なんだか夏が過ごしやすくなっちゃったねー

めっちゃ涼しい

全国的にも雨がやたら降ってるしね

どういう事なんだ?

ようわからんけど、地球の歯車がおかしくなっていっとるのは確かだね

地球がおかしくなれば人間もおかしくなる

もうそろそろ「環境問題」ってくくりが、「生活問題」になってくるんだろうな

より身近に、よりリアルに

いや、もうなってんのか

うちの嫁が「これから生まれてくる子は大変だ」っていつぞ言ってたな

これから生まれるんだけどね

お腹におるがな

おーい!大変だぞー!!

今のうちによく言い聞かしとこう



今月は出産の事もあって、人前で歌うのは控えさしてもらってるんだけど

いろいろ見つめ直すにはいい時間だ

争う事も、がっつく事も、向上心も

いつも、自分の事に対して「なんのために?」みたいな事は考えないようにしてる

考えれば考えるほど動けなくなっちゃうし、答えなんて出ないからね

動いてなんぼ!!だったんだけど

ここ最近、ぼんやり考えてる

答えを出すためじゃなくて

あくまでぼんやりと



楽しい事してーなー

すっきりと晴れた空みたいな楽しい事

夏の早朝のラジオ体操の時間の、あの空気みたいな楽しい事

あん時は眠くてしかたなかったけど、なんだろう、思い出すとわくわくする

だって早朝にゾロゾロと公園に集まってラジオ体操すんだよ!?6時だよ!?せっかくの休みに

「体操で体もほぐれてきましたね!!さあ!!目も覚めた所で……解散!!」

って

「えー!!」ってなるわ

スッキリ目覚めて、体もほぐれて、帰って寝るからね

夏休みならではの非日常

でもなんだかスッキリ

今もやってんのかな?あれ