~湘南新宿ライン20周年~ スマホでめぐるスタンプラリー(新宿エリア)と御宿場印 | kintaのブログ

冬の青春18きっぷ最終日に、手持ちのきっぷ5回目を使って、

「~湘南新宿ライン20周年~ スマホでめぐるスタンプラリー」の残り1エリアゲットに出かけました。

残すは新宿エリア。

 

いちばん遠い大崎目指して出発。

が、乗ったのは大崎へ行かない上野東京ラインの電車。

 

品川で山手線に乗り換え1駅。

 

大崎で新宿エリアの1か所目ゲット!

 

1か所ゲットしたところで、スタンプラリーはちょっと中断。

前日始めてしまった日光街道の御宿場印の東京都内2宿へ。

 

品川に戻り、横須賀・総武快速線に乗車。

 

新日本橋で下車。

地下道通って、日本橋まで歩いて行きました。

 

日本橋

日本橋2枚目の写真を撮った場所の後ろの日本橋観光案内所で、

日光街道のの起点・日本橋の御宿場印を購入しました。

 

東京駅まで歩きます。

ちょうどお昼時。東京駅構内の駅弁屋祭で、

新潟三新軒の「新潟産コシヒカリと新鮮のうまいもん寿司」を購入。

地下1Fの待合所でいただきました。

 

待合所に展示してあった、ブルートレイン客車の模型とヘッドマーク

 

上野東京ライン常磐線直通の電車に乗車。

 

北千住で下車

 

旧日光街道にある「お休み処 千住街の駅」で千住宿の御宿場印を購入しました。

足立区のマンホールカードもGETしておきます。

 

さて、スタンプラリーに戻ります。

 

常磐線で上野から宇都宮線に乗り換え、赤羽に移動。

 

赤羽駅で新宿エリア2か所目ゲット!

 

さらに、駅前の赤羽文化センターで、北区のマンホールカードをGET!

 

埼京線で池袋に移動。

 

池袋駅で新宿エリア3か所目ゲット!

 

さらに、すぐ次の埼京線電車で新宿へ。

新宿エリア達成!

 

これで、全エリア達成です。

(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!

 

この日もまた、駅構内のカフェで一休みしてから、帰り態勢に入ります。

 

湘南新宿ラインの籠原行きに乗車。

 

一旦、籠原駅改札でて、改札前のNewDaysでコンプリート賞のオリジナルノートを貰いました。

もちろん、抽選にも応募しています。

 

すぐ次の電車で帰宅。

 

 

新宿駅で「湘南新宿ライン20周年記念SS弁当」を買っておいたのですが、

夕飯には時間的に早かったので、家に帰ってから食べました。

左下の枠は、車両をイメージしているのかな?

箸袋も限定デザインでした。

 

 

この日購入した日光街道の御宿場印(千住宿、日本橋)