郵便局めぐり(さいたま市辺り) | kintaのブログ

青春18きっぷの2回目を使って郵便局めぐり(貯金メイン)をしてきました。

 

朝一の用事を済ませ、そのまま高崎駅から高崎線の電車に乗車。

今回のターゲットは、さいたま市の京浜東北線、埼京線、武蔵野線に囲まれた地域の未訪局。

浦和乗り換えで1駅戻り、北浦和から13:00過ぎにスタート。

一部、埼京線や京浜東北線にも乗りましたが、ほぼ徒歩でまわりました。

 

 

調神社近くの浦和岸町局には16時ギリギリで滑り込み。

調神社も参拝しましたが、授与所は16:00まで。

最後に18:00まで貯金できるゆうちょ銀行浦和店(浦和中局併設)に寄って、この日は計11局でした。

 

暖かい陽気の中、汗をかきながらかなりの距離を歩きました。