師走のお朔日参り | アラカンですけど何か?

アラカンですけど何か?

徒然なるままに 今、私の好きなこと、気になること、思うことを書き留めていきたいと思います。

おはようございます

えーこですニコニコ


師走お朔日参り

産土神社、多賀大社参拝

夜半からの雨風で境内には落ち葉が散乱しておりました

雨は続いておりましたが

参拝中は傘を持たずに参らせて戴きました



今月の御幣は

枯れ色(白と紫)です

12月のお朔日には翌1月の御幣も戴きます(1月は金です)



いよいよ12月を迎えました


小さな生命も

すくすくと育まれ無事満3歳を迎えることができました

皆に愛され

皆に幸せを贈り

健やかに成長しております


命を繋いで戴けた幸運と 

皆々の健やかなること


あらためて感謝申し上げ

お朔日参りをさせていただきました



当たり前などひとつもなく

すべてはご縁を戴いてのこと


出逢う人も

出逢う場所も

出逢うときも


心を善きところに留められるよう

日々丁寧に過ごして参ります



ありがとうございます


今日も命を繋いで参ります


皆さまもどうぞお健やかに

お過ごしくださいませ

えーこでしたウインク

じゃね

しーゆーウシシ