2021/4/24:緊急入院13日目 余命宣告に負けない | 子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

2018年4月に子宮全摘と子宮筋腫摘出術。
その後、2018年11月血液検査で急性リンパ性白血病フィラデルフィア染色体陽性 Ph+ALLと診断され回復したものの2019年8月16日に再発。2020年2月7日、造血幹細胞移植し、4月15日に退院。7月1日に3回目の再発、再入院。

2021/4/24:緊急入院13日目 余命宣告に負けない

 

昨晩から医療用麻薬オキシコドンが半分(1日40mg→20mg)に減量されたためかは分からないけど、ウトウトしながらも爆睡は出来ませんでした。

夜は23時過ぎまで病室シアターでNetflix 。Queen of the Southシーズン3最終話は今晩楽しみます。

 

 

8時:朝食

・お粥+温泉卵+梅干し+スクランブルエッグ。

・朝食後のおやつは、お取り寄せのスイカ8切れ。

・お取り寄せのスイカですが、リピ買いした4玉は本日到着予定。

 

10時:抗生剤マキシピームの点滴

 

11時:血液製剤アルブミンの点滴

・というわけで午前中はほぼ爆睡。

 

13時:昼食+嘔吐。

・基本は欠食ですが、高栄養ドリンク メイバランス(ヨーグルト味)と以下をいただきました。

・メイバランス飲んだところで嘔吐キタ〜!

・朝食で食べたもの含め、すべてリバースしました。

・5分ほど安静にしたあと、昨日の残りのベーグル半分といただきもののCOSTAカフェラテ。

・さらにスイカ8切れ。

 

 

・胃&肝臓を休めるために、午後もほぼ寝て過ごしました。

・16時頃にメイバランス(バナナ味)飲み直し。

・17時現在、吐いてません。

 

18時:夕食+嘔吐

・吐き気がすごくて、食べられる状態ではない。上がってくる〜。

・常食についてきた葡萄のみ、キープ→冷蔵庫へ。

・病院食は葡萄を除いて返品いたしました。

・今日はおやつのスイカもお休み。

・ていうか、吐いちまえ!ってことでリバース決定。

・ほぼ水分ですな、メイバランス飲んだあとのリバース率が高い気がする。

 

 

●本日の体調

・昨日の夕方から医療用麻薬オキシコドンが半分(1日40mg→20mg)に減量されました。

・今のところ、疼痛はゼロ。フラッシュ(オキノームの内服)もゼロ。

・眠気は相変わらず、昨日と変わらないレベルです。

・下半身の痺れ感も昨日と変わらず、相変わらず痺れています。

・ここ数日、スマホを持つ手が数秒おきにプルプル震えていたのですが、今日は若干減った感じ。

・オキシコドン、まだまだ減らせそうですが、週明けまでは減らせないので我慢。

・オキシコドンの量は減量というか、ゼロにしたい。

・もともと飲んでいたトラマール(弱オピオイド系)+αで良いのでは?

・+αの部分がリリカなのか、オキノームなのかは、週明け薬剤師に確認します。

・4月28日からの湯治Week6で予約していたアパート(温泉つきコテージが予約できなかったので、同じ温泉街にある)は、やむなくキャンセル。

・AirBの規約とはいえ、直前キャンセルで全額返金とは。Hostさんには大変申し訳無いことをしてしまいました。

・湯治Week7で予約している5月6日からの温泉つきコテージには絶対行くぞ。

・ちなみに自動運転(TJA&HAS)つきの新型ステルヴィオ、最短の納車は7月だそうな。遠い〜。

・とはいえディーラーの営業さんには長い間大変お世話になっているし、買い替えは真面目に検討していきたいと思います。

・ん?このまま行くと肝腎症候群で余命数ヶ月ですって?(納車、間に合うのか?)

 (3月24日のインフォームドコンセントで余命宣告されました)

・肝腎症候群にならないために肝臓の血行を良くする(VOD/SOSを治す)ための湯治だもの。

・ていうか、余命宣告なんかに負けないわよ〜!。

 

 

「私は負けない」