小雪の産土神社参拝 | アラカンですけど何か?

アラカンですけど何か?

徒然なるままに 今、私の好きなこと、気になること、思うことを書き留めていきたいと思います。

おはようございます

えーこですおねがい


二十四節気(20)小雪の産土神社参拝

冷ゆるがゆえに

雨も雪となりてくだるがゆえなり[暦便覧]


陽射しは弱まり

冷え込みが厳しくなる季節

木々の葉は落ち

平地にも初雪が舞い始める頃


立冬から2週間経ちましたが

先週は暖かい日が多かったように感じます

しかしながら「小雪」とは冬の入り口です

油断は禁物です

今週は気温も下がるようですし

北の国では雪の知らせもあります


本格的な冬支度も必要ですが

カラダを冷やさないよう

肌着などで調節し

疲れをとるよう

とにかくカラダを休めることです


今年も早くから

足くび・ふくらはぎ🦵を冷やさぬよう

ハイソックスやレッグウォーマー的なものを着用したり

北風を感じ始めたら

お尻ポケットにカイロをしのばせております😆


冷えを感じる前に対策

感冒になる前に対策


今日もお健やかにお過ごしくださいませ


じゃね

えーこでしたウインク


しーゆーウシシ