またまた・・ Σ(゚д゚;)  と おかまインコ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

今日も遊びにきてくださり ありがとうございます (‐^▽^‐)


2月におかめっち兄弟の健康診断に行ってきました
お二人さんをプラケースに入れるだけで一苦労!

ちょうど つぼみしゃんが発情期真っ只中・・・
かなり興奮して大変でしたよ (^_^;)

あやちゃんは 比較的おとなしく掴まれてましたよ (^∇^)
でもつぼみしゃんはケースの中で 

「絶対さわるなぁーーー ヾ(。`Д´。)ノ!!」
と威嚇しまくり (-。-;)

先生は 鳥さんの扱いに慣れているのに
ほとほと手を焼き 後でじっくり診ますね・・ と
お二人さん 検査の為別室へ。。。

母としては 
大丈夫かしらん 

つぼみの よちよち歩きも気になって診てもらいました
やっぱりどこも異常はないとの事
そうなんだぁ。。。

結果は お二人さん健康ということで
安心して帰ってきました o(〃^▽^〃)o

でも不思議なのが 検診が済んで呼ばれた時
帰ってきたお二人さん すっごく大人しくて
まるでお家でリラックスしてる時みたい。。
行くときは かなり興奮しててどうなることやら・・・
そう思ったのに。。。

お家に帰って お二人さん クンクン♪ したら
ほんのり アロマっぽい香りがぁ~

リラックスする秘薬でも使ったのかしらん 


でも 元気何より 健康一番 
とりあえず 一安心です (=⌒▽⌒=)


プラケースの中で不満げなあやちゃん ( ´艸`)



だちてくれーーー!! 訴えるつぼみしゃん ( ´艸`)





そして そして
ついこの前の事ですが~

私が居間に来て さて晩御飯~ ♪
自分の所定の場所に座りテレビを見てました

ふと 視界のほんの端っこに何かが動いた・・・
その瞬間 無意識に私立ち上がって 駆け寄ってたの


こういう時って 不思議です
頭で考えるより 身体が勝手に動いてる
まだ その動いたモノが 何か? なんて 
たぶん頭では認識してないと思うの 

私が座ってテレビを見る角度から 
それは 視界に入るか入らないかの位置・・


立ち上がって駆け寄り見たものは・・・


ガラス戸の食器棚
そのガラス戸と食器の隙間に写真が飾ってあって
その写真とガラス戸の隙間に・・・・






なんと・・・・











つぼみしゃんがーーーーーー 
さかさまになって 挟まって
もがいてるぅーーーーーーーーーーーー




はぁ~~~ 
なぜ あんたは そこでさかさまになって 挟まってるのぉ 
ねーちゃんには 理解できんぞぉ・・ 


慌ててガラス戸を開けたら スルゥ~ン と落ちて
飛び去って行きましたとさぁ~ ・・・・ 


はぁ・・・ びっくらしたぁ !(´Д`;)
心臓止まったら つぼみしゃんのせいじゃ・・・


どうやら 反対側のガラス戸が少し開いてたから
反対側の開いたとこから 食器棚に入り込み
出るに出れず こっち側まできて
何故か知らぬが 写真とガラス戸の間にさかさまに落ちた・・・


よく落ちる子だなぁ~ (><;)
本当に謎多き つぼみしゃん ( ̄_ ̄ i)ナゾ・・


以前 つぼみしゃんが テントと壁の隙間に落ちたのも
今回も 本当に早く発見できてよかったぁ~ o(^▽^)o


その時の記事   

たすけてーー!! と うっとり~ (*v.v)。。。




人間の感 第六感? 無言の叫び?
敏感に感じ取ったり 聴こえてるものですね ヽ(゜▽、゜)ノ







先週見に行った 梅の花




 おまけ 








そうそう~

ある日ね きゃっきゃ きゃっきゃ 
雄叫びが聞こえるから そちらを見たら





なにやら ぴょこんと 飛び出してるじゃ あ~りませんかぁ 






炊飯器のお釜の中に ・・・・






きゃ~~~ 






うきゃきゃきゃ~ 





なんでしゅか 

じゃましないでくだしゃいね 




どっこらしょ 




おかまインコ  発見しました ( ̄▽ ̄)=3








出番の少なかった あやちゃん 

あーちゃんも忘れないでね 






ひさしぶりぃ~ 

金ちゃんもいるよぉ 






今日もダラダラと 最後までお付き合い
ありがとうございました \(^_^)/





2月後半より 変化などいろいろありまして
皆様の所へ訪問がなかなかできにくくなっております
コメントもできず読み逃げ常習犯。。
ごめんなさいね。。。
気まぐれ更新ですが その際は
お時間ありましたら遊びにきてくだしゃい
by 金太郎・あや・つぼみ (´∀`)







動物達のリンク集

★ :ももこひめ さん 『安楽死となった優しき馬 シゲルスダチの行動に涙が… これが競走馬の「宿命」…?』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11994899449.html

★  「中3男子が作った動画「命 ~犬猫の殺処分の現状~ 」 http://youtu.be/8jUkXedZYbU

「『柴咲コウさん 猫カフェから猫を迎える☆動物実験にも関心』 http://amba.to/1vBMRQz
★ 『イルカ猟(イルカの追い込み猟)、水族館の裏側を知っていますか?~めー子さん』 http://amba.to/1LJQhF3



━─━─━─━─━─ ・・ ━─━─━─━─━─


3月も被災地の給餌活動に行かれます。

★3月の定例活動

・フード募集期間:3月14日(土)~18日(水)

・活動日:3月20日出発、21(土)~22日(日)現地入り

・ボランティアさんも募集しています!








ももこひめ さん ★署名★ 猫の繁殖予防のための避妊手術の協力体制充実を求める http://urx.nu/hByM
★署名★ 海外
『歯磨き粉の実験のため猫を真っ二つに割っているグラクソ・スミスクライン社へ実験廃止を求める』  http://amba.to/1DhaknH
・身近に存在する動物実験の真実 ・・・





全ての命に愛を  署名 時々変わります!!

NEW
沖縄・辺野古のジュゴンを守ってください! 狩猟における鉛弾(ライフル弾、散弾)の使用禁止をいますぐ、日本全国で
人とペットの笑顔の街に∞札幌市どうぶつ愛護センター建設アクション!∞


僕らにも光が欲しい


【高校生の声に耳を傾けてください】殺処分0のために~動物販売の禁止・保健所のシェルター化
編集長!ファッション雑誌にリアルファー(毛皮)を載せないで!


動物虐待をしている犯人を早く捕まえ、安心して暮らせる街に!西宮市動物管理センター、保健所へアクションをお願いします!

徳島県・野生動物を犯罪者扱いし、配慮無く殺処分する事を止めて下さい