノ

毎年夏になると バテバテで苦しんでいて 
昨年は 死ぬかと思ったほど夏バテが酷くて・・
精神的にもいっぱいいっぱいだったぁ・・

母親が作ってくれるからと無理して食べてたお肉を
思い切ってやめて 野菜中心に変えたおかげかなぁ 
そのせいで母親も 週に4日はお肉を食べてたのに
今では 2日ぐらい食べてるかなぁ?
なんだか 母親まで元気になってきた気がします  

今までの習慣や刷り込みされた「当たり前」にただ従うのではなく
自分に合った食生活って 本当に大事だと実感してます (*^▽^*)

最近 新たな試みで
簡単に手作りできる発酵食品を取り入れ始めました
これまた とってもいい感じ  

また ご紹介しますね~ (^-^)/


さてさて 以前ご紹介した
Mさんのご依頼でお話しした 天国のゴンスケちゃん
一緒にお話をしたのが 天国のアリスちゃんです


アリスちゃん  2010~2013

先天性の腎臓病により3才8ヶ月でこの世を去る

アリスの実の飼い主は娘夫婦
娘が妊娠した際、体調悪くなり
娘と共に我が家に居候に。

二児を出産後、我が家に里子⁈に
短命である事が分かっていたので
休みは殆どドッグランや旅行に。

とてもおバカな子で強力なインパクトの持ち主。
アリちゃんを抜きにして笑いはない。いつも笑いの中心にいる。
でも可愛かったなぁ

このふたりの遺骨、まだ我が家に置いてます。
どうしてるのかな?
楽しんでるのかな?




質問:
1)ふたりとも元気にしてますかぁ
2)私はあなた達と沢山遊べて楽しかったし、
もっと一緒に居たかったと。

3)またわたしの元に帰ってきて欲しいと伝えて下さい。




★ ナナちゃん・・・ とは 今現在一緒に生活している コーギーちゃん
ナナちゃんは 病気で下半身不随で車いす生活です。
一番最初に ナナちゃんとお話をしました。

********************************************

会いに行くと穏やかなお顔で待ってました


1)元気にしてますか? 

あ)「元気よ」

  お座りして遠くを見てる
  視線の先は・・・・
  たぶん Mさんとナナちゃん
  ナナちゃんとお世話してるMさんを暖かな目で見守っている感じ

あ)「私が見守ってあげないとね」
  ニコニコ笑ってる

私)アリスちゃんがナナちゃんのこと見守ってるの?
あ)「そう 心配だから 両方ともね」
私)アリスちゃんは元気なの?
あ)「私は元気 時々こうして様子を見てるの
  走ったり遊んだり その間にこうして見守ってる」


2)また 帰ってきてほしい

あ)「まだ行かない 時が経たないから
   ここは時間の流れがないから 時間を感じれるようになったら帰るかもしれないわ」

  


3)たくさん遊べて楽しかった もっと一緒にいたかった 

あ)「楽しかった~♪ 毎日が幸せだった! ありがとう!!」

 ずっと笑顔で話してる

あ)「ママにね 伝えて
  ナナの病気の事は 当たり前に受け止めてね
  ナナは自ら決めて生まれてきたの
  ばぁばと 乗り越えて生きるために選んできたのよ」

  誇らしげに笑ってる
 
  「ナナは 今はそんなこと忘れちゃってるけどね」
  くすくす笑う

私)なんで アリスちゃんはそんなこと知ってるの?
あ)「よくわからないけど わかるの~」
私)今は見守ってるから帰れないの?
あ)「それもあるわね 
   しばらくはここ(天国)にいるわ」  にこっと笑う



どうしても横になっちゃうの・・・


3)たくさん遊べて楽しかった もっと一緒にいたかった

あ)「わぁ~ うれしいぃ!」 とびっきりの笑顔
  「私も楽しかった ^^ もっと一緒にいたかったけど私の身体は限界だったから」 クスッと笑う
  「でも たのしかったわぁ~ ありがとう!!」 
   ニコニコ笑ってる

私)ばぁばに伝えたいことある?
あ)「ナナは幸せだから大丈夫!心配しないで
   ナナはこれ(今世)を乗り越えれば なりたかった自分になれるから
   ばぁばも一緒に成長できるわ」

   ニコニコ笑いながら言う
  「私がここで見守ってるから 心置きなく闘って欲しい♪」

   くすくす笑ってる


私)ありがとね!



この後別れました


お話しは以上です



アリスちゃんは とっても変わった子で面白かったです♪
こんな子は初めてです♪
元々 守護的な役割をもっているのでしょうね
自分も病気で苦労して短命で でもそんなことまったく苦にしていないようです
ナナちゃんを 見守っている たぶんずっとでしょう

ゴンスケちゃんもアリスちゃんも 病気で辛い思いをしたけど
今は天国で 痛みも悲しみもなにもなく 自分らしく楽しく過ごしているようです


アリスちゃんは本当に面白かったなぁ~♪
天使か マスターか??

そうそう 人間でのお話しですけどね
病気や障害を持って生まれてくる人 または人生の途中で障害になる人
そういう人は 魂のレベルが高いそうです
普通の人生ではもう飽きた もっと苦しく辛い人生を自ら選択して 魂を磨くのだとか~ 

動物も一緒かもしれませんね ^^
先天性の病気のアリスちゃん 短命だった
何か 目的を持って生まれ死に 今天国でナナちゃんを見守ってるのかもしれません


今回のお話し とっても楽しくできました♪
ありがとうございました!







Mさんからの ご感想です o(^▽^)o

アリスとお話し下さりありがとうございました。
アリスの場合、涙も出るけど笑いも
本当に可笑しな子ですよね。
生前、お里のブリーダーさんも言ってました。

小さい頃からちょっと変わった子だったと。
誰が見てもそうなんですネ
常に明るくてひょうきんで天性のものなんですね。
思考回路もよくわからない。

アリスはご飯の支度をし出すと、
嬉しさのあまりウロウロわんわんとせわしないので怒って外に出したんですね。
我が家は玄関開けると直ぐリビングなんです。

普通の犬なら怒られて外に出されたら、次は外に出されないように静かにしてると思うのですが…
アリスは違った!こちらがドアを開けようとする前に
はーい、お外ですね︎って嬉しそうに出て行くのです。

で、その様子を窓から見たら
玄関のドアが開くのをヨダレを垂らしながらジーッと見つめているのです。
その時初めて知りました。
あーこういう取り方をするんだぁ。
ね、変わった子ですよね

だから今回のお話しを聞いて
勝手な解釈をしてると可笑しくなりました。
アリスが見守るなんて
頭がちょっと悪かったけど、いつも明るく元気で
本当によく笑わせてくれた。
本犬はそうは思ってないだろうけど。

ふたりとも元気に楽しそうに遊べてて良かったぁ

アリスがちゃんと修行できるか疑問だけど、
ありちゃん、ナナと私を見守ってくれてありがとうね
ナナの事頼むね(^ー^)ノ






追記。。。

動物とお話を始めてから
動物も人と同じように 目的を持って生まれてきていると感じていました
今回の 2頭のコーギーとお話しをして それが確信になりました


どんな風に出会って どれだけ生きて どんな最後だったか・・ 
そんなことは 彼らにとってはあまり関係なくて
 
出会った瞬間から
同じ空間で 想いを通じ合わせ過ごしたこと それが全て

病気で辛かったとか 寂しい想いをさせたとか
そんなことも みんなわかってて

一緒にいる その瞬間瞬間がその子にとって
大切な次へ繋がる学びだったり 想い出づくりだったり

めそめそしているのは
目に見える形に執着してしまう人間だけかも 

その子は 一緒に過ごした全てに大満足で
今は笑顔で天国にいるに違いないですよね (^~^)







今日もありがとうございました
(^O^)






メンフクロウの音符ちゃんが迷子です (。>0<。)
ふくろうカフェ地球さん
伊豆高原
7月21日午前11時30分ごろ、メンフクロウの音符ちゃんが、ロストしてしまいました。


早くお家にかえれますように!!





動物達のリンク集

ももこひめさん ★ 「70年もの間苦しめられた虐待と過酷な労働から開放された象 観光の裏にある動物虐待とは http://spotlight-media.jp/article/171112352378520853

★ 『杉本彩さん「今の目標は動物の命を軽んじる悪徳繁殖業者を根絶すること」』 http://amba.to/1J6Wj3f

★ 「動物たちにやさしい世界を」Project!参加と応援のお願い~杉本彩さん』 http://amba.to/1TGZZf7

★ NPOの声を聞き始めた日本企業 例えば、化粧品の動物実験問題 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150715-00010001-alterna-soci





★ 『EXILEのATSUSHIが毛皮反対宣言☆どんどん広がる毛皮反対の輪!!#拡散希望~さっち~さん』 http://amba.to/1gDAcGJ



━─━─━─━─━─ ** ━─━─━─━─━─

7月も被災地の給餌活動にいかれました。

natsumint さん  ← リンク



★ ボランティアさん募集中 


暑い夏がきました。
お疲れ様でした!!
・詳細はリンク先をご覧ください!

━─━─━─━─━─ ** ━─━─━─━─━─