9月7日(土)入院23日目 1週間ぶりの外出許可 | 子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

2018年4月に子宮全摘と子宮筋腫摘出術。
その後、2018年11月血液検査で急性リンパ性白血病フィラデルフィア染色体陽性 Ph+ALLと診断され回復したものの2019年8月16日に再発。2020年2月7日、造血幹細胞移植し、4月15日に退院。7月1日に3回目の再発、再入院。

9月7日(土)入院23日目 1週間ぶりの外出許可

 

昨晩寝る前の血糖値測定は157、朝イチの血糖値は106で、インシュリンはいずれもクリア。

そして本来ならば今日は、新車の納車日でした。再発しちゃったから車はディーラーさん留置、延期になっちゃったけど。

 

今日は午後だけ外出許可を貰っています。そんな感じで午前中のうちに洗濯など盛り込んでみました。帰宅するだけでバス停〜自宅往復で結構な距離を歩くので、目標の6000歩どころか1万歩レベルでクリアできそう。

 

8時:朝食、おが屑シリアルの代わりに昨日買ってきたローソンの「ブランパン」にしました。

 

9時:洗濯、朝イチ予約して行ってきました。汗だらけのトレーニングウエアx2日分+バスタオル類。

 

10時:両親が揃って来てくれました。先週HLA(白血球の血液型)検査に来てくれた従兄弟(残念ながら10%マッチ)のところに御礼に行く前に寄ってくれた模様。一昨日届いたばかりのセカンドオピニオンを印刷して持ってきたので、両親が理解出来ないポイントをわかりやすい言葉に置き換えて説明しました。

「LINEだけじゃ伝わらないし、たまには顔を見て話したい」というタイミングで来てもらうようにしています。

 

10時半:抗真菌薬ファンガードの点滴、点滴終了後は自宅で入浴できるように防水シールをしてもらいました。

 

11時半:昼食前の血糖値測定にて159、インシュリンは6単位。朝食がブランパンだったので、まあ仕方ない。

 

12時:昼食、急いで食べました(笑い)

 

12時半:外出、最短ルートのバス&徒歩で帰宅。

 

自宅に到着後は、掃除洗濯。8月15日に北アフリカ&ヨーロッパ旅行から帰国したままの状態で洗濯物が3日分ほど溜まっていたので、スッキリ!自宅も久しぶりに掃除できました。

 

物資補給も継続。病室にある不要なものを持って帰り、家にあるものの中からまだ探索できていなかった前回入院時に同僚から貰ったSIMや備品類、ウェットティッシュなどを探して持ってきました。

 

そして郵便受け。

あれ、、、、Times Car Sharingの会員カードがまだ届いていない!!!が〜ん!!!

 

でも、大丈夫。タイムズのコールセンターに電話して確認したところ、明日、利用時間に車の前でフリーダイヤルに電話すれば、鍵を解除してくれるそうです。よかったよかった!

 

 

そして、、、、郵便受けに、「見慣れぬ封筒」が1枚。

開けてみたら、8月12日にEUの某所にて、「スピード超過違反の罰金支払い命令書」が届いていました。が~ん。。。100km制限のところで111km出ていたそうな。でもって、9月25日までに80ユーロ支払わねばなりません。トホホ・・・封書にクレジットカード情報等書いて、送り返さねばです。支払いを無視すると罰金がどんどん増えていくだけなので、払うしか無いです。トホホ・・・

 

ちなみに海外での罰金は、これで3回目。ロサンゼルスのハリウッドサインが見える展望所周辺の無断駐車で1回、OCのニューポートビーチ駐車場で戻ってくるの遅れて1回。なかなか厳しいですなあ。日本ではもう長いこと違反ゼロのゴールド免許なんですけどね(笑い)

 

 

自宅で入浴後しっかりクールダウンしたあと、英会話の先生にヨーロッパ土産渡して一緒に話しながら、できるだけ汗かかないようにバス停までゆっくりウォーキング。でも、結局大汗かいてしまいました。シャワーした意味ねえし(笑い)

 

 

18時半:病室に戻って夕食前の血糖値測定125、インシュリンは8単位。

 

19時:夕食

 

 

今日も先週土曜日に引き続き忙しい一日でした。仕事のときは30分〜60分刻みで日々バタバタ過ごしてきたこともあって、忙しいほうが性に合っている気がします(笑い)

明日も外出許可を得たので、初の「カーシェアリング」使って外出します。