昨日はパレット鳥取にてイベントでした

その名も「世界を癒そう」

テーマは戦争と平和

地球人クラブの中尾さんの呼びかけで、戦争経験者の方や、世界の戦地を回ってこられた中尾さんの話、そして音楽

総勢12組による、本当に濃い時間だった

キンシコウは今回は嫁の出産の事もあったので、出演の方は見送らせてもらって、PAとして参加させてもらった

おかげでPA席から、大切な話の数々、熱のこもった音楽をじっくり聞く事ができた

素晴らしい時間をありがとうございました

アーティストの中には、今回が初ステージとなるアーティストもいて、色んな意味でメモリアルなイベントになったんじゃないかな

どのアーティストも本当に素晴らしかった

個人的には足立善一の歌う「MOTHER」と鈴木さんの歌った「防人の歌」に特にしびれた
サイコーだったね

このイベントは毎年やるべきだね

特に戦争を知らない世代の方々に是非来ていただきたい

「もうあと10年もすれば戦争体験者の方はほとんどいなくなってしまう」中尾さんの話の一説でそうあった

受け継ぐべき事、受け継ぐべき思い、それを受け継ぐ事ができる時間はあまり残されていないんじゃないかな

今のオレ達はホント幸せだ

この幸せは確実に俺達の大先輩達が作ってくれたものなんだ、俺達には想像もできないような痛みを乗り越えて

俺達はそれを知るべきだ

知って、それを未来へもっていくべきだ