月経の悩みと鍼灸の可能性 | 錦糸町はり灸院 のブログ

錦糸町はり灸院 のブログ

妊活中。ベビ待ちさんのための鍼灸院ブログ。

こんにちは、

錦糸町はり灸院院長の浜口ですニコニコ

 

 

先日研修で五反田に行ったのですが、

そこで関根勤さんに会いました

 

関根勤さん

 

テレビで見たまんまの笑顔の素敵な方でしたひらめき電球

 

私が東京に来てから芸能人の方とお会いしたのは、

北島三郎さん以来2人目ですので

 

なんだか嬉しくてそのことを研修から帰ってすぐに患者さんにお話ししました。

 

 

するとその患者さん、

「私もつい最近向井理さんに会いましたよー」

と。

向井理さん

 

なんか、負けた気がしました…

(関根さんすみません!)

 

さらに追い打ちをかけるように

「松田翔太くんにも会いましたよー」

と。

松田翔太さん

 

なんか、負けた気がしました…

(関根さんすみません。私は関根さん好きですよー!)

 

----------------------------------​​​​​​​-----------------​​​​​​​----

さて、

 

今月の18日、19日と東京で「日本臨床スポーツ医学会」

が開催され、私は19日に行ってきました!

 

 

ここでは、

スポーツ現場で起こる傷害に関して

様々な最新の研究発表があるのですが、

 

私が行った目的は

「月経」に関する研究発表と

「「ピル」に関する研究発表がいくつかあったからです

 

女性アスリートに対する内容ですが、

一般の女性にも大いに関係する内容ですひらめき電球

 

 

内容はというと、

医学の分野での研究発表でしたので、

どちらかというとピル推奨の話が多く見られました

 

(詳しい内容は次週お送りしますね!)

 

 

しかし、お話を聴いていて、

鍼灸の持つ可能性を大いに実感することもできたのですひらめき電球

 

 

ピルを使用しないで月経の悩みを改善できたなら・・・

私たち鍼灸師の出番ではないでしょうか。

 

 

そんなことを感じる学会でしたビックリマーク

 

 

-------------------------------------------------------

田舎者の私は「東京は歩いているだけで芸能人に会えるよ」

と言われ続けて上京し、早4年。

 

 

ようやく芸能人が東京にいることを実感できましたニコニコ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

錦糸町はり灸院

浜口 真緒

 

 

延べ3万5千人を超える臨床経験の実績!
医師、中医師からも推薦される院。
墨田区の錦糸町はり灸院
ご予約のお電話はこちら
03-5669-5751
東京都墨田区江東橋1-11-7
ホテイビル6F
お気軽にお問い合わせください

---------------------------------
ペタしてね