運命の日から一夜明けて…… | 最強御姫様伝説 皇国戦姫

最強御姫様伝説 皇国戦姫

 我々とは違う世界にある日出国(ひいずるくに)、日本皇国。
 かの国は皇室が中心となって国政を取仕切り、そして姫君たちがその中心となっていることである。
 そんな姫君たちが未曾有の国難に立ち向かう物語。

 どうも、おはようございます、kinshishoです。
 運命の日から、一夜が明けました。
 まあ、既定路線とはいえ、自民党が見事政権の座に返り咲きましたね。
 今回の選挙は冗談抜きで日本の運命のみならず世界の運命をも左右しかねない選挙であり、そして選択を間違えれば日本は間違いなく破滅への道を突き進むところでした。気が付けば、日本国民は好む好まざるに関わらず日本の、そして世界の未来をも左右する立場にいたのです。
 歴史上、国民の投じる一票がこれほどまでに重い時代はなかったと思います。同時に、我々は歴史の証人になったわけです。

 しかし、これは一つの通過点に過ぎず、これからも国民は政治の行く末を見守り続けねばなりません。自民党に戻ったからそれで終わりではないのです。
 
 民主党政権が誕生してからの三年間はまさに暗黒時代であり、同時にそれまで日本国民の大半は政治に無関心だったわけで、そのツケを大いに支払わされました。この先も決して政治に無関心であってはなりません。
 取りあえず、政権交替も無事終了したので政治の行く末を見守りつつ私も今日から少しずつ更新作業に入っていきます。
 ここのところ超多忙で更新が滞っていて申し訳ありませんでした……