行ってきました! 4番手 ~ コスモにゃん ~ 猫を守ること 2 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます o(^▽^)o


サンにゃんの後
なかなか捕まえられなかったにゃんたら~ (><;)
この前 コスモにゃんをやっと捕獲 ( ̄▽ ̄)=3
ビビりだけど 段々信用してくれてね うれしいなぁ (*´σー`)


{6257066A-7D8D-4FB0-8F9B-0D5F1286EAD5:01}
コスモにゃん 空き箱に詰まってます (*^▽^*)


慣らす為と いつでも捕獲できるように
にゃんたらの餌場にさりげなく置いてあるキャリーに
ハウスだと思い入ってくつろいでたコスモにゃん ( ´艸`)



そのまま病院へ GOーーー 三 (/ ^^)/

{5C9945CB-9905-44F1-B079-2BD78A153D77:01}
キャリーの扉を閉められ  にゃんってこったい 


すっごいビビりで気が小さい!!
って 思ってたらね 実はこの群れのボスだったみたい (^-^)/
気が小さいのではなくて すっごい慎重派でね
他のにゃんたら達の行動を後ろの方でずっと見てたのね

今回の去勢した時に感じたの 
6匹いる中の 唯一の男の子だもんね (°∀°)b  

{DD1DDA3A-9C66-42CC-91C6-E0FDD5646D66:01}
翌日病院から帰ってきたところ あまり鳴かないのよね。。 


本当は くろちび2にゃんを先に避妊したかったの
でも くろちび達 すっごい警戒心強くてすばしっこい 
どちらか男の子だと思ってたら両方女の子だった (^▽^;)タイヘン

{65EA5A86-EB1D-4BE2-B253-CA1883A93970:01}
そっくりな ちびくろ姉妹  姿形は 瓜二つ ( ̄ー ̄;
でも  顔はやっぱり違うの (^∇^) 




ここは田舎の住宅密集地 
地域猫として認知してもらうにはかなり大変です。。

以前の記事 「猫を守ること」 ⇒ (^O^)/


少し前に回覧板が回ってきてね そこには1枚のチラシ
「飼主のいない猫に餌を与えている方へ」




母親と ちょっと!どーゆうこと~???

私は 以前の 「猫を守ること」にも書きましたが できることはすべてやっています
ご近所で未だに納得してくれない方がいるの 。(´д`lll)
一度は納得したような事を言ってくれたけど やっぱり納得してなかった (^_^;)


翌日に迎えに行き いつものように私の部屋に一泊 (^∇^)
{DCBE7CB0-EFC1-43E8-960E-22CCA0F88EBE:01}
本当にコスモは大人しくてね 心配になるぐらい鳴かないの。。
余裕なのか ボスの貫録なのか ただビビりなのか??


 
最初は町内の組長さんに話をして 
県の「動物管理センター」の方が 地域猫・TNRについて
「説明に来てくれるので 時間を作ってください」とお願いをしました。

その方だけではなく 町内で黙ってはいるけど迷惑している方もいるかもしれない
だったら 説明会を開けば関係している人は集まってくれるはず


サンにゃん & ガイアにゃん 
{4F396FB6-D545-4F4A-A79F-C9B41E960CF6:01}
ごはん はやく ちょうだぁ~い 


その後 組長さんから連絡があり 近所の迷惑してる人が
「そんな話なんて聞いてもしょうがない。猫が来ないようにしてくれればいい」
だから 説明会しなくていいと言われたと

それからしばらくは何事もなかったのに。。

今回の回覧板は その人が町内会長さんへ苦情を言い市役所へ行き
この回覧板が回ってきた
それも名指しで 
「○○さんは野良猫を集めて飼いならしてる」と ( ̄_ ̄ i)ハァ

私は 市役所に確認して 県の動物管理センターの所長さんに許可を取って
今のTNRをやっていますから ( ̄ー☆ フフン


翌朝みんなの元へ帰って行ったのに 夕方ベランダにやってきました ( ´艸`)
{E20ED838-C74F-4090-BF53-5BBE1C437C87:01}
コスモにゃんの彼女? くろちびちゃんを連れて いちゃいちゃ 

でもね~ コスモにゃん もう た○たま ないんだよぉ~ 
ごめんね~ (T_T)




私も黙ってられません!
にゃんたら達を守るために断固戦います (`・ω・´)

だって
このご近所さん 「野良猫捕まえてくれれば 山の公園へ捨ててくる!」 って言うんです。。
自分では捕まらないからね~ ( ´艸`)


う~ん。。。
この話はかなり長くなるので 続きにしますね (^∇^)

私の様に 個人でTNRをしてる人・したいけど悩んでいる人の
参考になればと思い つづきを いつか? だらだらと書きますので
興味ある方は 続きをお待ちください o(^▽^)o


おかあにゃん 登場 
{8F5A7AE8-C7FA-4D53-BC2C-262AC32CC19A:01}

さすが さすらいの野良にゃん 貫録の風貌ですね (b^-゜)

でもね とっても大人しくてやさしいだにゃん 



そうそう コスモにゃん 去勢したら まぁ不思議!
すっごく優しいお顔になって かなり懐っこくなりました o(〃^▽^〃)o


さくらカットの お耳が4にゃんに増えました (*^▽^*)
おかあにゃん  ガイアにゃん  サンにゃん  そして コスモにゃん 

「さくらカットは 家族になった証拠だよ♡
もう ずっとこの場所にいてもいいからね (^O^)/ 」

そうコスモにゃんに伝えたら わかってくれたみたい (*^.^*)アリマト

{71BE1E86-4144-4B5F-AD81-6267AE6315AA:01}
やっぱり コスモにゃんは 美ネコだにゃん (〃∇〃)




ボスの コスモにゃん
去勢以来 甘えん坊になりつつあります (^-^)/
最近なでなでしても あまり逃げなくなったし 


本当に 迷惑している方には申し訳ないとは思っています。。
でも 猫達だけが悪い訳ではない! っていうか 猫達は悪くないし ( ̄^ ̄) ウン
でも 迷惑に思っている人もいるのが現実。。

少しでも 猫と人が共存し 一代限りの命を全うできる環境を作ってあげたい
今後 まだまだ ご近所にご理解いただくには時間と労力がかかりそう。。

この子達を守る為! がんばるぞぉ (゙ `-´)/
そう決意を新たにしました (`・ω・´)



{DEA83015-67E3-453F-91E2-2B33BE2C491A:01}
にゃんたら 5にゃん勢揃い о(ж>▽<)y ☆

おかあにゃんは 普段はいないんです
生粋の野良猫の為 ご飯だけ食べにきます
子供の3にゃんだけここに残して おかあにゃんはふらふら~ 自由に生きてます (*^o^*)/~

子供をここに暮させているってことは 信用してくれてるってことですね (*^.^*)



残すは ちびくろ2にゃん
どうやってつかまえよぉ~ (。-人-。)

くろちび1にゃんは 最近なでなで~ できるようになったから
ちょっと様子みてます


最悪 捕獲器は借りてあるから 最終兵器を使う?!



なやむなぁ (@_@)




あぬびすさん
『これが現実・・・ 自作アニメ 「手」 公開!』

https://www.youtube.com/watch?v=a2tZAoCTOoM









命を

捨てる神あれば 拾う神あり



その命

奪うのも人間 救うのも人間









ありがとうございました

(*⌒∇⌒*)








動物達のリンク集

ももこひめ さん★ 『犬猫の虐待や殺傷 厳罰化法案が下院通過 ブラジル』 http://amba.to/1dKl1tD

★ 『二本足でも四つ足でも尊い命...ネパール地震で被災した動物たちを助ける人々』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12023419913.html

★ 『ペットショップで売られていた犬の秘密とは...命を買いますか?それとも救いますか?』 http://amba.to/1Jvl32D


★ 【コラム】動物愛護で自分を追いつめない~の巻 本当の意味での社会貢献って? http://bigtreeforanimals.org/interviews/how-to-be-free-from-yourself/




★ 「茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか 殺処分から譲渡へ  里親募集を開始 犬猫救済の輪さんより http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4719.html





★ 南天さん『「工場畜産」の爆発的拡大が生む百害 食肉急拡大に地球環境は耐えられない』 http://ameblo.jp/alicenaekyon/entry-12022402605.html

★ 「ポール・マッカートニー単独インタビュー「ベジタリアンでとてもハッピー」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150507-00010001-alterna-soci


━─━─━─━─━─ ** ━─━─━─━─━─

5月も被災地の給餌活動にいかれます。

natsumint さん  ← リンク
●活動日:5月22日(金)出発、23日(土)-24日(日)活動
●フード募集期間:5月16日(土)~20日(水)
★ボランティアさん募集中!



━─━─━─━─━─ ** ━─━─━─━─━─


★署名★
『ミツバチ・子ども保護法』 ← 署名
あなたの署名で子どもたちとミツバチの未来を作ってください。
・一匹のミツバチが一生で集めるハチミツはわずかスプーン1杯分。
その一口分の命が集まって、この生態系を支えてくれています。



★署名★ 海外
kuikoさん 『署名のお願いですm(_ _)m』 http://amba.to/1bBW2Y3
 ・イランでの野良犬の殺処分方法が残酷。。。