文月のお朔日まいり | アラカンですけど何か?

アラカンですけど何か?

徒然なるままに 今、私の好きなこと、気になること、思うことを書き留めていきたいと思います。

おはようございます

えーこです照れ


文月のお朔日参り

産土神社・多賀大社参拝


今月の御幣は

卯の花(白と緑)です


梅雨空ではありますが

7月に入り天空も夏空への兆しが見えてまいりました


蒸し暑い日が続いておりますが

どうぞご自愛くださいね


昨日

六月三十日は夏越しの大祓でした

私は28日に茅の輪くぐりをさせて戴きました


私の人生

あとどのくらい戴けるのかわかりませんが

一日一生の想いは変わらず

少しアグレッシブになって参りました

守るも しあわせ

変わらぬも しあわせ

攻めるも しあわせ


穏やかな終末にも憧れます

どんな最期になろうとも

「面白きかな 我が人生」と

笑える自分でいたいと願います


人との出会い

様々な経験

多くの失敗

たくさんの後悔

山の裾野は大きく広がり

全ての時間が山と成す

目指すは山頂へ

いま

何合目なのだろうか?

願わくば登頂したい


今日から7月

令和3年も後半戦に入ります


今月もお健やかに


えーこでしたウインク

じゃね

しーゆーウシシ


#文月

#お朔日まいり

#後半戦

#御幣

#茅の輪

#夏越しの大祓

#産土神社

#多賀大社