群馬の風景印(新規・群馬県庁内局) | kintaのブログ

11月1日から群馬県庁内郵便局で風景印が使用開始されました。

この日お休み取って朝一で記念押印に行って来ました。

 

群馬県庁舎

 

開庁時間は8:30

9時前に32階の展望ホールと、2階の県民センターにある記念スタンプを押してから、

地下1階の郵便局に行ったのは9:15頃。

風景印目当ての人が何人か居るものと思っていたら、局内に客はナシ。

オープンと同時に1人来ただけとのこと。

 

 

「ご当地キャラはがき&フレーム切手ぐんまちゃん1」に付いていたフレーム切手を使用しました。

 

県庁舎前の「ぐんまちゃん」の石像

 

 

群馬県花レンゲツツジの切手と

 

 

群馬県鳥やまどりの切手と

 

以上の名刺サイズに押された風景印は、

風景印が初めて(2人目)の局員さんがプレッシャーを感じながら押していただいた物です。

 

 

以下はセルフ押印です。

 

32階展望ホールのスタンプに、はにわの馬の切手と

 

 

2階県民センターのスタンプに、はにわの馬の切手と

 

 

県庁敷地内の群馬県警本部前の「はにわの馬」のレプリカ

 

 

32階展望ホールからの眺めです。

 

南側:利根川下流

 

北東側:赤城山

 

北側:利根川上流、グリーンドーム、前橋公園

 

西側:浅間山、榛名山

 

 

これで、群馬県内の風景印が再び完集と思ったら、

桐生川内局の風景印をまだGETしていなかった(||| ̄△ ̄;)

切手は用意してあるので、早く貰いに行かねば・・・・