恒例の脱線

このミスは悔しがる資格あります?~3593~

について

1つ1つ考えていっていますひらめき電球

 

1この場面で良かったミス♪~3594~

2ショックなミス~強くなるために3595~

3ショックを受けるまでもないミス(笑)~3596~

 

に続いて

今回は
4練習で10回中7回成功するのに

試合でミスしてしまった

 

というケースについてひらめき電球

 

これに関しては

10回中9回成功する

2ショックなミス~3595~

とまではいかなくても

 

それに近いショックは

うけても仕方ない!?

 

とは

bonnyは思いません(笑)

 

むしろ

練習で10回中3回しか成功していない

前回の

ショックを受けるまでもないミス(笑)~3596~

と同程度とすら思いますてへぺろ

 

なぜでしょうはてなマーク

 

以前紹介した

同じ現象が2回続けて起きる確率~3441~

を応用して考えてみましょうひらめき電球

 

練習で10回中7回成功しているという今回の例

成功確率は70%ということになります合格

 

それが2回連続で成功する確率は49%ということになりますあせる

 

さらに

それが3回続けて成功する確率は

34.3%という事になってしまいますガーン

 

10回中7回成功する球を使ってラリーをした場合

 

1打目か

2打目か

3打目のどこかでミスをする確率は

65.7%

 

3回連続で成功する確率34.3%

 

これって

3ショックを受けるまでもないミス(笑)~3596~

と大して変わらないんですよねてへぺろ

 

ひらめき電球6月九州ツアーのお知らせ

ひらめき電球BADMINTON Faun10周年記念企画

ひらめき電球5月関東でバドミントン強くなりたい方に

ひらめき電球特別講演 勝負運の見つけ方@熊本

☆地方ツアーの決まり方☆