4月16日(木)退院後の生活 Day69 7ヶ月遅れの納車 | 子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

2018年4月に子宮全摘と子宮筋腫摘出術。
その後、2018年11月血液検査で急性リンパ性白血病フィラデルフィア染色体陽性 Ph+ALLと診断され回復したものの2019年8月16日に再発。2020年2月7日、造血幹細胞移植し、4月15日に退院。7月1日に3回目の再発、再入院。

4月16日(木)退院後の生活 Day69 7ヶ月遅れの納車

 

昨晩は超ひさしぶりに自宅のふかふかベッドで熟睡できました。

いよいよ自宅での生活がスタート。病院だったら朝7時過ぎから看護師や掃除のおじさんに起こされるけど、誰にも邪魔されない朝。そして、起きねばならないのに起きられないという(笑い)

 

1日3回、こんな感じで薬を飲まねばならんのです。正直メンドクセ。。。

 

8時:ウルソデオキシコール酸/ゾビラックス/ネキシウム/プレドニン/プログラフ

13時:ウルソデオキシコール酸/フルコナゾール

19時:ウルソデオキシコール酸/プレバイミス/プログラフ

 

そして朝イチの体温測定で38度超え、いままで病院で使っていた脇下体温計ではなく、自宅にある婦人用口中体温計で測ったのも体温が高くなった理由の1つかも?いずれにしても毎朝の熱については主治医からも「薬のせいでしょう」と言われているし一昨日CT撮影した際に肺に影は無かったので、このまま毎日体温測定しながら来週の外来まで様子見。

 

そんなこんなで今朝はなかなか起き上がれず、結局8時の薬は9時半頃に内服。初日からダルダル。

朝昼兼用でかぼちゃスープ作ったら鍋焦がすし、クリームチーズ無し(食べてはいけない)のベーグルの味はイマイチだったし、オムレツ(半熟はNG)もカチカチでイマイチ。ううむ、明日からの食事内容を見直したほうが良いかも?明日コストコに行けたら、バナナやキウイを買ってこよう。

 

昨日病院から持って帰ってきた衣類を洗濯して、スーツケースの荷物を片付け。昨日の時点でエコバッグx2点は片付け済で、今日はスーツケース中x1個分を片付け完了。最後のスーツケース大は半分ほど片付け終わりました。疲れるので残りは明日やろう。

 

 

そして午後、待ちに待った車の納車。もともとは昨年9月上旬に納車予定だったものが昨年8月の白血病再発のため7ヶ月遅れとなってしまいました。ずーっと信じて待ち続けてくれたディーラーさん、本当にありがとう。

14時前にディーラーさんが到着、自走で持ってくるかと思いきや、運搬車の荷台に載せて持ってきてくれました。営業さん一人でこんなデカイ運搬車を運転できるなんて凄いなあ。

任意保険の支払いの手続きを完了させて、去年まで入っていた任意保険の中断証明書(原本)をお渡しして、一通り使い方の説明を受けたのち、納車とあいなりました。



今までが国産スポーツカーだったので車高が低くて見通しはイマイチだったけど、今日からはSUVなので車高も高くて見晴らし最高。運転しやす〜い♪

 

夕方、実家まで運転して両親にお披露目。両親も喜んでくれました。

さて、明日は体調が良ければ早速コストコに買い出しに行こう。

 

いただいたコメントは有り難く拝読しておりますが、ご返信につきましては体調の許す限りとさせてくださいませ。