大人の休日俱楽部パスの旅(2023年度第3回)(4日目) | kintaのブログ

大人の休日俱楽部パスの旅(2023年度第3回)(4日目)です。

 

◎4日目:1月22日(月)

 

今回もまた4日目はチョイ乗りです。

仕事をほぼ定時であがり出かけることにします。

 

この日も、今回の旅でよく出てきた北高崎駅から。

 

夜の北高崎駅。横川側の踏切から。

 

高崎から上り上越新幹線ときに乗車。

 

NewDaysで碓氷峠の力餅を買ってみました。

伊勢の赤福みたいだけど、

碓氷峠の名物で、頂上の熊野神社周辺のお店では、

辛味餅や胡桃味などいろいろな味が楽しめます。

 

熊谷で下車。

 

スーパートレインスタンプラリーのスタンプを押しておきます。

上越新幹線スタンプラリーまだやってましたが、景品は終わってました。

 

熊谷駅北口

 

新幹線改札内にはプラレールのジオラマ

 

1本見送って、その後の下りのときで帰ります。

 

高崎で信越本線に乗り換え。

 

1駅だけ乗車して、チョイ乗り終了!

 

これで、大人の休日俱楽部パスの旅(2023年度第3回)は全てお終いです。

 

さて、スーパートレインスタンプラリーの50駅はどうしよう!?

熊谷で押したということは、2月は休み多いし、きっとやるんだろうなぁ・・・